• ベストアンサー

全日本プロレスが日本武道館から去る?

全日本プロレスの試合が、日本武道館で開催されるのが22日で最後だったと新聞で知りました。何故、最後なのかがわかりませんでした。理由を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobio
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.2

NO.1の方の言うとおり、コスト削減です。 現在の全日では武道館を満員にする事が難しいからです。 2・22は最後の武道館、川田vs橋本という好カードで満員になりましたが、2003年は50%くらいしか入っていなかったと聞きます。 今後、武藤社長の建直しに期待!というところですね。

QandA-4223
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#10331
noname#10331
回答No.1

全日本プロレス“本拠地”を日本武道館から東京・代々木第二体育館に移して約1500万円を節約 http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/cat271081/

参考URL:
http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/cat271081/
QandA-4223
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 北尾にとって武道家とはプロレスのギミックだった?

    彼はある時期から「武道家を目指したい」と言って、道着を 身につけて蹴り技を多用するスタイルになりましたが、 総合格闘技に数回参加した以外は、ほとんどプロレスの リングに上がるのが仕事でした。 ある人は、「まあ武道家といっても、彼は空手や柔道の大会に 出場した訳ではないし、それだとメシが食えないから、 武道家というギミックのプロレスラーの道を選んだんじゃないの? でもね、パワーはあるのかもしれないけど体型や 技のスピードとか見てると、武道家を目指してるわりには そんなに真剣に練習しているようには見えないんだよね。 なんか『武道家もどき』って感じ」 と言って、添付した試合を紹介してくれました。 確かに体型がちょっと…と思いましたが、 やはり武道家というのはギミックだったのでしょうか? ご意見をお待ちしてます。

  • 日本のプロレスは

    日本のプロレスは、アメリカのプロレスと違って、勝敗があらかじめ決まってないので、選手は毎試合、勝つために持てる力の全てをぶつけて戦っている。 というのは、本当でしょうか。

  • 新日本プロレスどうしたの??

    先週友達からチケットをもらったので新日本プロレスをみたんですけど… 選手層が薄いというかIWGPチャンピオンの試合も全然盛り上がりませんでした 正直見ててもつまらないですね 自分は武藤vs高田 から新日本プロレスを好きになって それから4年くらい?見てたんですが 武藤いなくなるで 新日本はどうしたんですか? なにがあって…ここまで堕ちたんですか?

  • 日本でのプロレスの歴史

    日本でのプロレスの興行は、力道山がまだ力士(関脇)だったときから、やっていたんですか? 力道山はテレビ局にプロレスの試合をテレビ中継したらどうか。と企画を持っていきプロレスを大々的に日本に広めたんですか? 力道山がアメリカから、日本にプロレスを持ってきたわけではないんですよね?

  • SFスーパーファイヤープロレスリングスペシャルと全日本プロレス2 3・4武道館

    SFスーパーファイヤープロレスリングスペシャルと全日本プロレス2 3・4武道館の二つのスーパーファミコンのプロレスゲームではどちらがおすすめですか?初心者でもかつことが出来て楽しめるものがいいです

  • 新日本プロレス 台本?

    私は新日本プロレスの試合を よく見ています。 プロレスはガチじゃなくて台本があり 勝敗が事前に決まっていると 聞きました。 新日本も同じですか? 棚橋や中邑は演技だったんですか? 教えてください!

  • 新日本プロレス G1クライマックス 両国大会

    8月12日(土)の新日本プロレス G1クライマックス 両国大会に観戦予定です。 新日本プロレスのHPを見ると、この日の対戦は、準決勝2試合のみ掲載されております。 当日は、2試合だけなのでしょうか。 例年、その他の試合は行われるものなのか、ご存知の方教えて下さい。  よろしくお願い致します。

  • 昔の全日本プロレス

    全日本プロレスファンです。いや…ファンでした。昔の全日本が好きでした。スタンハンセン、鶴田、天龍、殺人魚雷コンビ、そして、三沢、小橋に川田。この時代の全日本プロレスこそが最強だと思っていたし、この時ほど激しい試合っていまでは見られません。当時の試合のビデオやDVDってないですか? 今ではプロレス界最強となった小橋が、ハンセンや鶴田、ウィリアムスに向かっていった試合なんてもはや入手不可能ですかね? スタンハンセンのラリアート集って涙もんのビデオとかないかなぁ…

  • 新日本プロレスに詳しい方

    映像企画の仕事をしているものです。 新日本プロレス限定なのですが、この試合は絶対コチラの選手が勝つだろうと思った試合で、大どんでん返しで違う方が勝ったという印象に残っている試合を教えてください。 予想を裏切った新人の勝利や脇役の勝利が印象的な試合になりますでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 新日本プロレスの試合の始めに流れる曲

    新日本プロレスの試合が始まる時や、テレビのワールドプロレスの始まる時に流れてるあの曲って新日本プロレスのテーマソングなんですか。

専門家に質問してみよう