• 締切済み

スマホSDからPCへの画像は保存されますか?

くだらないご質問ですみません。 職場のPCでDOCOMOのスマホのバージョンアップを行ったのですが 説明通りにスマホとパソコンをUSBケーブルに繋ぎ、リムーバブルディスクが現れたのですが、操作を過ってまいそのままファイルを開いてしまいました。 PCにはスマホのSDカード内の画像が読み込まれてしまい、慌てて画面を閉じてしまいました。 この画像はPCに保存されてしまうのでしょうか? 読み込まれただけで保存はされないですか? 保存されてしまうならどこに保存されるか教えていただきたいです。 初歩的なご質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• okgoripon
回答No.2

よほどヤバい画像だったようですね。エロとかでしょうか(苦笑)。 >説明通りにスマホとパソコンをUSBケーブルに繋ぎ、リムーバブルディスクが現れたのですが、 その状態のスマホはただのUSBメモリと同じです。 「USBメモリの中のファイルを開いたらPCに残るのか?」という問いに等しい質問ですね。

回答No.1

開いて見ただけでは、どこにも保存されていないでしょう。 USBで接続したスマホは、外部に接続したメディアと同じ扱いとなります。 PCのエクスプローラ上で、明示的にコピーや移動の操作をしない限り、 中のデータはどこにも保存されません。当たり前の事ですが…。