• ベストアンサー

連想 その4

「ブラックコーヒー 」、この言葉から、あなたはなにを連想しますか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.4

私って「オ‥ト‥ナ(*^o^*)」 なんでも知ってるオトナって感じ。 苦味に美味しさを見出だせる大人の女性(笑) だけど男性の場合は 何故か気合いを入れるためのブラックコーヒーって感じがします。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 苦味に美味しさを見出だせる大人の女性…、 フフフ、わたくし、いつもブラックコーヒーなんですのよ、Bさんもそうなのかしら。 だけど男性の場合は 何故か気合いを入れるためのブラックコーヒー… たしかにね、会議の途中なんかに、すっと席を立って、会議室の片隅のコーヒーサーバーから 紙コップに自分のコーヒーを注いでいる男性社員君の後姿って、ちょっと色気感じちゃいます。

Nannette
質問者

補足

オトナ同志で…

その他の回答 (14)

• yotani0425
回答No.5

こんにちは。 ペギー・リーの歌です。十八番!!

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 I’m feelin’ mighty lonesome Haven’t slept a wink I walk the floor an’ watch the door In between I drink Black coffee … この歌詞の曲かしら 十八番!!… yotani様の…ですか、聴きたいな。

• 31192525
回答No.3

Nannetteさん、ふたたびこんにちは。 ブラックコーヒー・・・ 『悲しい初恋の味』 多くは語りません。 ♪初めての愛が 心から消えることは 決して 決してないんだ♪(ドニゼッティ オペラ「愛の妙薬」)

Nannette
質問者

お礼

こんばんは~ いつも丁寧にご挨拶を頂くのに、わたし、別の質問でのご回答に、ご挨拶をお返ししなかった、 ごめんなさい~。 なになに『悲しい初恋の味』… 多くは語りません…って、それって実体験…のことでしょうか。 ドニゼッティのオペラ「愛の妙薬」…、3119様はオペラや演劇にお詳しいんですね。ブラック コーヒーとは、つまりネモリーノが第2幕で歌う「人知れぬ涙(Una furtiva lagrima)」ってことかな。 

Nannette
質問者

補足

アララ、今度は「ご回答有難うございます」を忘れちゃったわ、ごめんなさい。

• KoalaGold
回答No.2

ミルクを買い忘れた。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まあ、夜も遅いし、仕方ないね…。

回答No.1

苦い ミルク無し お砂糖と珈琲

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まあ、お砂糖があれば…ね。