• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タブレットPCへwindowsインストール

ドスパラのタブレットPC http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=203&sbr=810&ic=349338&lf=0 へwindows7をインストールし使用している方はいますか? USBメモリからの起動、タブレットPCへ直接等問いませんので情報を頂ければなと思います

noname#185049

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1501
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)

ドスパラタブレットPCのCPUはARM社のCortex-A9をコアに持つ、デュアルコアプロセッサです。 Windows7を動かすにはINTEL(x86,x64)系CPUが必要です。 「Cortex-A9」CPUとINTEL(x86,x64)系CPUに互換性はありません。 Windows7は「Cortex-A9」では動きません。 したがって「windows7をインストールし使用している方はいますせん。」です。 なおWindowsRT(Windows8の仲間)は「Cortex-A9」でも動きます。 将来、ドスパラタブレットPCにWindowsRTは動くかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます! windows8RTなら動くかもしれないとの事で少し夢は出てきました。 また困っている時には回答を頂ければ幸いです

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

Windows ってWindows RTを除きARMのCPUに対応しておりません  Windows RTはOEM提供のみで一般には提供されておりません 仮にWindows7のインストールディスクをブート出来ても、インストール出来ません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答の方ありがとうございます! 先の回答していただいた方でwindows8RTなら動くかもしれないという話でしたがwindows8RT自体がOEMで手に入りづらいのですね Androidでは起動出来ないソフトをあのPCで起動させたいので市場に目を光らせておきます!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4882/11809)

ARMアーキテクチャのCPUで動くwindows 7はこの宇宙に存在しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答の方ありがとうございます! 短時間で数人の方に回答を頂きましたが皆さん同じ意見でした。 windowsはCPUとメモリとHDDとGPUさえあれば共通で動くと思っていたので恥ずかしい限りです

  • 回答No.1

無理です。 まずCPUが対応していません。ハードの仕様もPCとは全く違いますのでWindowsは使用できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます! スペック的には動くかと思いきやその様な制限があったんですね。 勉強になりました!