コメントのお礼について教えてください

このQ&Aのポイント
  • FC2でブログを始めた初心者の方が、コメントのお礼の仕方について質問しています。
  • コメント投稿者がメールアドレスを記入している場合、表示されるメールのアイコンをクリックすると「メッセージの作成」画面が出てきますが、宛先の欄に表示されている文字について疑問を持っています。
  • 質問者はメールアドレスなどを先方に知らせずに、自分のブログの中だけのお付き合いにしたい場合、コメント返しのみで良いのかどうか不安に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コメントのお礼について教えてください。

最近、FC2でブログを始めた初心者なのですが、 コメントのお礼の仕方について教えてください。 マニュアルやヘルプでも調べたのですがよくわからなくて・・・ コメント投稿者がメールアドレスを記入している場合に 表示されるというメールのアイコンをクリックすると 「メッセージの作成」の画面が出てきますが、 宛先の欄に表示されているのはメールアドレスとは思えない、 漢字や全角の記号などが含まれた文字の羅列です。 ここにメッセージを入力して送信ボタンをクリックすると 本当に先方に届くのでしょうか? その場合、こちらのメールアドレスが先方に分かりますよね・・・ 出来れば、メールアドレスなどを先方に知らせずに ブログの中だけのお付き合いにしたい場合、 自分のブログの中でのコメント返しだけでは わざわざメールアドレスを記入して コメントしてくださっている方に対して失礼になるでしょうか?

noname#195515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.2

1.です。 もしかして、このコメントの お礼ではなかったでしょうか、 そうすると私の勘違いです大変失礼しました。 新たな回答お待ちくださいスミマセンでした。

質問者

お礼

こちらの方こそ申し訳ありません。 自分の質問文をあらためて読み返してみました。 確かに、「ブログでのコメント」という肝心のワードがないですね・・・ 分かりにくい文章ですみませんでした。

その他の回答 (1)

• jtmaw0
回答No.1

一番したのマイページをクリック 質問遍歴から捕捉、お礼あります

質問者

お礼

すみません、せっかく回答を頂いたのですが 私の頭が悪すぎるせいなのでしょうが意味が全く理解できなくて・・・ >一番したのマイページをクリック どの画面の一番下なのでしょうか? >質問遍歴から捕捉、お礼あります もう少しわかりやすく書いていただけると助かります 手のかかるバカ者ですみません(´・_・`)