• 締切済み

シンガポールに一人で6日間の旅行。楽しめると思いますか?

夏休みに一人でシンガポールに行こうと思っています。 エアー&ホテルのツアーに一人で参加する予定です。 6日間で行くとなると、自由時間は4~5日ぐらいですよね。(SQ利用) 観る・食べる・買うの一般的な観光はこれだけ時間があれば十分できると思いますが、6日間も滞在したら途中で退屈になるようなところなのでしょうか。 シンガポール自体が小さな国なので・・・。 会社の人で、「6日間も楽しめるかなあ・・・」という人がいましたが、やはりそんなもんでしょうか。 バリのビーチで一人で誰にも邪魔されずにのんびりするのもいいと思っていますが、ちょっと高くつきそうなので・・・。 第一候補がシンガポール、第二候補がバリ島ぐらいです。 予算も限られているし(15万ぐらい)、行き先の決定に悩んでいます。参考にしたいと思いますので、情報をお願いいたします。よろしくお願いします。 15万程度だと東南アジアエリアぐらいまでしかいけないと思うので・・・。

みんなの回答

回答No.3

もう7年くらい前ですが、私(女性です)が初めてアジア一人旅に行ったた場所はタイでした。 それまで、アメリカやハワイは1人で行っていましたが、日程的には10日間くらいあったのですが、予算があまりなかったのでアジアにしようと思い物価が安いタイに行きました。 最初の1泊だけ日本でホテルを予約して、次の日からガイドブックの情報を参考にしながら、ブラブラ街を歩いてホテルを探し「いいかなぁ~?」と思うホテルがあったら部屋を見せてもらい、納得したら泊めてもらうというスタイルの旅でした。 (バンコクはホテルがたくさんあるので、その日に探しても結構空いているホテルはあります) 寺院のような観光名所をまわったり、町中のショッピングセンターや市場をブラブラしたり、街が飽きたらローカルのバスに乗って片道4時間位のビーチに行きそこでまたホテルを探して2泊くらいのんびりしたり・・・地元の人の生活を見たり、ふとした事で親切にしてもらったり、すごく充実した旅でした。 その後バンコクは何回も行っていますが、まだまだ見ていない所もあり、近場のアユタヤなどにもまだ行っていません。 7年前は市内の交通機関がバスしかありませんでしたが、今は地下鉄やBTSというスカイトレインもあり移動も楽に出来ます。 物価は上下の差が激しいのですが、私の場合は1泊4000円位のホテルで充分満足出来るし、食費もホテルで朝食を食べ(普通、宿泊料に朝食が含まれているので)、お昼は屋台でツマミ食いをして、夜はフードコートで済ませるので1日500円もあれば充分です。 6日間の旅だと、航空券が5万円としてホテルが1泊4000円、食費が1日500円、それ以外に市内の交通機関やタクシーを利用しても10万円あれば多少のおこずかいも残ります。 シンガポールは行った事がないので状況はわからないのですが、シンガポール、バリ島以外の選択肢としてタイをご紹介しようと思いました。

masa5787
質問者

お礼

私の場合はまだまだ海外の経験不足ですので、ご回答者様のような旅行は難しいと思われます。でも、バンコクもいい都市のようですね。シンガポールやバリと比べたらもう少し安く旅行できそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 人それぞれですからねぇ・・・。 人に迷惑をかけるのでなければとやかく言われる筋合いはありませんから気にしないことです。 名所、旧跡、世界遺産などを観光して回らないと旅行した気がしない! というような方にはシンガポール自体をお勧めしませんが、街歩きが楽しめる人ならよいと思いますよ。 ブラブラ街を見て回ったり、食べ歩きをしたり、ハイティに行ったり、 マッサージを受けたり、買物したり、ぼ~っと景色を眺めたり、 そんな旅行があってもいいのでは?何も観光だけが旅行ではありませんからね。 また、一日くらいホテルのプールでのんびり過ごすのも悪くないですし、 国境を越えてマレーシアのジョホールバルまで行ってみてもいいと思います。 ただ、もうちょっと刺激的なところがよいと思われるようでしたら、バンコクの方がいいかもしれません。

masa5787
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね、のんびりペースで旅行をするのも過ごし方のひとつですね。治安もよさそうなので、のんびり街歩きを楽しめるとおもうので、行き先変更はしない予定でいます。ありがとうございました。

回答No.1

シンガポールに住んでおりますが、シンガポールにだけにいるのなら6日も必要ない気がします。隣の国のマレーシアに日帰りで行くとか船で1時間のところにあるインドネシアのビンタン島に行くとかすればよいのではないでしょうか。 はっきり言ってシンガポールだけなら2日で有名な観光地はすべて周れますね。

masa5787
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 2日で十分ですか・・・。意外に短くて楽しめるところなのですね。ビンタン島はツアーのパンフレットにも載っていますね。少々高くなりますが、ビーチとシティが二つ楽しめるビンタン島+シンガポールもいいですね。参考にさせていただきます。