• ベストアンサー

肌の色を戻したい

中学生の女子です。 もともと焼けやすい肌質のうえに肌のケアなんて全くしなかったので、気がついたら 肌が真っ黒です。 白くなりたいわけじゃないけど黒すぎると服を選ぶのもいちいち躊躇してしまいます••• 普通より少し焼けてるくらいの色に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyao1111
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

中学生ならば、肌の新陳代謝も良いでしょうし、他の方もおっしゃっているように、 これ以上日焼けしないことが大切だと思います。 でも、肌が乾燥していては新陳代謝が悪くなってしまうので、(高い化粧品を使う必要はないので) こまめに保湿してあげることが大切だと思います。 あと、よく芸能人が言っていますが、早く寝る事って大切なようですね。新陳代謝が活発になる時間帯に眠っていることも、キレイな肌をキープするのに必要だと聞きます。 ちなみに、肌の新陳代謝のゴールデンタイムは22時~2時とかって言われていますよね。 私はアラサーですが、睡眠には気を付けていますよ。 肌に良いビタミンCを摂るようにしてみては??サプリメントよりも、フルーツなどで摂れたら良いと思います。 女優の綾瀬はるかさんも果物を意識して食べているとか。 こちらのサイトで女優さんが実践している美容法についてまとめていました。参考になると思うので、一応のせておきますね。 http://bihaku-kihon.com/whitening/beautiful-skin-like-actresses.html 中学生のうちから肌のことを気を付けていれば、年齢を重ねてからシミやそばかすに困ることもないと思います。 頑張ってくださいね。

fhk323
質問者

お礼

詳しく回答してくださってありがとうごさいます! 乾燥肌なので毎日ちゃんとクリーム塗るようにしてみます。

その他の回答 (3)

  • PinkyDoll
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

日焼け止めをこまめに塗り直す習慣がほしいところです! あとは楽天サイトで売ってるnow社というメーカーから出てる「L-システイン」という錠剤がオススメです! now社は外国性ですが、効き目も強くて、楽天サイトで買えば安いです!レビューも参考にしてみてください。 あとはローズヒップティーを毎日飲むとか…! でも一番は日焼け止めをこまめに塗り直すのが早いと思います。 ですが張り切って顔にSPF50++といった強いのは塗らない方がいいです。長期間塗っていると肌に刺激が募ります。 SPF50++は身体。顔はSPF30++くらいが、長く使う場合は無難です。

fhk323
質問者

お礼

L-システイン、今使ってるのが終わったら試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.2

No1さんもおっしゃってるように、これから日焼け対策をしていれば自然と元に戻ると思います。 まだ中学生なんですから、ホントに早いと思いますよ。 もし今、何かローションやクリームなどを洗顔後などに使用しているのでしたらビタミンC配合の物に変えてみる、とかでもいいと思うけど、そんなことよりこれから焼かないようにする、外出時は日焼け止めを塗るという事の方が大事です。

fhk323
質問者

お礼

ビタミンC配合のクリームとは考えてませんでした!今度探しに行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.1

常に日焼け止めをつけておく習慣をつけておけば自然と戻りますよ 私は中学の時真っ黒でしたけど、高校になってから真っ白になりました

fhk323
質問者

お礼

やっぱり日焼け止めは大事ですよね、こまめに塗るようにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 興奮しちゃう肌の色って。。

    20代女子です。。 ちょっと気になりました(^_^)。。 男性って、色白の肌、普通の肌、がん黒の肌の中で好みはどれですか?。。 人によって色々なんでしょうけど、エッチの時ってどんな肌が興奮するのかなぁと思いまして。。(^_^) がん黒は、それはそれで野生的な興奮がますのかなぁ。。とも思うし、色白の場合も、それはそれで興奮するのかなぁと。。 ちなみに私は白い方です(*^_^*)。。 乳輪はけっこう大きいんですけど、ピンク色です(*^_^*)どうでもいいですね。。恥ずかし~。。 男性のみなさん、どういうのがストライクですか?。。

  • 小麦色の肌に似合うグロスの色

    こんにちは。 高校一年の女子です。 題名の通り 私の肌の色は小麦色です 小麦肌に、似合うグロスの 色を教えて欲しいです。 あと、唇に結構しわが いってしまっていて、 市販のリップをぬっても 治りません。 何かいいケアも教えて いただきたいです。 お願いします。

  • この肌の色は

    この肌の色は 普通 ちょい黒い 黒い 黒すぎ ちょい白い 白い 白すぎ のどれですか? 腕の内側はみんな同じ感じかなと 思ったので手の甲にしました。

  • 肌のいろ

    肌が白い人と小麦色、もしくは、それ以上に黒い人どれが女の子らしいと思いますか?もし、あなたの好きなの顔や性格女の子がそこにいるとします。ここまで好みだと、はだのいろなんてどうでもいいと思うのかもしれませんが、肌が白い女の子、小麦色の女の子、黒い肌の女の子。どれに一番、魅力を感じますか?だいたいでいいです。私は、好きな男性芸能人がいて、その男性は、肌が白い方だけど、全くマイナスに思わないので。でも、最近の男性は、日焼けをきにしてて、私は、黒めの肌の人にも、白くも黒くもない中間の肌もいいなと思ってたので、あまり気にしないでほしいと思います。私個人の意見です。よければ、参考に。たぶん、他にもこう思う女子もいる気がしますので。

  • イラスト〔肌と髪の色の塗り方〕

    イラスト〔肌と髪の色の塗り方〕 コピックスケッチを使用しています。 そのコピックスケッチを使ってイラストの人間の肌と髪を塗りたいのですが 例えば髪の色が黒だとしても 影となる部分(暗)と光が当たっている部分(明)に分かれますよね。 それでイラストを描いたことのある方に塗り方について質問したいのですが 同じ黒色でもまず濃い色から使ってその後に、同じ黒の薄い色を上から塗って使いますか? または逆で薄い色から塗ってその後に濃い色を上から塗りますか? 回答宜しくお願いします!

  • 肌をもっとも黒く見せる色は?

    質問お願い致します。 肌を黒く見せる効果的は色はおそらく白だと思いますが、 白だと仕事中等、汚れや黄ばみが気になります。 なので、白と同じく肌を黒く見せることのできる色を教えてください。 僕はリンガーTシャツで、襟や袖の部分だけ白く、ベースは黒のTシャツが肌を黒く見せ、 なおかつ汚れにくいかなと思いましたが、 色彩学的な見解等の記述が書かれているHP等ございましたら、そちらも教えてください。 お願い致します。

  • 肌の乾燥について。

    肌の乾燥について質問させていただきます。 今まではそんなに肌の乾燥が気にならなかったのですが最近すごく乾燥するようになってきました。今わたしがしているスキンケアは、クリニークのクラリファイングモイスチャーローション→ターンアラウンドコンセントレート→モイスチャライジングジェルのあとにイプサのタイムリセットアクア(クリーム)を使用しているのですが2~3時間経過すると小鼻のまわりが粉をふいて頬がカサカサで突っ張ります。 あまりにも気になる時はパックをしますがあまり効果は見られません。 去年の今頃は乳液だけで十分だったのですが肌質がかわったのか分かりませんが保湿クリームをつけても駄目です。 そこで、今後どのようなケアをしていけばいいのか教えてほしいのです。何かいいケア、保湿アイテムがありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。 因みに肌質は乾燥よりの混合肌です。アルコールが含まれているものを使うと肌がかぶれてしまいます。

  • 肌の色を白くしたい...

    肌の色を白くしたい... 高校1年のフィリピン人です 自分は小さい頃、肌がすごい白く色白色白言われてたんですけど 中学の頃バスケ部に所属していて毎日の外周などで肌がやけてしまって そのときは同じバスケ部の友達とよく絡んでいてその子達も日焼けで肌が黒かったからそんなに気にしてませんでした... し か し 高校入学して環境が一気にかわって 周りの男子はみんな白い... 中学であんま言われなかった「なんで、そんな肌くろいん?」とかそういう言葉をよく言われるようになって 毎日が辛いです。 一応、高校に入学した頃から洗顔(ソフティモの薬用ホワイトクレイジングウォッシュ)をつかったり日焼け止めをつかったりしています。 だけど効果がでなくて、一時期は男でキモいと思われるかもしれませんが 化粧をした事もありました。 洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー 1週間それを続けていたのですが、別にまわりは何もいわないで普通な毎日でした それをずっと続けようかと思ったけど、お母さんにバレてやめることに...。 ちゃんと説明したんですけど、許してくれなかったです。 最近では、もっと肌に気をつけて学校から帰ってきたら化粧水でパックを10分ぐらいしてます あと今月の20日に男性用の化粧商品である「ミガロルドのUVファンデーション」をつかいはじめました。 あと他にどうすれば肌が白くなるんでしょうか 時間がかかってもいいんです... お金がかかっても、白くなれるのならいいんです... 自分に自信を持ちたいんです! 回答お願いします! 友達には、白い肌と黒い肌の中間の肌の色だよね~って最近よく言われてます!!

  • 赤ちゃんのような肌に生まれ変わることは可能?

    現在高校2年生の女子なのですが、 中学生の頃から思春期でニキビや赤らみなどがあり、 今は当時より大分治まっていますが、肌が茶色っぽい(?)というか、 毛穴も目に見えるくらい開いていて、ニキビと赤らみもまだ多少あります・・・。 中学生の頃は、夏に日焼け止めを塗らなかったり 肌のケアなどは洗顔くらいしか心がけていなかったのですが、 赤ちゃんのような、白くてすべすべの肌に生まれ変わらせることは可能なのでしょうか・・・? 生活習慣については色々と調べたので、実践していくつもりですが、 やはり肌を生まれ変らせるとなると、皮膚科や医学的な治療が必要になってくるのかなぁと思ってしまい・・。 回答宜しくお願いします。

  • 肌が老けています。

    十代の男ですが、顔の肌がたるみ、ハリが無く、くすんで色も悪いです。 特に不規則な生活をしているというわけでもありませんし、肌に悪い事もあまりしていません。 なのに肌が異様に老けて見え、とても十代の皮膚とは思えません。押すとグニャリとした感覚があり、手を離すとゆっくり戻ってゆきます。 また、たるみ毛穴も目立ちます。 少し前までにきびが酷かったのですが、それが関係していたりするのでしょうか?(今はにきびは結構キレイになりました) 肌質が脂性なのですが、それも関係しているのでしょうか? とにかく、原因も何も全く分からなくて困っています。 別に特別キレイな肌を手に入れたいわけではなく、ただ年齢に見合った肌を手に入れたいだけです。 どうすれば良いのでしょう? よろしくお願いします。