• ベストアンサー

yahooBBについて

数ヶ月前、家のパソコンのインターネットがyahooBBになっていました。 父が接続して、1目だけ使えたのですが、次の日から使えなくなりました。 インターネットのアイコンをクリックをすると、接続という画面が出てきます。接続するで「はい」と選択すると、ずーっと00-0000に接続中と文字が出て、その後接続できませんでしたと表示されます。 オフライン作業ですると、1日だけ使えた時に、お気に入りに保存して、見ていた画面は見ることが出来るのですが、それ以外は、無理なのです。 どうしてら、使えるようになるのでしょう? インターネットの接続(環境設定)をしたことがない初心者なのですが、助けて頂けるとうれしいです。 宜しくお願します。

noname#6968
noname#6968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

YahooBBの場合接続と言う画面は出ないはずですが? OSが記入していませんので、説明は不可能ですが、 一般的に(Win) ダイアルアップ接続アイコンが有る場合は削除 IEのメニューからオプションを選択 ダイアルするのチェックを外す その下に有るLANの設定でDHCPサーバ参照にする。 Mac TCP/IPをDHCPサーバ参照にする。

noname#6968
質問者

お礼

Winを使ってます。そうなんですか。接続アイコンはでないのですね(涙) 一度やってみます。有り難うございます。

その他の回答 (3)

• MacJun6
回答No.4

私は1年以上前のYahoo!BB/BBフォン・コンポモデムですので今と内容が変わっているかもしれませが、ちょっと気になったので記入させていただきます。 OSはWinXPではないですか?イージーセットアップCD-ROMは95/98/Me/2000用です。XPはネットワークのプロパティから設定を行います。 セットアップガイドを片手にがんばってみてください。後ろにトラブルシューティングも載っています。 Yahoo!BBカスタマーサポートセンターは年中無休の24時間受付です。夕方から夜にかけてはなかなかつながりませんが根気よくかけてみてください。ちなみに早朝のほうがつながりやすいです。

noname#6968
質問者

お礼

WinはMeです。 24時間なんですね。分りました。頑張ってみます!! 有り難うございました。

• hima-827
回答No.3

モデムが送られてきた箱に、接続の説明書が入っていますので、それを見て、もう一度、チャレンジして下さい。 それが無理なら、#1の方の言われるように、電話しかないと思います。

noname#6968
質問者

お礼

簡単にセットアップできるCDR(?)を何度もためしてみたのですが変化なしなのです・・・。電話ですか。夜中でも通じるのかな?一度試してみます。有り難うございました

• masaito
回答No.1

私も現在ヤフーBBを使用しています。 接続などもまったくわからない初心者です。 何もわからなかったので、ヤフーBBのセンターに電話しましたら、親切に教えてくださいました。 センターに電話してみるのが一番いいと思います。

noname#6968
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。昼間は外に出てるので、夜中しかパソコンを触れないので、電話をするなんて思いつきませんでした(恥)確認してみます。有り難うございました。