• ベストアンサー

曲名おしえてください

昔の曲で恐縮なのですが…25年位前だったかと思います。毎週やってた旅?番組の挿入歌だったような…。サビの前のフレーズが、 ♪恋は~…二人きりの~祭りさ~♪ みたいな歌詞で、サビが英語?横文字だったような気がします。男性が歌ってました。 かなりうろ覚えであいまいで、大変申し訳ないのですが、わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ブレッド&バターの「青い地平線-Blue Horizon」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20211311
kiri117
質問者

お礼

今晩は。 お返事遅くなりまして、大変失礼いたしました。 試聴がうまくいかなかったため(汗)CDを探しておりました。 そうです!!まさにこれ、この曲です!!長年のモヤモヤが一気に吹っ飛びました。改めて聴いて、良い曲だと感じました! あいまいなヒントしか記憶になかったのに、スゴいですね!! うれしかったです! 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • この歌の曲名を教えてください。

    こんな歌詞の曲名を教えてください。おそらくアニソンとかそういう系だと思います。 前にちらっと聞いた曲が頭から離れません。検索をかけてもうろ覚えで歌詞を入れているためわかりません。 サビが、「don't where we go~」みたいな歌詞から始まります。「you have to go , you have to go there」みたいな歌詞でサビが終わります。全部英語です。すみません。本当にうろ覚えで文法もめちゃくちゃです。サビは全部同じような言葉から始まって、同じような言葉で終わっていました。 けっこう静かめというか、あまり騒がしくない曲でした。 ずっと探しているのですが、全く分かりません。 もしわかる方・これかな?という方いましたら、教えてください。

  • 曲名

    買い物をしていた時にかかっていた曲なのですが 後になって、「聞いた事あるけど何の曲だっけ?」と気になってきました 聞いていた時はぼーっと聞いていたので歌詞はうろ覚えですが、サビは  ※、※  こ~んなに~乾いた時代にも~  ※、※  天使は微笑むの~ こんな感じでした(※の部分で同じフレーズが2回ずつ繰り返されていたと思います) 女性の声で、ほどよいテンポの明るめの曲でした。 最近の曲ではなく数年以上前の曲だと思うのですが、思い当たる曲があれば教えていただけませんか?

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    3~4年前に有線で頻繁に流れていました。 気になるのですが、誰の曲か何の曲か分かりません。 サビに 「~冷たいふりはしないで あなたに会いたかった~」 といった感じの言葉が含まれていました。 その後はしばらく英語で何を言っているのかさっぱり分かりません。 後分かっているのは、 ・歌っているのは女の人。 ・サビまでは少し静かに歌っている感じ。 ・サビからは曲の感じが少し明るくなる。 ・高田志麻さんの「雨」が流れていた時期と同時期だった気がします(うろ覚えです)。 あと、歌詞の中で「拒食症」と聞こえたのですが、 これはあまりヒントにならないと思います。 お願いします。

  • 曲名が分かりません。

    今日、たまたまラジオで流れていた曲の名前が分からなくて困っています。 その曲の情報としては 1、サビの歌詞に『今君は何をしてるかな』とか『君は何を思うかな』というフレーズがある。 2、サビの頭は『Sing it! Sing it』という歌詞だったような気がする。 3、英語の発音は良かったような気がする。 4、さわやかなミドルテンポくらいの曲だったような気がする。 本当に超アバウトにしか覚えてないんですが、この少ない情報で何の曲か分かる(または多分この曲じゃないかなーと思う)方は、是非教えてください。お願いします。

  • 曲名を教えてください!!!

    すみません。 街で流れていたのを聴いたのですが、曲の中のサビかどこかの歌詞に『君に幸(さち)あれ~ララララララララ~』と入る曲をご存じないでしょうか? 声は男性でジャニーズっぽい声でした。ちなみに先ほど記したフレーズは最後の方だったかもしれません。非常に分かりにくく、大変恐縮です。本当にすみません・・・・宜しくお願い致します。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    こんばんわ。友人から、この歌知らないか?とメールが届きました。 有線で流れていたらしいのですが、「ハゲハゲハゲハゲ~あなたの髪の毛~」という感じの歌詞らしいのです。 メールなので、フレーズも判らなければ、歌詞もうろ覚えみたいです。「サビ」なのか一曲目なのかも判りません。 歌手の性別も、ソロなのかグループなのかも不明です。 わからない事だらけなのですが、もしご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

  • 曲名が知りたいです!

    昨日カラオケ店のBGMで流れていた曲なのですが、比較的最近の曲で若い男性の方が唄っており、切ない感じのメロディーで、歌詞は一番最後のフレーズだけ聞き取れました。 【恋ひのこ こぼれ落ちて…~ました。】 うろ覚えなので多少違っているかもしれません。失恋?的な内容だったと思います。 ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたいです。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう