• 締切済み

シンガポールに一人で6日間の旅行。楽しめると思いますか?

夏休みに一人でシンガポールに行こうと思っています。 エアー&ホテルのツアーに一人で参加する予定です。 6日間で行くとなると、自由時間は4~5日ぐらいですよね。(SQ利用) 観る・食べる・買うの一般的な観光はこれだけ時間があれば十分できると思いますが、6日間も滞在したら途中で退屈になるようなところなのでしょうか。 シンガポール自体が小さな国なので・・・。 会社の人で、「6日間も楽しめるかなあ・・・」という人がいましたが、やはりそんなもんでしょうか。 バリのビーチで一人で誰にも邪魔されずにのんびりするのもいいと思っていますが、ちょっと高くつきそうなので・・・。 第一候補がシンガポール、第二候補がバリ島ぐらいです。 予算も限られているし(15万ぐらい)、行き先の決定に悩んでいます。参考にしたいと思いますので、情報をお願いいたします。よろしくお願いします。 15万程度だと東南アジアエリアぐらいまでしかいけないと思うので・・・。

みんなの回答

回答No.3

もう7年くらい前ですが、私(女性です)が初めてアジア一人旅に行ったた場所はタイでした。 それまで、アメリカやハワイは1人で行っていましたが、日程的には10日間くらいあったのですが、予算があまりなかったのでアジアにしようと思い物価が安いタイに行きました。 最初の1泊だけ日本でホテルを予約して、次の日からガイドブックの情報を参考にしながら、ブラブラ街を歩いてホテルを探し「いいかなぁ~?」と思うホテルがあったら部屋を見せてもらい、納得したら泊めてもらうというスタイルの旅でした。 (バンコクはホテルがたくさんあるので、その日に探しても結構空いているホテルはあります) 寺院のような観光名所をまわったり、町中のショッピングセンターや市場をブラブラしたり、街が飽きたらローカルのバスに乗って片道4時間位のビーチに行きそこでまたホテルを探して2泊くらいのんびりしたり・・・地元の人の生活を見たり、ふとした事で親切にしてもらったり、すごく充実した旅でした。 その後バンコクは何回も行っていますが、まだまだ見ていない所もあり、近場のアユタヤなどにもまだ行っていません。 7年前は市内の交通機関がバスしかありませんでしたが、今は地下鉄やBTSというスカイトレインもあり移動も楽に出来ます。 物価は上下の差が激しいのですが、私の場合は1泊4000円位のホテルで充分満足出来るし、食費もホテルで朝食を食べ(普通、宿泊料に朝食が含まれているので)、お昼は屋台でツマミ食いをして、夜はフードコートで済ませるので1日500円もあれば充分です。 6日間の旅だと、航空券が5万円としてホテルが1泊4000円、食費が1日500円、それ以外に市内の交通機関やタクシーを利用しても10万円あれば多少のおこずかいも残ります。 シンガポールは行った事がないので状況はわからないのですが、シンガポール、バリ島以外の選択肢としてタイをご紹介しようと思いました。

masa5787
質問者

お礼

私の場合はまだまだ海外の経験不足ですので、ご回答者様のような旅行は難しいと思われます。でも、バンコクもいい都市のようですね。シンガポールやバリと比べたらもう少し安く旅行できそうですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 人それぞれですからねぇ・・・。 人に迷惑をかけるのでなければとやかく言われる筋合いはありませんから気にしないことです。 名所、旧跡、世界遺産などを観光して回らないと旅行した気がしない! というような方にはシンガポール自体をお勧めしませんが、街歩きが楽しめる人ならよいと思いますよ。 ブラブラ街を見て回ったり、食べ歩きをしたり、ハイティに行ったり、 マッサージを受けたり、買物したり、ぼ~っと景色を眺めたり、 そんな旅行があってもいいのでは?何も観光だけが旅行ではありませんからね。 また、一日くらいホテルのプールでのんびり過ごすのも悪くないですし、 国境を越えてマレーシアのジョホールバルまで行ってみてもいいと思います。 ただ、もうちょっと刺激的なところがよいと思われるようでしたら、バンコクの方がいいかもしれません。

masa5787
質問者

お礼

おはようございます。 そうですね、のんびりペースで旅行をするのも過ごし方のひとつですね。治安もよさそうなので、のんびり街歩きを楽しめるとおもうので、行き先変更はしない予定でいます。ありがとうございました。

回答No.1

シンガポールに住んでおりますが、シンガポールにだけにいるのなら6日も必要ない気がします。隣の国のマレーシアに日帰りで行くとか船で1時間のところにあるインドネシアのビンタン島に行くとかすればよいのではないでしょうか。 はっきり言ってシンガポールだけなら2日で有名な観光地はすべて周れますね。

masa5787
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 2日で十分ですか・・・。意外に短くて楽しめるところなのですね。ビンタン島はツアーのパンフレットにも載っていますね。少々高くなりますが、ビーチとシティが二つ楽しめるビンタン島+シンガポールもいいですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 子連れ旅行、行き先について。

    子どもが生まれるまでは、夫婦そろってバックパッカーの旅を楽しんでいました。今年の冬に5歳と2歳の子どもをつれてもうそろそろ海外に行きたいと考えています。今までは夫婦2人だけでしたので、無茶もできましたが、今回ばかりはそうも行かないと思っています。行き先としては、、、 ○医療体制がしっかりしているところ ○子どもの好きな野生の動物などのふれあいがある ○ビーチがある ○冬でも暖かい。 等を考えると東南アジアが無難なのではないかと思います。そこで、バリ島、シンガポール、マレーシア、スリランカなどを考えていますが、バリは一番の候補ですがテロのおそれがあるので躊躇しています。シンガポールは動物園などがあって良さそうですが、基本的に都会なので日本にいるのと変わらないような気がします。マレーシア、タイのリゾートも良さそうですが、、もし行かれた方情報、アドバイス等よろしくお願いします。

  • シンガポールとマレーシア旅行どっちにするか迷ってます。

    8月下旬に5~6日で東南アジアへの家族旅行(小学生の子供1人)を計画中です。最終的にコタキナバル滞在クアラルンプール立ち寄りプランとセントーサ滞在シンガポール立ち寄りプランで迷ってます。両方行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺えればと思います。また、東南アジアで他でもお勧めの場所、ツアーなどあれば教えてください。比較条件として (1)ホテル、プール、ビーチでゆっくりしたい。 (2)子供が楽しめるか。(アミューズメント施設、自然探索) (3)食事 (4)観光見どころが多いか (5)移動の便 などでお願いします。番号順に優先条件です。

  • インド、シンガポールからヨーロッパへ

    年末年始の旅行を考えています。よろしくお願いします。 マイルを使って、インド(デリー)、シンガポールなどの東南アジアまで行けるのですが、その先、ヨーロッパまで格安(自分で購入)で行きたいと思っています。 東南アジアからヨーロッパ(もしくは中東)に格安で運航している航空会社をご存じでしたら教えて頂けますか。 すでに、air asia lion airなどはチェックしたのですが、東南アジア一帯(air asia では一部ロンドン)しか扱っていませんでした。 ヨーロッパの特定の国はまだ決まっていないのですが、運航次第で決めようと思っています。 宜しくお願いします。

  • インドネシア-シンガポールの移動手段

    この春、東南アジアを周遊しようと思います。 そこでプランとして日本からバリ島にフライトし、そこからジョグジャカルタを通りジャカルタに行ってシンガポールに抜け、そこから北上しようとかんがえています。 バリ島からシンガポールに抜けるまでフライトなしで可能ですか?フライトしなければならないなら、値段はいくらくらいかかるでしょうか?

  • バリ島6日間女性一人旅について

    バリ島6日間、女性一人旅ってどうなのでしょう? ゆったりまったりな旅行を考えています。 友人がバリ島で挙式をするため、一日はほぼつぶれるのですが、それ以外は、スパやビーチでぼーっとしたりと、そのようなプランです。ホテルはジンバランかヌサドゥアエリアを検討中です。 女性一人という事で声をかけられやすい、少し危険、またはまったく問題ないか、等何かありましたらお願いします。 ちなみに、海外経験がありますので英語も問題ないです。

  • 4日間 海外旅行

    オフラインの友人からの代理質問です。 私とは好みが違うために良いアドバイスができないので、助けてください。 4日間で海外旅行に行きたいです。 予算は不問、時期はこのお盆です。 お盆の旅行が今から取れるか?というのはこの際気にしないで、行き先のアドバイスを下さい。 行き先について *韓国・ハワイ・グアム・香港には行ったことがあるので、それ以外のところ *蒸し暑いのが苦手なので東南アジア以外 *荷物が増えるので、セーターやコートなどの厚手の服が必要なところはイヤ *中国には興味ナシ *目的は観光ですが、周遊ではなく1ヶ所滞在型を希望 *レンタカーなし 以上が、友人の希望です。 4日間という短い期間で東南アジアを外されると、私には思いつくところがありません。。。

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • 5日間で海外旅行します。おすすめは?

    海外旅行先のおすすめを教えてください。 日程:2月(4~5日間) 予算:3~8万(一人) 人数:2人(カップル)    ※日常英会話には困りません。 東南アジアを中心に考えていて、 ・マレーシア ・カンボジア(アンコールワット) ・タイ(プーケットORバンコク) ・シンガポール ・ベトナム この中で特にオススメはありますか? また、5日間でしたら、アメリカ等でも旅行できるかと思うので、 他にオススメがあれば、教えて下さい。

  • 一人で楽しむシンガポール

    今までそれほど興味が無かったのですが、 街歩きが楽しそうなので行くことにしました。 3泊5日、個人旅行の一人旅で、現地での時間は正味3日間です。 ホテルはオーチャードエリアに予約済みです。 街歩きをメインに最低半日はホテルのプールでのんびり、 ショッピング、一人でも美味しいものを食べたいと思います。 そこで、色々教えてください。 ●街歩きでお勧めはどこでしょうか? 今のところチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート、 ホーランドビレッジ、マリーナエリア、クラークキーなどを中心に、 休み休み、気の向くままにブラブラする予定です。 ●治安がよいと言われるシンガポールですが、 一人では行かない方が良いエリア、時間帯はありますか? 一般常識的な『人通りのないところは・・・』ではなく、 具体的に教えていただけると助かります。 ●アジアン雑貨やリゾート仕様のワンピース、 サンダル、バッグなどを買いたいと思います。 お勧めのお店やショッピングエリアはありますか? ガイドブックにはショッピング情報ばかり溢れていて、 絞込みが難しいのです(汗) ●一人でも楽しめるグルメ情報を教えてください。 あとホーカーズに興味があります。 地元の人しか行かない!というようなところよりも、 衛生面で比較的安心できそうなお店があれば教えてください。 わがままな質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 新婚旅行10日間、バリ島だけ?それとも別の国にも寄ったほうがいい?

    9月に新婚旅行のために、2週間の休みを取りました。 私はともかく、彼のほうは今後定年退職するまでこれほど長い休みを取ることはないと思われます。 そのため、この2週間を有意義に使いたいと思っています。 旅行先はバリ島でほぼ決定しており、はじめは7日間の予定でしたが、もう少し延ばしてもいいのでは?という話になりました。 そこで、バリ島に10日間滞在するのと、6,7日間はバリ島で、あと数日はどこか別の国に寄ってから帰ってくる案で悩んでいます。 もし、別の国に寄るとすればどこがいいかも考え中です。 みなさんならどういう選択をされるか、お聞かせください! ちなみにバリ島に行くのははじめてです。 バリ島では、ビーチの割合多めで、ウブドにも滞在予定です。ホテルは高級ホテル系のお部屋とヴィラの両方に泊まろうと考えています。 帰りにどこかに寄るとして、アジアの国では、台湾・韓国・プーケットは過去に行ったことがあるので今回は候補からはずしています。