• ベストアンサー

全日本プロレスが日本武道館から去る?

全日本プロレスの試合が、日本武道館で開催されるのが22日で最後だったと新聞で知りました。何故、最後なのかがわかりませんでした。理由を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobio
回答No.2

NO.1の方の言うとおり、コスト削減です。 現在の全日では武道館を満員にする事が難しいからです。 2・22は最後の武道館、川田vs橋本という好カードで満員になりましたが、2003年は50%くらいしか入っていなかったと聞きます。 今後、武藤社長の建直しに期待!というところですね。

QandA-4223
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#10331
noname#10331
回答No.1

全日本プロレス“本拠地”を日本武道館から東京・代々木第二体育館に移して約1500万円を節約 http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/cat271081/

参考URL:
http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/cat271081/
QandA-4223
質問者

お礼

ありがとうございました!