• ベストアンサー

東南アジア旅行の移動手段

8月下旬から東南アジアに旅行に行くことを計画しているものです。 そこで航空券をとろうと思っているのですが、私のプランはバンコクからシンガポールへ観光しながら移動するというものです。 そこでオープンジョーチケットを利用しようと思ったのですが、如何せん価格が高く、迷いました。 自分としてはバンコク往復のチケットを買い、エアアジアでシンガポールからバンコクに移動した方がかなり安いんではないかと思うのです。 もしこの方法に問題があったり、もっと安くいく手段を知っている、またこのような旅を経験したことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。

noname#99590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

シンガポール-バンコク間は現在Jet Starがキャンペーン実施中で安いです。 エアーエイジアは手荷物が別料金なので要注意です。 No1さんもおっしゃっているように燃料サーチャージの差も検討したほうが よろしいかと思います。 成田-バンコク間の直行便ですとJAL、ANAに比してタイ航空、シンガポール航空の ほうが9千円近く安いです(参考URL参照)。キャセイ、中華はさらに安いです。 シンガポール航空は成田-バンコク-シンガポールという路線もあるので 検討されるとよいかと思います。

参考URL:
http://www.shindai.co.th/air/YQTAX.pdf
質問者

お礼

エアアジアにそんな落とし穴があったなんて知りませんでした。 とても参考になります。 シンガポール航空について調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

何年か前の12月にバンコク→シンガポールを1か月かけて旅行しました。 その時はシンガポール航空のオープンジョーでした。値段は記憶がないですが、特別高くはなかったと思います。(高かったら買ってないですから・・・) 一点、往路がシンガポール乗継になり、空港で一晩過ごさなければならないのがネックでした。

• mamahuhu
回答No.1

出発地と旅行期間が分からないので、何とも言えませんが、 アジア系航空会社の乗り継ぎ便(台北や香港等での乗り換え)なら 大して高くは無いですよ。 で、お勧めはキャセイパシフィック航空。 香港乗り継ぎとなりますが、何といっても燃油サーチャージが安い。 極端な比較になりますが、日本~バンコクの場合キャセイなら6,800円ですが(今後多少上がりそうですが)、 日系のJALやANAだと7月から4万円です。エアアジアうんぬんの差じゃ無いと思います。

質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 自分も燃料サーチャー時代がネックになっていました。 キャセイパシフィック航空は参考になりました。 ありがとうございます。

質問者

補足

出発地は成田、期間は一ヶ月です。