• 締切済み
  • 困ってます

生理痛?腹痛?

よく、 「生理痛がひどい」 「生理痛がかるい」 って聞きますがどんな症状だとひどいんでしょうか? 私は一日目に痛みがあります。 周期は28日前後です。 だるい・腹痛等もありますが、薬を飲めば我慢できる程度です。頭痛もします。おなかにボーリングの玉が入っていて下から破れて出てきそうな痛みがあります。歩けなくなるまではいかないですが、できる限り歩きたくない程度の痛みです。貧血で倒れることもしばしば。 周りに聞くと「私もあるある!」と言うのでこれが普通(?)の生理痛だと思っていました。 これは婦人科に行く程なんでしょうか? あと、関係あるかないかわからないんですが、性行為の後に生理痛に似た腹痛?胃痛?みたいなものに襲われます。これも生理痛と関係あるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#18792
noname#18792

私も婦人科の受診をお勧めします。 生理痛がひどいというのは薬を服用しなければならない状態が続くという点がひどい、飲まずに済むぐらいなら軽いと医師から言われたことがあります。 薬を飲まなければ生活に支障をきたす状態であるならば、それはひどいのです。 生理痛に性交痛があるようならせめて子宮ガン健診でもするくらいの軽い気持ちで受診してみてください。 歌手の宇多田ひかるさんのような病気でなければそれはそれで安心できると思います。