• 締切済み

曲名を教えてください。

3~4年前に有線で頻繁に流れていました。 気になるのですが、誰の曲か何の曲か分かりません。 サビに 「~冷たいふりはしないで あなたに会いたかった~」 といった感じの言葉が含まれていました。 その後はしばらく英語で何を言っているのかさっぱり分かりません。 後分かっているのは、 ・歌っているのは女の人。 ・サビまでは少し静かに歌っている感じ。 ・サビからは曲の感じが少し明るくなる。 ・高田志麻さんの「雨」が流れていた時期と同時期だった気がします(うろ覚えです)。 あと、歌詞の中で「拒食症」と聞こえたのですが、 これはあまりヒントにならないと思います。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ★ あまり自信はありませんがErikowithCrunch(今井絵里子チャン)の『冷たくしないで』じゃないですかねぇ・・・??

関連するQ&A

  • 曲名…

    最近気になる曲があります。 今、流行の童子みたいな感じで、曲中ずっときれいな音楽が流れています。基本はずっと男性がラップぽいのを歌っています。 サビに入ると女性も加わります。歌詞はうろ覚えですが「愛を~愛を~愛を~離さないで~♪」みたいな感じで、途中で女性の機械音みたいな感じで「大丈夫~大丈夫~♪」とはいります。 たまたま行ったTUTAYAで流れていたので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが… ヒント少ないですがこれで分かる方いらっしゃいましたら教えてください!!

  • 曲名がわかりません

    曲名がわからず困っています。 多分ロックでうろ覚えですが歌詞はカッコイイ感じで サビが「さよなら」「きこえないふりするなよ」などでした。 (「涙」「波打ち際」(?)などのワードもあった気がします) 湘南乃風のようなイメージがありました。 情報が少ないですがご回答待ってますm(_ _)m

  • 曲名

    買い物をしていた時にかかっていた曲なのですが 後になって、「聞いた事あるけど何の曲だっけ?」と気になってきました 聞いていた時はぼーっと聞いていたので歌詞はうろ覚えですが、サビは  ※、※  こ~んなに~乾いた時代にも~  ※、※  天使は微笑むの~ こんな感じでした(※の部分で同じフレーズが2回ずつ繰り返されていたと思います) 女性の声で、ほどよいテンポの明るめの曲でした。 最近の曲ではなく数年以上前の曲だと思うのですが、思い当たる曲があれば教えていただけませんか?

  • 曲名教えてください

    最近コンビニで何回か聴いた曲です(最近の曲だと思います)。 UAとかCOCCOみたいな特徴ある声でアコースティック調の曲、サビから始まります。 サビの歌い出しは「彗星は・・・・・」 1番の歌い出しは「まっすぐに伸びる放射状の光」 こんな感じです。 良く聞き取れなかったので歌詞は微妙に違うかも知れませんが、こんなヒントでピンと来た方いましたらお答えお願いします。

  • 曲名と歌っている人が知りたい!!!

    最近、何故かかなり昔に聞いた曲をとても思い出します。 単発のドラマで流れていた曲だったのですが… 歌詞は確か…「人は昔々、鳥だったのかもしれないね。 こんなにもこんなにも空が恋しい」 こんな感じのサビだったと思います。うろ覚えですみません。 ちょっと悲しい感じのメロディです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニやお店で流れていたのですが、曲名が分からないので、気になっています。 女性ボーカルで、切ない感じの曲調で、割と最近の曲っぽいです。 うろ覚えですが、サビの最後(曲の最後)の部分が 音符:ララーレ↑レ↑ーー  ド↑ド↑ーシーラーシド↑ーー 歌詞:( ありーがとうーー     つたーえーたーくてーー) という感じで終わる曲だったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 曲名か歌手名を知りませんか?

    最近有線で流れていた曲なのですが ・男性ボーカル曲 ・高めの声 ・たぶんサビだと思われる歌詞が 「神様 お願いだから 僕の愛した人を 返して」 仕事しながら聞いていたので歌詞の部分が少しうろ覚えなのですが。 悲しい感じの歌詞だったと思います。

  • 曲名がわからないことについて

    どうしてもわからない曲について 以前に動画で「ある曲」がBGM代わりとして流れていたのですが、そのときは大して興味がなかったのですが、ある日突然、その「ある曲」にたいして興味がわいてきました。 もう一度その曲を聴こうと動画を探しましたが見つからず、うろ覚えの歌詞を入力してもまったく引っ かからず、うろ覚えのリズムで検索しても引っかかりませんでした。 一時期は諦めたのですが、どうしても気になってまた探しています。 覚えているのは ・演歌ではない ・歌っている人は女性で20~30代くらいの声 ・おそらく2004年~2011年の曲 ・ヒラ~ヒラ~リ♪見たいな感じの歌詞かリズム ・桜・花びらが歌詞にあったような、または似た感じの歌詞 ・曲の雰囲気は夜の桜の木の下で女性が着物を着て歌っている感じです わかりにくいですが、これじゃないかな?っていう曲がありましたらだれか回答お願いします。

  • 曲名がどうしても思い出せません・・・

    こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    ちょっと前に有線でよくかかっていたのですが、 さびの部分が、 ♪雨よ教えてほしい~君の体抱きしめるすべてを~ ~雨よ勇気ふらして~今夜君に愛してると叫ぶから~♪ という曲です。 耳で聞いて書き出した物なので、正しいかどうかはわかりませんが、 こんな感じの歌詞でした。 耳に残ってかなり気になっていたのですが、どなたか知っている方 教えて下さい!!

専門家に質問してみよう