• ベストアンサー

インドネシア-シンガポールの移動手段

この春、東南アジアを周遊しようと思います。 そこでプランとして日本からバリ島にフライトし、そこからジョグジャカルタを通りジャカルタに行ってシンガポールに抜け、そこから北上しようとかんがえています。 バリ島からシンガポールに抜けるまでフライトなしで可能ですか?フライトしなければならないなら、値段はいくらくらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

バリ島とジャワ島間は、フェリーがあります。 ですからジャワ島内の移動はバス(や鉄道?)で可能ですが その場合の治安は知りません。 ジャワ島からシンガポールは海路はありません。空路は格安 エアーが飛んでいます。 エアアジアで適当に日付(一ヶ月先)を入れてみたところ、 ジョグジャカルタ→ジャカルタが日本円にして¥1,600くらい、 ジャカルタ→シンガポールは約¥2,800です。

cawcaw
質問者

お礼

エアアジア。調べてみるといろいろありますね。 参考になりました。 ありがとうございました。