• 締切済み

携帯電話の

携帯電話の 裏の充電パックの ところホコリとかついて はたいても 携帯壊れたりしませんか? もし壊れるなら どんなにふうに 壊れますか?

noname#201643
noname#201643
  • au

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

サイズから考えますと、はたきではたくのは難しそうです。 仮にはたきではたいたとすると、 携帯電話の該当箇所の強度を越えた力ではたくことで壊れると思います。 その力がどれほどのものかによって壊れ方は変わるでしょう。 携帯電話に関わらずほとんどの精密機械には、 注意事項に、強い力や衝撃を与えないで下さい。 と、書いてありますよね? 精密機械の埃をとる方法でよくある方法としては、エアダスターで埃を吹き飛ばすものです。 パソコンを売っている店では大抵売っています。