• ベストアンサー

エクスブローラー9英語版を日本語版に

インストールする時、日本語版でなく英語版をしてしまいました。詳細になると英語版ですとわからなく、日本語版に再インストールしたいのですが、マイクロソフトからダウンロードしても、最新のエクスブローラーがあるということで、できません。エクスブローラーをアンインストールしたら、エクスブローラーがなくなって、インストールする術がなくなるのではないかと、思案しています。9をアンインストールしても、古いエクスブローラーが残ってインターネットつながるんでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

OSを明記してください。 >インストールする時、日本語版でなく英語版をしてしまいました。   と言う事は以前は「Internet Explorer 8 」を使用していたという事ですよね。 この場合は、IE9を削除すれば自動的に以前使用していたバージョンに戻りますので IE9を削除してもIE8に戻り、インターネットは普通に使用できますので 今度はIE9の日本語版をインストールする事ができます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages 今回の場合は、Windows Internet Explorer 9 言語パック(Internet Explorer 9 ja-JP Language Pack) をインストールすれば日本語に戻せると思いますよ。 こちらを参考に「Internet Explorer 9 ja-JP Language Pack」をインストールしてください。 「[Internet Explorer 9] メッセージやメニューが英語表示になり、日本語で表示されません。」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3109-3151 「Internet Explorer」がクラッシュして使用できなくなったらどうしよう・・ と考えるのであれば、最初に別のプラウザをインストールしておいた方が良いでしょう。 「Google Chrome」 http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html 「Firefox」 http://www.mozilla.jp/firefox/ 私は「Internet Explorer」「Google Chrome」「Firefox」の3つをインストールしていて 気分により使い分けています。 因みにOSがwin7の場合は「Internet Explorer 10 Release Preview」をインストール する事も出来ますよ。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/ie-10-release-preview

asitamoteru
質問者

お礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

インターネット・エクスプローラ(IE9)の設定からツールバーの言語を日本語にしたのでは駄目ですか? IE9をアンインストールするとブラウザが無くなるので、FireFoxかGoogleCromeを先にインストールしてIE9をアンインストールしてインストールしたブラウザを使い http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages から日本語のIE9をダウンロードしてインストールすれば大丈夫です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Explorer

asitamoteru
質問者

お礼

ありがとうございました。IE9の設定からツールバーの言語表示がわかりません。GoogleCromeをインストールしてみてしてみます。

noname#189156
noname#189156
回答No.1

Win7かWinVistaの場合は大丈夫なようです。 マイクロソフトのHPに載ってました。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9
asitamoteru
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございした。プロパティに利用可能な以前のバージョンはありませんと表記されますので、考えています

関連するQ&A

  • 英語版IE6.0を日本語版に変えたい

    米国製PC(XP仕様)のIE6.0を日本語版に入れ替えたいのですが、マイクロソフトのサイトでダウンロードしようとしても、「既に最新版がインストールされている」というメッセージが表示され、日本語版がインストールされません。どなたか、方法を教えてください。尚、PCは、Thinkpad X31でCD-Driveはありません。

  • AVGの日本語版に変えたい

    今まで英語版のフリーウェアのAVGを使用していましたが、同じくフリーウェアAVGで日本語版が出たということで、インストールしたいんです。この場合、 (1)英語版はアンインストールしないで、日本語版をインストールすればそのまま英語版に「上書き」してくれる (2)英語版をアンインストールしてから日本語版をインストールする のか解かりません。もし(2)の方法でしたら、 (1)日本語版をダウンロードしてから、英語版をアンインストールする。それから、日本語版をインストールする (2)日本語版をダウンロードしてから、英語版を削除しないで「停止」状態にする。それから、日本語版をインストールする。その上で、英語版をアンインストールする。 どうもファイルの基本が解かってないせいか悩んでいます。 ご助言をいただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします

  • 英語版WindowsXPで日本語ソフトのインストール

    英語版のWindowsXPを使っています。以前、何かのきっかけで(おそらく何かをダウンロードして)、日本語のソフトも使えるようになりました。本当に便利な機能で、OSの言語に関係なく、日本語のソフトが使えました。 先日、パソコンがクラッシュしたので、今までと同じ英語版のWindowXPのOSを再インストールしたのですが、以前のように日本語のソフトが正常に働かなくなってしまいました。文字化けをしてしまいます。日本語の読み書きはできますが、アプリケーションソフト内の日本語が文字化けしてしまいます。 WindowsUPDateやマイクロソフト社のダウンロードサイトは調べて、IMEなどをインストールしたのですが、だめでした。 どのようなファイルをダウンロード、インストールすれば、日本語のソフトが使えるようになるか、知っている方は教えてください。

  • IE8を英語版から日本語版にする方法

    今Vistaを使っています。IE8の日本語版がリリースされたと聞いてダウンロードしたのですが、間違えて英語版をインストールしてしまいました。 改めて日本語版をダウンロードしてインストールしようとしたのですが、 「より新しいバージョンのIEが検出されたため、セットアップを続行できません」みたいなことが出てきてインストールできません。 「プログラムと機能」を開いてIEをアンインストールして入れなおそうと思ったのですが、その一覧のなかにIE8が見つからないのです。 ちゃんと日本語版をインストールできる方法を教えてください。困っているので、お願いします。

  • 英語版ソフトウェアを日本語版にするには

    英語版ソフトウェアを日本語版にするには 無料ダウンロードした動画ソフト(Camtasia Studio7)が英語版なんですが日本語訳で見るためにはどのようにすればよいか教えていただけると有難いです。英語版ではほとんど解釈できません。 動画ソフトは英語版が多いので困っています。よろしくお願いいたします。

  • IE9英語版をインストール後日本語版を入れるには?

    IE9を早く試したいので英語版を入れたいのですが、その後日本語版が出た場合に日本語版に簡単にする方法は有りますか? やはり英語版アンインストール後、日本語版インストールですか?

  • WindowsXP日本語版から英語版のインストール

    WindowsXP日本語版がインストールされたノートブックを英語しか出来ない子供達のために英語版を入れようと思っております。WindowsXP英語版は購入済みです。 ど素人なため、アンインストール、インストールの方法がよくわかりません。 ちなみにOffice2003(日本語)がインストールされておりますが、手持ちのOffice2000(英語)もインストールするつもりです。 どなたか、ご指導の程、よろしくお願い致します。

  • CDexの日本語版(日本語化済)を探しています。

    英語版や日本語化パッチ当てはよくわかりません。 日本語化済でダウンロードして解凍してインストールするだけで使えるフリーソフトをご存じの方ありましたら教えて下さい。

  • 日本語XPの環境で英語版IEを使う方法。

    いつもお世話になっています。 当方は、現在ウィンドウズXPの日本語版を使用しています。 先日の質問で、ウィンドウズXPを英語表示にする方法を教えていただきましたが、どうやら英語版のXPを入手するという方法以外では難しい様でした。 そこで、何とかIEだけでも、英語版に変更したいのですが、どの様にすれば良いでしょうか? マイクロソフトかどこかのウェブサイトに英語版のIEの無料のDL様のファイルが置いてあるのでしょうか? 英語版のIEのファイルをDLしたら、日本語表示にはならず必ず英語になるのでしょうか?(OSが日本語版なので、自動的に日本語にされてしまったりすると、何の意味もないことになるので心配です)。 確実に英語版のIEを導入するための方法を教えてください。 それと、現在日本語版のIE8を既に使っていますが、これを英語版のIE8に変更しようとする場合は、現存の日本語版のIE8を先にアンインストールしないといけないのでしょうか? もし、先に日本語版のIE8をアンインストールしてしまったら、その後英語版のIE8をウェブサイト経由でダウンロードできなくなってしまいます。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • Opera8.52の日本語版って? 

    みなさんこんばんは。 以前はOpera8.50の日本語版に  8.51英語版 8.52英語版 とアップデートして 使用してました。 その際のFlashは最新の8でした。 このサイトを拝見して    ↓ http://opera.yaske.com/index.php?FrontPage 今日Opera8.52日本語版を 改めて入れなおしました。 前のをアンインストールして 日本語版をインストールしました。 するとFlashが昔の7に戻ってました。 Operaのバージョンは8.52ですが… そしてFlashの最新バージョンを改めて 入れなおしました。 それで何も問題ないでしょうか? 今回のOpera8.52日本語版って 正直未完成?の感じでしょうか? みなさんはどうしてますか?