• ベストアンサー

なぜトンチンカンな回答するのか知ってますか?

poizcn19の回答

  • poizcn19
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.10

こんばんわ いわゆる怪答者という者たちではないでしょうか。

77155
質問者

補足

そうです、1番下に埋もれるからいいのですが、 1人しか怪答がないと自動でベストアンサーになる仕掛けの名残ですかね、最近ではベストアンサーを選ばずに終了できますが、そのボタンが巧妙に隠されていてベストアンサーを選ぶ人も多いとか、これがネットにたくさん浮かんでくるとgoogleにとって良くないことなのでgooごと抹殺されるでしょう。結論として1の怪は運営にとってマイナスに作用する。(期待)

関連するQ&A

  • 【質問サイトの回答はAIの人工知能「あい」プログラ

    【質問サイトの回答はAIの人工知能「あい」プログラムが自動で回答していることを知りました】 質問サイトのOK WAVEと教えて!gooは人工知能の「あい」プログラムが自動で回答している。 最近になって質問の文末に※の補足が入るようになった。 例えばエクセルの質問をすると ※エクセルとはMicrosoftのExcelのことです と注釈が付くようになって、まさか質問サイトの運営スタッフがいちいち入力していないと思って調べたら質問サイトの回答をAIの人工知能プログラムが行なっているという。 人工知能のあいの回答は補足機能だけなのだろうか? 質問1: 『人工知能のあいの回答は補足機能だけなのだろうか?』 本題の回答まで行っているのだろうか? ロボット相手に回答のお礼をしたら滑稽でしかない。 いや、ロボットにもちゃんとお礼をすべきなのだろうか? 質問2: 『ロボットにもお礼をするべきなのだろうか?』 yahoo!知恵袋も恋愛カテゴリーのみAIの人工知能が回答しているそうだ。 質問3: 『yahoo!知恵袋のAIの人工知能が回答した質問を見て見たいのでサンプル例を教えてください』 以上、質問は3つです。

  • とんちんかんな回答にはどう対応していますか?

    質問に回答せずに、本質的でない部分にツッコミみを入れられたり、自分の価値観を上から目線で主張されることがあります。 どこをどう読めば、そういう解釈になるの?と悩んでしまう回答もあります。 同じ質問に対して、ちゃんと質問に答えてくれる方もいるので、私の質問文がそんなにおかしい訳でもないと思います。 そういった、「とんちんかんな回答」には、みなさんはどのように対応していますか? 私は、スルーしたこともありますが、オトナ気なく嫌味なお礼をしたこともあります。 参考までに聞かせて下さい。

  • トンチンカンな人について

    あるニュース番組でいつもトンチンカンな発言をする人がいます。 この人は他番組でもトンチンカンな発言のオンパレードです。 彼女を見ていて幾つか思ったことがありました (あくまで私の見解です) (1)思いつきでしゃべっていること (2)人の話を聞くより自分が話すほうが主 (3)物事の本質を誤って捉えている (4)理論で語るが見当ハズレが多い (5)あらゆる知識が浅い そして私の母親も強度のトンチンカンです。 トンチンカンな回答ばかりをするうえ、3分もあれば十分話せることを 10~15分も蛇足をつけて話すのでとても疲れます。主旨を間違って 理解していることもあり説明するのも一苦労です。私の母親の場合は天然要素もあるのでWできついです。 何が人をトンチンカンにさせるのでしょうか? トンチンカンにもタイプがあると思いますが これも生まれ持ったものでしょうか? 脳の構造もまったく関係ないとは言えないのでしょうか? トンチンカンが気になる今日この頃です。

  • 人工物の接客と人間の感情について

    人工物の接客と人間の感情について 人間にはハートがあります。 人工知能はどうでしょうか? Siriに問うても全く足りない返答しか現在も出来ませんね。 人工知能が進化してもわたしは人間がお相手してくれた方がずっといいと思います。 ホテルでロボットに接客されて満足ですか? 以上を鑑みて考え方は人それぞれだと思いますがご意見をお聞かせ下さい。 お願い申し上げます。

  • とんちんかんな回答者は叱ったほうが良いか?

    とんちんかんな回答者は叱ったほうが良いか? 交通事故でうっかり車で人をひいてしまい、相手の方は大怪我。周囲は人だかり。 どうしようどうしよう。相手の方を助けるには?車の保険は?などと考えて頭はパニック! そんな時に 「あ!それはねー」とばかりに車の良い修理工場だの過失割合の法律だのと、どうでもよいアドバイスをぺらぺら語り続ける奴がいたらどう思います? 「お前ちょっとだまってろ!」って言いたくなりません? ここのサイトにもそういう人、いっぱいいるでしょう? 人の質問にしゃしゃり出てきては、質問の意図と何の関連もないような回答や「経験者」に回答を希望しているのに経験もないのに知ったかぶり丸出しな回答など。しかも上から目線。 善意で回答してくれたんだから、と言ってとにかく全員に「ありがとうございます」と言って回る律儀な人も大勢いますが、こういう意味も内容もないような回答者には「文章をよく読め!」とか「知ったかぶりするな」 など言ってやった方がむしろ良いのではないかと最近思うんですが。 どうでしょう?ご意見をお待ちしています。

  • のしゃべってコンシェル

    DOCOMOのしゃべってコンシェルとはiPhoneのSiriみたいなものですか?

  • SiriのゾルタクスゼイアンってAppleブランド

    SiriのゾルタクスゼイアンってAppleブランドを強める為に作られたように思いませんか? 都市伝説的な話題で、Appleの人工知能が凄い!と思わせるように、裏で賢くメディアで取り上げられているような気がします。 Siriってまだそこまで賢くないのに、この質問に関してはよく話しますよね。 ただ単に遊び心で入れられたかもしれませんが、最先端AIによるブランドイメージの強化のために作られたような気がしてなりません。 どう思われますか?

  • 回答者がコンピュータになる日

    将来、人工知能が発達してコンピュータから回答が来るようになったとします。仮にそうなった場合、人間とコンピュータ、どちらから回答を貰いたいですか?

  • AI人工知能とプログラムの違いとは何ですか?

    AI人工知能とプログラムの違いとは何ですか? 間違えた回答もするのがAIで、全て正しい回答をするのがプログラムという認識で良いですか?

  • VTuberとは??

    Vチューバーてなんだろうと思い有名なやつを閲覧してみたのですが、あれはA.I(人工知能)などでなくアバターみたいなものではないですか?どこがA.I(人工知能)なのでしょうか?