• ベストアンサー

教えてください!生理遅れてます

もうすぐ40才です 生理が4、5日遅れてます 普段の周期は28日前後です 生理開始から9日め、24日めに性行為しました 中では出していませんが、そのまま挿入しました 1時間ほど前から右下腹部に痛みがあります 我慢できないような痛みではありません 押すと痛いです 生理の遅れとこの痛みは別々に考えたほうがよいのでしょうか 受診は婦人科、内科どちらが優先でしょうか 妊娠検査薬はまだ試していません どなたかアドバイス、ご意見、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chr27
回答No.1

生理開始から9日目の行為は排卵が早まったと仮定したら妊娠の可能性はあると思います。 妊娠じゃないにしても下腹部の痛みがあるようですので婦人科を受診した方がいいと思います。 私が妊娠したときも下腹部が痛みましたが鈍痛で押したら痛いということはありませんでした。 なにか他に痛みの原因もあるかもしれません。 念のため検査薬をしてからの方がいいと思います。

mgoongoo
質問者

お礼

ありがとうございました! 実は今日、検査薬を試して陰性を確認し、婦人科を受診しました 妊娠の可能性はほぼなく、膀胱か卵巣の腫れで、次の生理がおわるころにもう一度検査ということになりました 生活の不規則さやストレスの度合いが年末から激しかったせいでしょうか 年齢的なものでしょうか 何にせよ、今回のことはいろいろな点で反省しました もう、このようなことがないようにしていきます アドバイス嬉しかったです ありがとうございました!