• ベストアンサー

受験について

私は今中2です。 志望校があるんですが・・・塾のテストでA~D判定だとBでした。(Aがいい) 工業高等専門学校なんですが・・・理数ですよね? ここで質問です。 1.受験勉強はもう、始めたほうがいいですか? 2.過去問以外にどんなことを勉強したらいいですか? 3.入ってからの状況等を教えてください! 以上の項目についてお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2001nachi
回答No.1

こんばんはー 中2なら先ずは苦手分野を固める事が先決ですな。 英語は中学生1年からの問題(薄いモノを何冊もやり通す)と参考書で知識を固める。 理数系は基礎の計算問題を間違えないこと。 数学なら空間図形、確率、理科なら一分野を徹底的に見直し、ノートにまとめつつ問題演習に励むべし。 これくらいはして下さい。 そうすれば残りの国語、社会に総動員できますので。

horunlove
質問者

お礼

遅くなってすみません・・・ 丁寧にありがとうございます! がんばります★