• 締切済み

くせ毛&天然パーマ

中3男子です。 自分はくせ毛でてんぱがかかっています。 直毛かくせ毛ってどっちがいいんですか?

みんなの回答

回答No.1

そりゃぁ、直毛だと思います!

関連するQ&A

  • くせっ毛、天然パーマ

    僕は中学生位からひどいくせっ毛で悩んでいます。 朝いつも20分位かけてブローするのですがなかなか思うようになりません。 縮毛矯正も考えたのですが、同じくせっ毛の友人が縮毛をやったら不自然すぎるほどのストレートでツヤツヤ、髪型もぺったりになってとても気持ち悪くなってしまい、自分もそうなるのではないかと怖くて縮毛矯正ができません。 そこで質問なんですがくせっ毛が少しでも真っすぐになる、扱い易くなるようなシャンプーや整髪料など何か無いでしょうか?

  • クセ毛の遺伝について

    クセ毛で悩んでいる高1の男子です。 小学校のころは普通のストレートだったんですが、中学あたりからクセ毛が目立つようになってきました。 父は直毛で母がかるいクセ毛なので、遺伝だなぁとは思っているんですが、 自分の毛は母のように、かるいクセ毛ではなくてけっこうきついいクセ毛なんです・・。 かるいクセ毛だと短めにカットしてクセ毛をいかせる髪型にできるのですが、 自分のはコシが強くクセがきついのでどうしようもないので今は縮毛矯正をしています。 これから歳をとっていくにつれて母のようにかるいクセ毛になっていくのでしょうか?

  • 天然パーマは直りますか?

    真面目に考えています。天パって生まれながらにしての物じゃないですか。だから人それぞれクセの強さとか違いますけど、私は凄いクセ毛なんです。 どこの床屋やパーマ屋へ行ってもクセが強いと言われます。直るものなのでしょうか?直るとすれば、効果的な方法は何なのでしょうか?食べ物を気を付けたり、シャンプ ーを変えたり、シャンプーの仕方を変えたりと色々しました。でも、やはりクセは一向に直りません。有名な美容室にも勇気を出して行きましたが、何日かすると明らかにク セが出てきます。ある程度のお金がかかっても構いません。どなたか効果的な直毛になる方法があれば、教えて下さい。直毛が無理でも、こうすれば直毛のように、なると か有れば助言ください。併せて、このサロン良いよとか、ここで一度見てもらえば、とかもあれば教えて下さい。大変長くなり、すいませんでした。 非常に困っています。い ままで我慢してきていますので、直すと言うのは難しいというのであれば、今まで我慢してきていますので、そんなに直ぐ回答が欲しいとかではないです。時間がかかっても 有効な助言、回答を頂けると有りがたいです。お願いします。

  • 生え際だけ天然パーマ

    表面の髪は、ほぼ直毛(美容師さんが言うには、ごくゆるく、内側に丸まったクセ毛だそうですが)なのですが、前髪の生え際だけの部分と、襟足の辺りだけがかなりクルクルのクセ毛です。 前髪の生え際の髪質は柔らかいのですが、ともすると表面の直毛の髪の間からもしゃもしゃと出てきて、ちょっとかっこ悪くて気になっています。 襟足部分は剛毛で、あまり全体の髪を薄く、すくようなヘアスタイルにすると、襟足の癖毛がこれまたもしゃもしゃと表に出てきて、これも格好悪くて気になっています。 全体にストレートパーマをかければいいのか知れませんが、私はあまり本当のストレートヘアが似合わない顔立ちのような気がします。 こういう部分的なクセ毛はどのように解決したらいいでしょうか?

  • 天然パーマとくせ毛は違うんですか?

    天然パーマとくせ毛は違うんですか?

  • 癖毛

    こんばんは中3の男子です。 今回は癖毛について質問します。 毎日癖毛を気にしてストレートアイロンをしています。ですが雨や乾燥した時にすぐに癖毛がたくさん出てしまいます。髪をまっすぐにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • クセ毛?天然パーマ?

    天然パーマかどうか判断するのは、濡れた時なんですよね? 濡れた時に、うねうねしていたら、ストレート 真っ直ぐだったらクセ毛?の可能性があるんですよね? 子供の頃から20代まではストレートだと思っていました 腰ぐらいの長さのときも真っ直ぐな髪でした 30代になってから、肩から下の髪がうねうねしています ヒッツメにすると、縦まきカールのような感じで クルクルしています 何も手を加えていません パーマも掛けていません ブラシでとくだけです 濡れた時は、真っ直ぐではありません どちらかというと、うねうねです といって、乾いてもうねうねです 途中から、クセ毛になったりしますか? 父と祖母は天パーで猫毛です 私は、普通~ごん髦です

  • 天然パーマと言うか癖毛というか

    天然パーマと言うか癖毛というか とにかく癖のある髪なんですがそんなにキツイ 天然でもないので、市販の縮毛剤かストパー剤を 使ってみようと思うのですが、縮毛剤とストパー剤は 大きな違いはありますか? シャンプーした後後頭部より下がクルクルって感じで ブローしても綺麗にならないのでどちらかを使ってみようと 思ってます。

  • くせ毛でも

    くせ毛の人でも雑誌とかに載ってるような、 直毛の人と同じ髪型ってできるのでしょうか?

  • 癖毛

    癖毛 私は生まれつき癖毛です。 6年ほど前から、定期的にストレートパーマをかけるようになりました。 あてた時はさらさらストレートですが、やはり時間が経てば根元の癖が目立ちます。 しかもずっとストパーをかけ続けているため、髪の傷みがひどいです。最近はできるだけ毛先の傷んだ部分を切ってもらって、マシになりましたが…特に前髪の傷みはひどくて、パサパサになり、毛先だけ浮いた状態になってます。美容師さんに言うと、「これから徐々に切ってくしかないね」と言われましたが、またストパーをかけると同じ繰り返しのような気がします。 また、寝癖もかなりひどく、完全に乾かして寝ても、翌朝にはくねくねです(-_-;) こういったことから、朝のブローにものすごく時間がかかり、嫌気がさします。街でストレートヘアの人を見かけると、とても羨ましいです。小さな子どもでさえ直毛の子を見ると、きっと将来癖毛で悩むこともないんだなあと考えたり… 今では見かける人を、癖毛が直毛か判断してしまう習慣が身に付いてしまって、自分でも気持ち悪いです。 ちなみに今彼氏がいるんですが、彼には癖毛であることを話してません。癖毛の自分を知られたら、嫌われるんじゃないかと思って…彼はサラサラストレートの髪質なので、なおさら言いにくいです。夏に旅行に行く話も出てるんですが、朝の自分を見られたくありません。こんな自分が結婚できる気もしません。 今までこんなに深く癖毛を気にすることはなかったんですが、なぜか今の彼氏と付き合い始めてから、コンプレックスになってしまいました。 どうすればこのネガティブな考えから抜け出せるんでしょうか? アドバイスをお願いします。