• 締切済み

自業自得なのですが父親がどちらか

妊娠したのですが、父親がどちらかわかりません。 どちらにしても産むと決めております。 最終生理開始日が11月15日 過去の生理周期が前回27日間、前々回28日間、28日間、25日間、31日間、30日間です。 生理が遅れ12月21日に調べた時には陰性で1月6日に調べたら薄く陽性になりました。 彼とは11月20日くらいまでほぼ毎日(生理中もしてしまいました)避妊なしでしていました。 12月1日と7日に違う方とセックスをしました。私は避妊をお願いしたのですがお互い酔っ払っていてたぶん避妊出来ていないと思います。 この状況だとどちらが父親の可能性が高いでしょうか?病院には明日行く予定です。 自業自得で私が悪いのはわかっています。 回答よろしくお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• shin-326
回答No.7

質問の回答は出ているようですから、他の意見と言うか感想です。 気に入らなければ無視して 妊娠=命の誕生と言いますが、命は産まれて生きて初めての命だと思います。 幸せな生(生きる事)が叶えられるなら出産するのが一番ですが、大丈夫ですか? もし、出産されるなら彼には何も言わないで別れてあげて欲しいです。 ホトトギスよろしく託卵だけはしない事ですよ。(みんな不幸にしかなりません) 彼を選ぶなら、堕胎するしかないでしょうが、全ての決定権は貴女にありますから 他人の意見は参考程度で、よくよく考えられる事だと思います。 ひとつ言えるのは、自分が苦しんでも他人を巻き込まない方が、後々後悔がないと思います。

• All_Right
回答No.6

No.5です。 お礼ありがとうございました。 やはり11月20に以降は彼氏さんとは、性行為をされていないのですね。 でしたら、ほぼ確実に12月の行為の方とのお子さんです。 病院へ行けば、赤ちゃんの大きさから大体の受精日はわかるので、よりはっきりすると思います。 彼氏さんに伝えるかどうかということですが、「他の人との子だと思われる子を妊娠した」ということを、ですよね? それとも彼氏さんとは避妊していないぐらいですので、妊娠を望んでいたのでしょうから、「あなたの子を妊娠した」と伝えるのでしょうか? まず、このような場合一番考えなくてはいけないのは、ご質問者様がどうしたいかでも、彼氏さんがどうしてほしいかでも、12月の行為の方がどう思うかでもなく、“赤ちゃんのためにはどうすることが一番いいか”ということです。 堕胎と言うことが選択肢に入っておらず、シングルでも育てていこうという覚悟があるのは素晴らしいと思いますが、やはり子どもにはできるかぎり両親がそろっていた方がいいと思います。 だからと言って、彼氏さんのウソをつくのは、11月20日以前の行為の子であるとは考えにくいと言うのは、少し考えればわかることですし、あまりにリスクが大きいと思います。 赤ちゃんの父親であると思われる方が、「産んでほしい、結婚しよう」とおっしゃって下さっているのなら、私はそれが赤ちゃんのためにはベストだと思います。 その方は、「妊娠するのは1000万分の1の確率だ」と言っていたのに妊娠したから、信用できない、ということですか? だったら、もう一度診察を受け、診断書を書いてもらって、それを見せてもらったらどうですか? 憶測で、「妊娠は望めないと言っていたのに、あれはウソだったの!?信用できないから結婚できない」と赤ちゃんから父親を奪わないで下さい。 もしかしたら、1000万分の1の確率に当たったのかもしれませんよ。1000万分の1もゼロとは違いますから。 まずは、もっとよくその方と話し合って、必要なら診断書でも見せてもらって、赤ちゃんのために前向きにその方との結婚を考えた方がいいと思います。 ご質問者様自身のことや、彼氏さんのこと、赤ちゃんの父親と思われる方のことが詳しく書いてありませんので、断定はできませんが、よっぽどひどい父親でない限りは、赤ちゃんにはやはり父親がいた方がいいです。 もちろん、暴力をふるうとか、ギャンブル癖がひどいとか、借金があるとか、明らかに有害な人の場合は、赤ちゃんにとっていない方がいいと言うこともありえますが、そう方ではないですよね? しかも、「産んでほしい」と言ってくれているなら、私はその方と結婚がした方がいいと思うのですが…。 どうしてもダメなら、その後離婚ということもできますし。 まぁ彼氏さんに正直に話した上で、彼氏さんがすべてを受け入れてくれ、責任を持って赤ちゃんを自分の子として育ててくれるのなら、それもありだと思いますが、どう思いますか? そういう可能性もありそうなら、彼氏さんに正直に話すのも赤ちゃんにとってプラスになると思うのでいいと思います。 でも、万一彼氏さんが「堕胎して付き合い続けよう」と言った場合、堕胎も考えるかもと言うなら、彼氏さんには伝えない方がいいと思います。 また、彼氏さんとはすぐに別れ、赤ちゃんの父親と思われる方と結婚してやっていく、と決心されたのなら、私は彼氏さんには伝えなくてもいいかなと思います。 赤ちゃんが産まれてからDNA検査をし、父親と思われていた方の子ではなかったのなら、それから彼氏さんに話してもいいと思います。 しかし、どうしても父親と思われる方とは結婚できない、シングルでも育てていく、と思っていらっしゃるのなら、彼氏さんには伝えた方がいいと思います。 もしかしたら、彼氏さんが一緒に育ててくれるかもしれませんし、彼氏さんのお子さんである可能性もゼロではありませんから、多少の援助はしてくれるかもしれません。 とにかく、1000万分の1であっても、妊娠する可能性はゼロではなかったのですから、妊娠したのは半分はご質問者様の責任です。 オギノ式や基礎体温から、妊娠しやすい日がわかるのはご質問者様だけですし、ご質問者様は避妊をお願いしたと書いていますが、結局ゴムを付けていないのに受け入れたのなら意味がありません。 強姦ではないですよね? 酔っていたなんて言い訳も、わけがわからなくなるぐらい飲んだのはご質問者様自身ですよね? わかっていらっしゃるようですが、全て半分はご質問者様の責任です。 ですから、どうか赤ちゃんはのことを一番に考えて今後のことを決め、これから一生をかけて、赤ちゃんに償っていってあげて下さいね。 赤ちゃんとご質問者様の幸せを祈っています。 長文、大変失礼しました。

jinaSt
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 今日病院行ってきたら4週と4日(たしか13、9mm)だと言われ受精日は12月15日あたりだと言われました。 11日(避妊してます)にもしていたのでそれかなぁって感じです。 彼氏は子供が欲しいみたいで先も考えてくれています。 なので違う人の子と説明し、別れるかどうかを決めたいのです。 12月の方は子供が出来ないという話で信用出来なくなった 訳ではないのですが、きちんと話をしていてなんだか‥ 私の中に12月の方と結婚という選択肢はありません。 結婚しても苦労するのが見えていますし。 セックスは合意の上ですが、避妊をしてくれず頼んだら 押さえつけられ離れられず‥ 私にも責任があるのはわかっています。 そのあと11日にもしてしまっているので‥

• All_Right
回答No.5

妊娠おめでとうございます。 彼氏さんとは、11月20日以降は、性行為はしていないのですよね? 12月1日と7日は、同じ方としたんですよね? でしたら、彼氏さんの子である可能性はほぼゼロだと思いますよ。 11月20日の行為で妊娠したのなら、12月21日の時点で陽性になるはずですし、12月1日か7日の行為の子だと思いますよ。 そのどちらの行為の子かを特定するのは難しいですが、それはわからなくてもいいんですよね? でしたら、彼氏さんの子の可能性はほぼゼロなので、その12月の行為の方に自信を持って責任を取ってもらって下さい。 まぁ、彼氏さんの子である可能性がまったくないかと言われれば、性行為をしている以上(しかも中だしで)、ゼロではありませんが…。 どちらにしても、ご質問者様の子であるのは確かなのですから、何を犠牲にしても絶対に幸せにしてあげて下さいね。 お子様の幸せを心から祈っています。 頑張ってください。

jinaSt
質問者

お礼

回答頂いたのにお礼が遅くなりすみません。お礼の仕方がわかりませんでした。 こんな夜遅くにも関わらずの回答ありがとうございます。 やはり12月の方の方ですか‥ その方はお医者さんに子供は出来ないからと言われてるみたいなんですが、どうなんでしょうか? 11月20日以降彼氏とはしていません。

jinaSt
質問者

補足

あと彼氏には言うべきでしょうか?12月の方とは 結婚する気は今の所ありません。

• kai730
回答No.4

私も全く同じ状況で、大晦日に陽性反応が出ました。4日に産婦人科に行ったらまだ初期すぎて子宮内には何も見えず、恥を承知でどちらの可能性があるかと聞いたのですがまだわからないと言われました。 また2週間後に産婦人科で見てもらう予定です。 どちらであっても産むと言う事ですが、相手の方2人には言いました? それとも例えシングルでも…と言う感じでしょうか? 私は31歳で、もし中絶を選んだら二度と自分は授からないんじゃないかと思う反面、 覚悟が決まらない日を送ってます。 彼とは12月に入ってセックスをしてますか??

jinaSt
質問者

お礼

夜遅くにも関わらず直ぐに回答ありがとうございます。 お礼の仕方がわからず遅くなってしまいました。 実際はどうしたらいいか悩んで居ますが 中絶はしたくないのでシングルでもと思います。 12月の方には妊娠を伝えました。 産んで欲しい結婚しようと言われましたが、 今回の事でこの方の事を信用出来なくなるような 事も言われどうしていいかわかりません。 この方は精子検査で妊娠は望めないと言われていると 言っていたのですが、1000万分の1の確率くらいと 言われたと言っていてよくわかりません。

noname#172142
回答No.3

No.2です。 排卵は生理とは違う日に来ます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E5%8D%B5

回答No.2

ご説明の内容だけで判断するならば、多分酔っ払っているときにヤった人です。 http://s.freepe.com/std.cgi?id=hokuto012240&pn=96

jinaSt
質問者

お礼

こんな夜遅くにも関わらず回答ありがとうございます。 やはり12月の方の方ですか‥

回答No.1

病気で犯罪者じゃ無いけどDNA 鑑定頼めないのですか?