• ベストアンサー

教えてください!生理遅れてます

もうすぐ40才です 生理が4、5日遅れてます 普段の周期は28日前後です 生理開始から9日め、24日めに性行為しました 中では出していませんが、そのまま挿入しました 1時間ほど前から右下腹部に痛みがあります 我慢できないような痛みではありません 押すと痛いです 生理の遅れとこの痛みは別々に考えたほうがよいのでしょうか 受診は婦人科、内科どちらが優先でしょうか 妊娠検査薬はまだ試していません どなたかアドバイス、ご意見、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chr27
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

生理開始から9日目の行為は排卵が早まったと仮定したら妊娠の可能性はあると思います。 妊娠じゃないにしても下腹部の痛みがあるようですので婦人科を受診した方がいいと思います。 私が妊娠したときも下腹部が痛みましたが鈍痛で押したら痛いということはありませんでした。 なにか他に痛みの原因もあるかもしれません。 念のため検査薬をしてからの方がいいと思います。

mgoongoo
質問者

お礼

ありがとうございました! 実は今日、検査薬を試して陰性を確認し、婦人科を受診しました 妊娠の可能性はほぼなく、膀胱か卵巣の腫れで、次の生理がおわるころにもう一度検査ということになりました 生活の不規則さやストレスの度合いが年末から激しかったせいでしょうか 年齢的なものでしょうか 何にせよ、今回のことはいろいろな点で反省しました もう、このようなことがないようにしていきます アドバイス嬉しかったです ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理の遅れと下腹部痛の原因

    生理の遅れと下腹部痛の原因 既婚者の20代後半の女です。 今日で生理が12日程遅れています。 (今までは1~3日の前後はありました。) 生理予定日の1週間くらい前から右下腹がチクチクしだし、 太ももの内側、足の付け根もチクチクするようになりました。 痛さといってもちょっと気になる程度でした。夜になると時々ジンジンと痛む事は ありましたが我慢できない程ではありませんでした。 右なので盲腸かもと思ったのですが数日前から左の下腹と足の付け根がチクチクしだし 時々恥骨のあたりもチクチクします。 6日前くらいから生理前か生理2日目みたいな下腹の鈍痛が時々あります。 よく解らないので先日内科で血液検査とエコー検査をしまして3日後に結果がでます。 検査の時まではあんまり気にしていなかったのですが生理の遅れもありますし 婦人科系の病気かもと思い不安になってきました。 内科でのエコーだと婦人科系の病気があっても発見されないでしょうか? 検査結果出る前に婦人科の病院にも行こうと思いましたが仕事があるので来週まで無理なんです。 あとこのような症状だとどんな病気が疑わしいですか?

  • 生理痛?腹痛?

    よく、 「生理痛がひどい」 「生理痛がかるい」 って聞きますがどんな症状だとひどいんでしょうか? 私は一日目に痛みがあります。 周期は28日前後です。 だるい・腹痛等もありますが、薬を飲めば我慢できる程度です。頭痛もします。おなかにボーリングの玉が入っていて下から破れて出てきそうな痛みがあります。歩けなくなるまではいかないですが、できる限り歩きたくない程度の痛みです。貧血で倒れることもしばしば。 周りに聞くと「私もあるある!」と言うのでこれが普通(?)の生理痛だと思っていました。 これは婦人科に行く程なんでしょうか? あと、関係あるかないかわからないんですが、性行為の後に生理痛に似た腹痛?胃痛?みたいなものに襲われます。これも生理痛と関係あるんでしょうか?

  • 性行為・セックス後の腹痛について

    23歳女です。 ・いつ 性行為後、または性行為中 気になりだしたのは半年くらい前です。 ・どんな 下腹部からみぞおちにかけてキリキリとした痛み。呼吸がしにくくなるような、下痢を我慢しているときみたいな痛みです。 性行為自体はそんなに激しいものではありません。前戯も私的にはしっかりしてくれていると感じています。 今月の17日に婦人科でエコー・性病・子宮内膜症・子宮頸癌の検査を受けていて、結果は「異常なし」とのことでした。 精神的なものも疑っていたので、検査で異常なしが出れば安心して性行為ができると思っていたのですが、行為を中断するほどの痛みがありました。 相手は3年ほど一緒にいる夫で、セックスパートナーは夫のみです。 生理周期は安定していて、生理痛は少しありますが日常生活には支障のないレベルです。 内蔵系の病気かなと思うのですが、内科で性行為痛がありますと受診するのは普通でしょうか。 また、何かこれじゃないかという病気があれば教えてください。

  • 生理が来ない

    前回の生理開始日から30日目です。 平均周期は25日で、今日で予定日から4日遅れです。 13日が予定日で、それまで修学旅行があったので、そのせいかな、とは思いますが、不安です。 現在高2で、8月に性行為をしました。 避妊はできていて、そのあと生理は2回来てますが、途中に想像妊娠になったようで、つわりみたいなのがありましたが、その後に2回目の生理が来たので、妊娠ではないです。 その後の性行為もしていません。 しかしその想像妊娠後から、子宮内膜症のような症状があり、このように生理も遅れているので、不安で仕方ないです。 どうしたらいいのでしょうか(´・_・`)

  • 生理がきません。

    生理がきません。 生理予定日は10/11です。 性行為はありますが、コンドームによる避妊をしており、失敗などはありませんでした。 問題がありそうなことは思い当たりません。 補足として八月まで三ヶ月ピルを服用しており、周期は28日と安定していましたが服用前は33日前後でした。 情報としてはサイトの予測ですが 10/11生理予定日 9/29排卵予定日 29日周期 性行為は10/7,8,13 10/18妊娠検査薬 10/18の朝、妊娠検査薬をしましたが陰性でした、クリアブルーです。 妊娠の可能性はありますでしょうか?今回の検査薬は日にちてきに信ぴょう性がありますでしょうか? 体は、熱っぽい、下腹部がちくちくするくらいです。 また次回検査薬をするならいつごろがよいでしょうか? 性行為から三週間後とはききますが、気が焦ってしまいます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    前にも質問させていただきましたが生理が遅れています。 ここ三ヶ月は順調に来てました。 性行為は全く無しなので妊娠はしてないです。8月に性行為指を入れられただけはありましたが今から着床も考えにくいですし。 何日遅れくらいで婦人科にいくべきでしょうか?

  • 生理痛が酷くなってきました

    20歳、学生です。 初めて質問させていただきます。 今年20歳になったのですが、ちょうどその頃から生理痛がひどくなってきました。 今までも生理痛はありましたが、下腹部が痛むだけでした。痛みを我慢できるときは我慢し、無理なときは市販薬を飲んでいて、それで特に問題はありませんでした。 しかし最近は腹痛が以前よりきつくなり、腰痛、吐き気(嘔吐したことはありません)が現れるようになりました。 使っていた市販薬も効かなくなっているような気がしたので別なものに変えてみましたが、そちらもイマイチでした…。 友達から婦人科の受診を勧められましたが、特に異常はないかも…と踏ん切りがつきません(友達は、中学生の頃から婦人科で痛み止めを処方してもらっているそうです)。 生理痛を緩和するために何をしていますか? また、婦人科を受診したらどのようなことを聞かれたり検査されたりしますか? 受診するとしたらいつが最適ですか?(生理前、後など) 1つでもいいのでアドバイス等お願いします。

  • アフターピル使用後の生理

    初めまして。 アフターピルを飲んだ後の生理についてです。 3月20日にピルを飲み、3月26日から3日間生理のようなもの(通常の生理よりも量が少ない)が来ました。 その後今日(4月30日)まで生理が来ません。 周期は28~30日です。 ピルを飲んだ後は性行為はしていません。 この場合、妊娠している可能性はあると思われますか?  3月26日に来た出血がいわゆる消退出血と言われているものだとしたら、 着床は回避できたことになると思うんですが・・・・ それと、私は腰痛持ちで、4月17日から1週間ほど、痛み止めでボルタレンを飲んでいましたが、それは今回の生理の遅れと何か関係があるのでしょうか? 妊娠検査薬、婦人科に受診はまだ行っていません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期なのか生理が遅れているのか‥

    初めまして。 いつもの生理前と今回が全く異なるので、妊娠かな?と思ったのですが、妊娠初期とも違うみたいで戸惑っています。 私の生理の平均周期は27日で、24~30日の間で生理がきます。 今日で前回の生理から30日なのですが、いつもの生理の前兆がありません。 普段は、 ・胸が張る ・眠くて仕方がなくなる ・お腹も張る ・下腹部(へそのしたのあたり)がキューッと締め付けられるように痛む ・むくむ といった症状ですが、今回は右の下腹部がズキズキしたりチクチクしたり痛むだけで、他の症状がありません。 性行為は以下の通りです。 《最終生理開始日から6日目》 生で挿入。 射精直前に抜き、ゴム装着。 《最終生理開始日から18日目(排卵日の翌日)》 生で挿入。 ただし、すぐに抜いてゴム装着。 最終生理開始日から十七日目の排卵日から30日目まで高温期です。 なので、妊娠初期かなとも思い、生理予定日(最終生理開始日から27日目)に妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。その後、本で確認すると、妊娠初期はおりものが増えたり、胸がすごく張ると書いてありました。私には、両方とも当てはまりません。おりものの量は普段の生理前よりかなり少ないです。 と言うことは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • 生理がこない

    高校2年生の女子です。 私、 周期の約2週間前に茶色いおりものが出て それが1週間続いてこないだ終わりました。 しかし、今度は生理がこないんです!! 生理はこないし、下腹部が痛んだりするのでめちゃくちゃ不安なんです。 性行為とかはしたことないんです。これは病気の前兆ですか?