• ベストアンサー

めちゃいけの数取團で

めちゃいけの数取團で山本が負けたときに真似させられる人ってなんていう人でしたっけ? 'うっすら'なんとかや とか言う人。。 って説明でわかりますか・・? 何師匠でしたっけ。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.3

#2です。追記します。 うっすら頑張る「桂ウスラ師匠」だったかな?

reallygood
質問者

お礼

そうそう! うっすら頑張る、ウスラ師匠ですね! スッキリです。ありがとうございます。 この人って実在してる人ですよね・・・? 検索してもめちゃいけ関係しか出てこないんですが・・・。

その他の回答 (2)

  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.2

そのまんま「うっすら師匠」ではないでしょうか?

  • nagomy
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.1

「浅香光代」さんでしょうか? 他にもいたらすみません。

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/aiu-top/
reallygood
質問者

お礼

浅香光代さんの真似もさせられてますが、もう一人いるんですよ~! 男の人で、落語家?かなんかだと思うんですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • めちゃイケの数取団の“男の勲章”って?

    めちゃイケの数取団のコーナーで、10敗とか20敗するたびに関取団に“男の勲章”なるものを帰り際に貼られてますよね?で、今日、山本圭壱がもらっていた‘マル秘’とかかれた箱の中身は一体何だったのでしょうか?? わかった方いたら教えて下さい。武田鉄矢さんが何か言ってましたがわかりませんでした・・・。(8000円というテロップは一体・・?)

  • 数取で・・・

    めちゃイケの数取で給食の担当(皿とか残し物など)を決めているんですけど、 隣の人を落すブッコミを考えているんですけど思い浮かばないので、ちょっとの事でも良いので、ブッコミとその数え方を教えてください

  • ぁの氣志團っぽぃ音楽……

    めちゃィケの数取り団冒頭で流れてる曲をご存知の方 ぃらっしゃぃませんかぁ? (私にゎ氣志團ぽく聞こえるのですが…) ほんの数秒しか流れてないんですが、気に入ってしまぃましたぁ。。笑

  • 今日のめちゃイケで・・・

    今日のめちゃイケで山本さんがバラしてた、しょうじさんがラブレターを書いた人って誰だか分かりますか?

  • めちゃいけの数取團

    で、力士が出てくるときに流れる音楽は誰のなんて言う題名か教えてください。よろしくお願いします

  • めちゃイケの特番での中居くん

    めちゃイケの特番の後半で、山田花子ちゃんが酔って中居くんに「週刊誌でウワサの彼女と付き合ってるのか?」と聞いてましたが、誰のことですか?それと、数取団で貼られたシールの中身って何でしょう?ご存知のかた、教えてください。

  • めちゃイケで極楽山本に触れていましたか?

     7月23日のめちゃイケを見逃してしまったんですが、極楽山本さんについて触れることはありましたか?

  • 「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本?

    「めちゃイケ 」でメンバー募集に元・極楽山本? 「めちゃイケ 」が岡村さんの穴を埋めるべく、レギュラーメンバーを 募集するようです。 18歳以上でめちゃイケを愛していれば誰でもいいそうです。 ここで思ったのが、極楽の山本の復帰です。 めちゃイケは、まだ放送してないですが、吉本をクビになった山本を 追っかけ取材していたようです。ここで、今までお蔵入りだったVTR を出して、ヤラセ的に山本復帰を企んでいるように思えます。 未成年に飲酒させ強姦するという、人道的に許せない事をした山本が 復帰するとしらた、嫌悪感からもう「めちゃイケ」を見たくなくなる と思います。まぁ、自分みたいな視聴者は見なければいいのでしょうが。 九州で働いていた山本が、最近東京で目撃されている話を聞きます。 あくまで憶測でしかないのですが、タイミングが良すぎる気がするのと 岡村不在の中、視聴率がとれるといったら山本の復帰が考えられること、 皆さんどう思われますか? また、復帰に賛成ですか?反対ですか?

  • めちゃイケの音楽・BGM♪

    今までにめちゃイケで使われた音楽やBGMで MDを作ろうと思っています。 それで今頭に浮かぶのはSTEPSの「5678」、 キャロルの「ファンキーモンキーベイベー」、 氣志團の「ワンナイトカーニバル」、 嶋大輔の「男の勲章」、 スマップの「ファイブリスペクト」、 大塚愛「さくらんぼ」くらいです。 有名どころばかりで情けないです。 僕以上にめちゃイケに詳しいみなさんの力を 貸してください。

  • 露の團姫さんの所属事務所

    最近「おはよう朝日です」などの関西のバラエティーで見かけるようになった、女流落語家の露の團姫さんですが、所属事務所はどこなんでしょうか?検索しても「上方落語協会所属」としか書かれていませんでした。 一門の長である露の五郎兵衛師匠は「MC企画」という所の所属のようですが、一門では五郎兵衛師匠の他は露の都さんと露の吉次さんしか所属しておられないようです。 同門でも笑福亭仁鶴師匠のように、一門の他のメンバーが松竹芸能所属の中、一人吉本興業にいる例もありますので、どこか別の事務所に所属しているのではないかと思いますが、どうなんでしょうか? (ちなみに團姫さんの師匠である團四郎さんも所属は不明でした)