• 締切済み

シンガポールでのブランド品の価格

来月シンガポールに行きます。 海外ブランド品は日本価格に比べてどのくらい安いのでしょうか?シンガポールは自由貿易だから安いと聞いたことがあるのですが、他の東南アジアよりもお買い得なのでしょうか?ブランドとしては、グッチ、プラダ、ミュウミュウ、ケイトスペード、イヴサンローラン、クロエ、マークジェイコブスなどを見るつもりです。 最近行かれた方がいらっしゃいましたら情報お願いいたします!

みんなの回答

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

>マリーナベイサンズは2009年末にオープンとHPに書いてあった >のですが… #2です。 そのような文言は、マリーナベイサンズのHPでは見つけられません でしたが、政府観光局サイトには、そういう記述が確かにありますね。 でも日本語支局のページを見てみると、「デジタル・公式ガイド」が 掲載されていて、この中の『マリーナ・ベイ・サンズ』が紹介されて いるページには、『2010年初頭のオープンを目指し』とあります。 ですから、1月のオープンは難しいのではないでしょうか。 http://www.stb.or.jp/news/ ホテルがどこなのかわかりませんが、セントーサ島にお泊りなら ビボシティは便利です。市内のホテルであっても、MRTのハーバー フロント駅と直結しているので、行きやすいと言えます。 一方、マリーナベイサンズは、オープンしたとしても、アクセスは ちょっと悪いかな、というようなところです。

参考URL:
http://www.marinabaysands.com/en/constn.html
yyy0307
質問者

お礼

再度詳しく教えていただいてありがとうございます☆ う~んオープンはまだですか><残念です…ショッピングはオーチャードロードが充実しているようなので、そこで足りるかな?という気もしてきました。しっかり地図を読み込んで計画立てようと思います!ありがとうございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

値段云々よりも品揃えのほうが重要かも。 行った時期が違うので一概にはいえませんが、香港、マレーシア、タイ、韓国などの中ではシンガポールが一番品揃え、センスが良かったような気がします・・・。たくさんあっても自分の欲しいものがなければ話にならないわけで。 そもそもよほどの定番品ならべつですが、商品構成・品揃は国はもちろん店でも違います。日本にあるものがあちらにあるとも限りませんし、その逆も同じ。 たしかに、最近では日本でもアウトレットなどで安く手に入るブランドも多いですが、たいていはシーズンおちやB級品が安くなっていることが多いです。 行かれる前に、正規店ののぞいてそのときの品揃え、値段をざっとチェックしておくといざ、気になる商品を見つけたときに参考になると思いますよ。よくあるのが、旅先で気に行ったものみつけたけど、日本で買ったほうが安いかも、とか現地では欠品だけど日本でみつかるかも、なんてことですから。事前にある程度下調べしておくのとそうでないのとでは随分決断の手間がちがうかと。

yyy0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本で、新作や値段などはチェックしていきます!日本より3割くらい安いようだったら買いたいなぁと思っています。 品揃えが充実していることを期待します♪

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

香港ほどには安くないのではないでしょうか。 それに、日本のディスカウント店の方が安かったりする物もあり、 必ずしもシンガポールの方が安いとは言えないでしょう。 GSTは還付されますが、手続き、というか還付されるまでがけっこう 面倒で、現在では以前のような“買い物天国”ではありません。 高級ブランドは、殆どオーチャードで足ります。 ビボシティって、著名ブランドが何軒も入ってましたっけ? マリーナベイサンズは、来月にはオープンしてるんですか?

yyy0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香港の方が安いんですね~…確かに空港での税金手続きはめんどくさいなぁと思いました、シンガポールドルで返してもらっても使いづらいですし^^;気に入る商品があって、値段が安かったら買おうと思います。 ショッピング施設については、ガイドブックによくビボシティが載っていたのをチラ見しただけでまだじっくり調べていないので、ブランドショップが多いところではないのかもしれないです。マリーナベイサンズは2009年末にオープンとHPに書いてあったのですが…

回答No.1

過去ログにものっています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1527141.html シンガポール在住の者です。 こちらの質問回答にもありますが、シンガポールはブランドの輸入の際ほとんど関税をかけられないので日本に比べれば安いですし、品揃えの点でもここ最近になって都心に出来たブランド店が多くあり文句無いと思います。価格はブランドにもよりますが2~3割安いのは当たり前です。 またシンガポールは、免税店で買ったものでなくても旅行者だという証明や、出国時に購入時のレシートがあれば税金が免除されますので、そういった点でも都心での購入をおすすめします。 日本に持ち帰るのであれば、黙っていれば何も言われません。おみやげ程度の量でしたらまず問題ないでしょう。 お約束ですが、コピーブランドにはくれぐれもお気をつけてください。 良い旅になりますよう^^

yyy0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ なるほど、2~3割ですか!やっぱりヨーロッパほどは安くないですよね^^;でも、ショッピングスポットが多数あるので楽しみです。都心の店のほうが品揃えが充実しているんですね。 ガイドブックなどをよく読んで、どこのショッピング施設に行くか考えようと思います。高島屋、パラゴン、ビボシティ、マリーナベイサンズなどいっぱいあって迷います^^: ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ブランド物の手帳について

    ブランド物の手帳を探しています。 ネットで探しているのですがキーワードが悪いのかなかなかヒットしません。 ダ・ヴィンチ(間違っていたらすみません。)などの本格メーカーのブランドも魅力的ですが、 エルメス、プラダやグッチ、ミュウミュウ、ケイトスペードなど知られているブランドの手帳を探しています。 ブランドものに疎いのですが、周りがケイトスペードやコーチの手帳を持っているとミーハー心で自分も欲しくなってしまって…。 でも、バイブルサイズとか結構コンパクトなものが多いですよね。 サイズはA5くらいの大きめで、できればリング式を希望しています。 御存知でしたら教えていただけるとありがたいです。(^^) よろしくお願いします。

  • ブランド品の価格帯の順番を教えてください。

    ルイ・ヴィトン、コーチ、ディオール、シャネル、グッチ、ミュウミュウ、クロエ 上にあげたブランドショップを価格帯順に並べるとどうなるでしょうか? ※正規店での購入が前提(アウトレットや質屋は含まない) 現在ブランド物をプレゼントとして贈ろうと考えているのですが、知識がないため検討がつきません。 だいたいでいいのでどうかよろしくお願いします。

  • シンガポール&マレーシアのブランド品の価格

    来月、シンガポールとマレーシアに行きます。 どちらも初めての訪問です。 (マレーシアではKLとマラッカに、シンガポールはオーチャーロード沿いのホテルです) かねてからこの機会に財布を購入しようと決めておりましたので、ヴィトンの財布を購入する予定です。 シンガポールもしくはマレーシアでブランド品を購入したことがある方、商品の価格は日本と比べてどうなのでしょうか? おそらく姉や母からバッグや小物を買ってくるよう頼まれるので参考までに教えてください。 ヴィトンに限らず、コーチ・Dior・プラダなど主要なブランド品についても教えてください。 オススメのお店を教えてもらえるとうれしいです。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    今度23歳になる彼女への誕生日プレゼントに財布を考えていますが、どのブランドがいいか迷っています。 現在はアナスイの長財布を使用しています。 かわいい系が好きだと思って調べていたらいろいろ出てきました。 ミュウミュウ、クロエ、ジミーチュウ、ケイトスペード…あたりが好きかと。ミュウミュウは女子力高すぎる気もしますが 最終的には自分で見て決めますが、予算5万前後で何かオススメとかあれば教えてください。 買い物は百貨店などに行く予定です。

  • ブランドバッグ

    クロエのパルティの黒に一目惚れしてしまいました。 普段はブランドバッグ等はもたないのですが(あってもケイト・スペードなど)、今頭から離れなくなってしまい、葛藤してます(笑) 値段が20万円と、1ヶ月のお給料分なので、分不相応なのはわかっています。 ブランド品は似合う人が持たないと一点豪華になってしまったり、ロゴや生地などですぐブランド名が特定できてしまうのは趣味じゃないのですが、パルティはそうした点でカジュアルにもなるしいいなーと思います。 皆さん、クロエのパルティにどんなイメージをお持ちですか?? 私が知らなかっただけで あっ、クロエのだ って分かってしまうもんなのでしょうか?

  • ネットオークションでのブランド物の購入について。

    こちらで「ネットオークションでブランド物の偽物が横行している。」という内容をよく見かけます。私もそう思うので、いわゆる高級ブランド(グッチ、プラダ、ヴィトン等)は購入しない様にしているのですが、中堅(?)ブランドのものは購入しています。「高級ブランドほど利益は無いだろうから、わざわざ偽物を作らないだろう。」という勝手な思い込みからです。 ですが、他の方の「ネットオークションでの偽ブランド」についてのQ&Aを拝見していくうちに、だんだん怖くなってきました。 私はよくケイト・スペード、セルジオ・ロッシ等を購入するのですが、こういったブランドでも偽物は横行しているのでしょうか?偽物はやはり高級ブランド(高級かどうかの線引きは難しいですが・・・)だけでしょうか? ご存じの方いましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • サングラス購入

    サングラスを買おうと思っています。ディオール、グッチ、ヴィトン、ミュウミュウ、プラダなどのブランドから選ぼうと思っています。 これらのブランドなら流行なく使えますよね。!?

  • インポートブランドの価格帯ランク

    当方、男子学生なので女性のインポートブランドの詳しい価格帯のランクというものが全く分からないのですが、 エルメス、グッチ、ヴィトン、ヴォッテガ、シャネル、ディオール、アルマーニ、ロエヴェ、フェンディ、カルティエ、ヴェレンティーノ、プラダ、クロエ、プッチ・・・あたりで価格帯の並び的なものを個々の並びでもおおざっぱなクラス分けでも構わないので、教えていただきたいです。 また上記以外でもこの並びに入ってないのはおかしいというようなブランドがありましたら、加えていただきたいです。 また極力、個人的な好き嫌いは除いての客観的なものでお願いします。

  • ブランドの対象年齢

    以下のブランドの大体の対象年齢を教えて下さい。 一般的でも個人的な独断と偏見でも構いません。 できれば具体的にお願いします。 (例:20代~30代→20代後半~30代前半) ・コーチ ・セリーヌ ・マークバイマークジェイコブス ・ケイトスペード ・クロエ ・miumiu ・バレンシアガ ・Furla 似合っていれば年齢は関係ない、という意見もありますが、 あくまで一般的・個人的な意見を知りたいです。 全部でなくても、分かるブランドだけでも構いません。

  • シンガポール・タイ・香港での買い物

    こんにちは。 来週からシンガポール・タイ・香港に行きます。 そこでお伺いしたいのですが、 所謂ブランド物(グッチやプラダなど)を買うには、 どこが一番安いでしょうか? あとになって、さっきの国の方が安かった、 というふうにはなりたくないので、 予め情報を仕入れて、買い物する場所を 決めておきたいと思います。 もちろん、お目当ての物がないという事態も 考えられますが、一応の値段の目安などを 教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。