• 締切済み

曲名が分からずにいます

先日初対面の方とカラオケに行ったのですが,その時に相手の方の歌っていた曲のタイトルが思い出せずにいます. オタクというかひきこもりがちの男の子が,実際の女性に一目ぼれをするストーリーだったと思います. 歌詞の諸所に,2次元の女の子にしか興味がなかったのにというようなフレーズがあったような気がします. アーティスト名はすべて漢字だったと思います. お酒が入っていたのでうろ覚えな部分が多いのですが,どなたかこの情報だけで曲が特定できますでしょうか? よろしくお願いします.

みんなの回答

回答No.1

古内東子さんの「恋の不思議」か、岸本早未さんの「for…You from…Me 」だと思うのですが 因みに岸本さんの方のURLを貼っておきます

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=48721
alliance_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます,早速確認させていただきました. まさに私の条件に合致しているのですが,残念ながら別の曲でした.. その時の曲は,作詞作曲唄すべて個人名でなく5~6文字の漢字の文字列のグループ名だったような気がします(いまさらですいません,質問文の方にも追記しておきます). そして,その時歌っていた方が男性だったからそう思ったのかもしれませんが,おそらく男性ボーカルだと思います. ポンコツな頭の記憶で申し訳ありません..

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです!

    昨日カラオケ店のBGMで流れていた曲なのですが、比較的最近の曲で若い男性の方が唄っており、切ない感じのメロディーで、歌詞は一番最後のフレーズだけ聞き取れました。 【恋ひのこ こぼれ落ちて…~ました。】 うろ覚えなので多少違っているかもしれません。失恋?的な内容だったと思います。 ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたいです。

  • 曲名教えてください。

    こんにちは。 誰の曲か分からないので、知っている方居ましたら曲名とアーティスト名教えてください! うろ覚えなのですが『君を100こならべて』みたいな歌詞があったような気がします。 宜しくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • アーティスト名も曲名も分かりません・・・!

    非常に情報が少ないのですが、ある曲のことで悶々としています。 京都テレビ(KBS)で放送中の「MUSIC CROSSROAD ~音楽交差点~」でオープニングとエンディングに流れていた曲なのです。(前の前の曲です) 男性アーティストのバンドで、歌詞は(サビの部分)「僕の想いは風に乗り はるか昨日へ超えてゆくから 僕の想いも あのときの 思い出はもういらない」でした。 一度聞いてから一目ぼれならぬ一耳ぼれで、とにかく知りたくてたまりません! どうか教えてください。

  • 曲名教えてください。

    たった今コンビニで聞いた曲ですが「恋する男とその女の科学(魅力?)」とか言う歌詞が出てくる曲の名前とアーティスト名(女性でした。)を教えてください。 酔っ払っていたのでうろ覚えなんですがよろしくお願いいたします。

  • 曲名&歌手名が知りたいです。

    何年か前の曲だと思うのですが、歌詞に 『♪ぼくら(?)いつもギリギリのところでつながってたから~…』みたいなフレーズがあり、確か男性ボーカルだったように思います。歌詞がうろ覚えで申し訳ありませんが、わかる方いましたら、お願いします。 m(_)m

  • 曲名を教えてください。

    男性アーティストのおそらくJ-POPで 「どんな靴を履いてても 歩けば僕の足跡」 という歌詞のフレーズだけが記憶にあります。 有名な曲かもしれませんが芸能関係にはまったくウトいのでアーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 曲名

    店先で有線の様な放送で聞いた曲で 男性ボーカルで、 姿は変わっても僕は傍にいるよという様なフレーズがあって、 ストーリー的には 先に死んでしまった彼と彼女みたいな感じの曲の、 曲名とアーティスト名を知りたいのですが、 これ位の情報で分かる方いらっしゃったら、 是非教えて頂きたいです。 お願いします。

  • この歌詞の曲名を教えてください

    街角で聞いた曲が忘れられず、曲名を知りたいと思っています。 女性ボーカルで、クリスタルケイさんのような感じの曲でした。 歌詞は「いっしょに笑ってくれてありがとう。一緒に泣いてくれてありがとう」というフレーズだったと思います。このがサビの部分と思います。 うろ覚えで大変申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • あなたがいるから…という内容の曲名教えてください!

    英語の歌詞で、 「あなたがいるから、◯◯できる…」 というフレーズ?がずっと続く曲の 曲名を教えてください。 女性ボーカルでした。 国内外はわかりません。英語だったからたぶん海外アーティストだと思うのですが。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう