• ベストアンサー

めちゃイケの音楽・BGM♪

今までにめちゃイケで使われた音楽やBGMで MDを作ろうと思っています。 それで今頭に浮かぶのはSTEPSの「5678」、 キャロルの「ファンキーモンキーベイベー」、 氣志團の「ワンナイトカーニバル」、 嶋大輔の「男の勲章」、 スマップの「ファイブリスペクト」、 大塚愛「さくらんぼ」くらいです。 有名どころばかりで情けないです。 僕以上にめちゃイケに詳しいみなさんの力を 貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

めちゃイケではないですが、 めちゃイケの前身、めちゃモテのオープニング、 JUDY&MARYの「RADIO」 なんてどうですか? 当時、めちゃモテが大好きで、この曲が流れるだけで、 ワクワクしたもんです。

その他の回答 (5)

  • buri2004
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

めちゃイケのオープニング曲が布袋さんの 「Beat Emotion」の前奏部分だと思います。

  • kaoch
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.5

数取団のコーナーで 「One Night Carnival」が流れる前の曲に、 氣志團の「房総スカイラインファントム」が 使われていますよ。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 「布袋寅泰/スリル」(江頭登場曲) が思いつきました。

  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)
回答No.2

こんにちは。 確かエンディングにジュディマリの曲(曲名失念)とかwhiteberry「夏祭り」などあったように思いますが・・・。極楽とんぼ加藤さんの小羽ちゃんの妊娠出産シリーズでエンヤの「Wild child」とかもあったような・・・。ウマイムウマイムでは「マイムマイム」、大久保さんの黄さんのコーナーの曲もありますね。

回答No.1

尾崎豊の『15の夜』はどうですか? ジュディマリの『自転車』とか

関連するQ&A

  • 「めちゃイケ」のBGMを教えて下さい

     先日4月10日に放送されたフジテレビ系の「めちゃイケ」のスペシャルで、ヨモギダさんとナイティナインの回想シーンに良く使われていたBGMの曲名・アーティスト名を教えて下さい。どうも、声はエアロスミスに似ていると思うのですが。それから、ヨモギダさんとナイティナインが、夜の市民球場で再会した時に流れた、カルメン調の曲も教えて下さい。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • めちゃイケでのBGM

    10月6日放送、番組開始から36分、めちゃイケで使われていたBGMで、エグザイルのダンスの練習をしていた時に流れていた、洋楽、70~80年代っぽい歌手と曲名ご存知でしょうか?よろしくお願いします。

  • めちゃイケの中で流れていたBGM。

    1,2年前のめちゃイケだったと思うのですが、岡村が飛行機の機内で何かを早食いしている時に流れていた曲が何というか知りたいです。(パントマイムの曲っぽかった様な、、、?) 資料となる情報が少なすぎて申し訳ございませんが、どなたかお解かりになる方がいらっしゃったらお教え下さい。 どうか宜しく御願い致します。

  • めちゃイケ(ヨモギダさん)でのBGMを教えて下さい

    2004年4月10日放送の、めちゃイケでの ヨモギダさんの番組の放送中に、 市民球場?で、ヨモギダさんとナインティナインが 再会している際に流れたBGMの曲名と アーティスト名を教えて下さい。 最初の曲の部分ではスパニッシュギターでしょうか? そういった感じの曲でした。 よろしくお願いします。

  • めちゃいけのどぜぅもんのBGM

    めちゃいけの「どぜぅもん」のコントの中でかかっている民謡みたいな歌はなんていう曲だかわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 05年10月めちゃイケBGMで・・

    岡村が鹿児島で練習している際に流れてた、 浜田省吾、矢沢永吉、佐野元春 風の日本語ボーカルの 曲が知りたいです。 こんなヒントでわかりますかね?? お願いします!!

  • BGM用の音楽を探しています。

    ウェブドラマやウェブラジオのようなものを作成することになったのですが、声やセリフの後ろに流すためのBGMを探しています。 あれこれと検索してみたのですが、「この曲いいな」と思った音楽素材サイトは、どこも上記のような利用方法を許可していない所ばかりでした。 具体的に「こういう曲がいい」といったイメージは今のところなく、とりあえず聞いてみて、すでにあるボイスデータのイメージに合うかどうか検討してみています。 どんなジャンルの曲でも構いません。 どなたか、今回のような使用方法も許可している、フリーの音楽素材サイト様をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 (ただ、オルゴール系はイメージに合わないということは判明しているので、それ以外が好ましいのですが…。  なお、音楽データのファイル形式は問いません) お手数をおかけ致しますが、ご存知の方、教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • BGMで泣かせる音楽は?

    デジカメ画像でスライドショーを作製しようと思っていますが、そのBGMに使用する感動する音楽を探しています。(MP3/MID/WAV) 映画音楽もいいのがありますよね。。。 (1)お薦めの音楽作品名 また、ダウンロードできるサイトをご存知でしたら、教えて下さい。

  • このBGMの音楽を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=aXkzKe_ffH0&feature=player_embedded どなたかわかる方回答よろしくお願いします。

  • こういう音楽(BGM)ありませんか?

    とあるソフトのPVのBGM↓なのですが http://www.pixologic.com/zbrush/features/zbrush4r2/dynamesh/ こういったのが好きで集めたいのですが 私は音楽にウトイのでジャンルすら分りません。 こういう音楽何というのでしょうか? また、似たような音楽ありますか? あったら紹介お願いします。