• ベストアンサー

肌の色を戻したい

中学生の女子です。 もともと焼けやすい肌質のうえに肌のケアなんて全くしなかったので、気がついたら 肌が真っ黒です。 白くなりたいわけじゃないけど黒すぎると服を選ぶのもいちいち躊躇してしまいます••• 普通より少し焼けてるくらいの色に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyao1111
回答No.4

中学生ならば、肌の新陳代謝も良いでしょうし、他の方もおっしゃっているように、 これ以上日焼けしないことが大切だと思います。 でも、肌が乾燥していては新陳代謝が悪くなってしまうので、(高い化粧品を使う必要はないので) こまめに保湿してあげることが大切だと思います。 あと、よく芸能人が言っていますが、早く寝る事って大切なようですね。新陳代謝が活発になる時間帯に眠っていることも、キレイな肌をキープするのに必要だと聞きます。 ちなみに、肌の新陳代謝のゴールデンタイムは22時~2時とかって言われていますよね。 私はアラサーですが、睡眠には気を付けていますよ。 肌に良いビタミンCを摂るようにしてみては??サプリメントよりも、フルーツなどで摂れたら良いと思います。 女優の綾瀬はるかさんも果物を意識して食べているとか。 こちらのサイトで女優さんが実践している美容法についてまとめていました。参考になると思うので、一応のせておきますね。 http://bihaku-kihon.com/whitening/beautiful-skin-like-actresses.html 中学生のうちから肌のことを気を付けていれば、年齢を重ねてからシミやそばかすに困ることもないと思います。 頑張ってくださいね。

fhk323
質問者

お礼

詳しく回答してくださってありがとうごさいます! 乾燥肌なので毎日ちゃんとクリーム塗るようにしてみます。

その他の回答 (3)

• PinkyDoll
回答No.3

日焼け止めをこまめに塗り直す習慣がほしいところです! あとは楽天サイトで売ってるnow社というメーカーから出てる「L-システイン」という錠剤がオススメです! now社は外国性ですが、効き目も強くて、楽天サイトで買えば安いです!レビューも参考にしてみてください。 あとはローズヒップティーを毎日飲むとか…! でも一番は日焼け止めをこまめに塗り直すのが早いと思います。 ですが張り切って顔にSPF50++といった強いのは塗らない方がいいです。長期間塗っていると肌に刺激が募ります。 SPF50++は身体。顔はSPF30++くらいが、長く使う場合は無難です。

fhk323
質問者

お礼

L-システイン、今使ってるのが終わったら試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• choco115
回答No.2

No1さんもおっしゃってるように、これから日焼け対策をしていれば自然と元に戻ると思います。 まだ中学生なんですから、ホントに早いと思いますよ。 もし今、何かローションやクリームなどを洗顔後などに使用しているのでしたらビタミンC配合の物に変えてみる、とかでもいいと思うけど、そんなことよりこれから焼かないようにする、外出時は日焼け止めを塗るという事の方が大事です。

fhk323
質問者

お礼

ビタミンC配合のクリームとは考えてませんでした!今度探しに行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• okokwa
回答No.1

常に日焼け止めをつけておく習慣をつけておけば自然と戻りますよ 私は中学の時真っ黒でしたけど、高校になってから真っ白になりました

fhk323
質問者

お礼

やっぱり日焼け止めは大事ですよね、こまめに塗るようにします。 回答ありがとうございました。