• ベストアンサー

曲名が知りたいです!

昨日カラオケ店のBGMで流れていた曲なのですが、比較的最近の曲で若い男性の方が唄っており、切ない感じのメロディーで、歌詞は一番最後のフレーズだけ聞き取れました。 【恋ひのこ こぼれ落ちて…~ました。】 うろ覚えなので多少違っているかもしれません。失恋?的な内容だったと思います。 ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_ace
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.1

「火の粉」 「零れ落ちる」 で検索したら下記が引っかかりました。 最近の曲で、切ない曲調なのでたぶんあっていると思いますがいかがでしょう? 曲名:花火 歌手:三代目J Soul Brothers

totoro883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 動画で確認したところ、この曲で間違いありませんでした! 本当にありがとうございました!(*^∀^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 曲名を教えて頂けませんか?

    記憶の片隅にひっかかっていて、もう・・・十数年離れません!! 学生の頃、どこからか聴こえてきた曲です。 メロディーラインがすーっと胸に入ってきました。 歌詞の一部しか記憶しておりませんが、 「夜よ、どうぞ、素敵な朝がほしい、きっと・・・朝が来るまでに・・・」 のフレーズです。 朝が来るまでに、あるいは朝が来る前に・・・かは定かではありません。 どちらかを推察するには覚えている歌詞が短すぎて・・・ 他に最後が「ようこそ訪れる」のフレーズもあったような気がします。 どなたか、ご存知ありませんか? ご存知の方!! 教えて下さい!!

  • 曲名

    買い物をしていた時にかかっていた曲なのですが 後になって、「聞いた事あるけど何の曲だっけ?」と気になってきました 聞いていた時はぼーっと聞いていたので歌詞はうろ覚えですが、サビは  ※、※  こ~んなに~乾いた時代にも~  ※、※  天使は微笑むの~ こんな感じでした(※の部分で同じフレーズが2回ずつ繰り返されていたと思います) 女性の声で、ほどよいテンポの明るめの曲でした。 最近の曲ではなく数年以上前の曲だと思うのですが、思い当たる曲があれば教えていただけませんか?

  • 誰か曲名おしえてください。

    ちょっと前、仕事先の有線でよくかかっていた曲です。 なんとなくメロディーを覚えたので、カラオケで歌ってみようと思ったら、誰の何の曲なのか、さっぱりわかりませんでした。この曲のタイトルと、歌手?を教えてください。結構古い曲かもしれません。 さびの歌詞「あーなーたとー眠る あーなーたとー○○○ あーなーたーとめぐりあーえーる ずっとー わーたしー ここを探していたーの・・・」だったかな? 女性ボーカルで、バラード調です。曲の最後は、確か静かなギターのアルペジオで終わってました。

  • 曲名おしえてください

    昔の曲で恐縮なのですが…25年位前だったかと思います。毎週やってた旅?番組の挿入歌だったような…。サビの前のフレーズが、 ♪恋は~…二人きりの~祭りさ~♪ みたいな歌詞で、サビが英語?横文字だったような気がします。男性が歌ってました。 かなりうろ覚えであいまいで、大変申し訳ないのですが、わかる方お願いします。

  • 曲名が分からずにいます

    先日初対面の方とカラオケに行ったのですが,その時に相手の方の歌っていた曲のタイトルが思い出せずにいます. オタクというかひきこもりがちの男の子が,実際の女性に一目ぼれをするストーリーだったと思います. 歌詞の諸所に,2次元の女の子にしか興味がなかったのにというようなフレーズがあったような気がします. アーティスト名はすべて漢字だったと思います. お酒が入っていたのでうろ覚えな部分が多いのですが,どなたかこの情報だけで曲が特定できますでしょうか? よろしくお願いします.

  • 曲名を教えて欲しいです

    サブウェイで、昨日聞いたんです。 歌詞がひらり~で始まる男性の曲で ひらり~私頑張ったの恋は頑張るものじゃないのに生まれ変わったら探してね今度はうまくやるから・・だったと思うのですが、 すごくメロディと歌詞がよくて又聞きたいと思ってますので、歌ってる方と曲名を知ってるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • この歌の曲名

    主人が 「よ~くた~ずねてく~れたね~」という卒業式シーズンに聴いていた曲の名前を知りたいらしいのです。 メロディに聞き覚えがあるのですが、その歌詞では私は分かりません。 フレーズが少ないのですが、お分かりの方いらっしゃいましたらお教えください。

  • アニソン?初音ミク?曲名教えて下さい!

    つい先日、とあるゲーム実況のBGMで流れていた曲なのですが 特徴は 1.アニソン?(アニソンメドレーの中の1曲だったような気がします。) 2.初音ミク?(初音ミクのような歌声でした) 3.スキャットマンばりにものすごいスピードで歌っていて歌詞が聞き取れないほどでした。 4.そっちの音にいくの!?という感じの不思議なメロディーでした。 歌詞の一フレーズも覚えておらず、見つけられなく途方にくれております。 情報お待ちしております。ああ、、もう一度聞きたい、、、、、

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。