• ベストアンサー

ブログにコメントした履歴は消せますか?

私は普段いろいろな方のブログへおじゃまして、たまにはコメントを させてもらったりもしているのですが、いつも気になることがあります。 一度コメントしたブログへまた行くと、自分で入力する前に、もうすでに コメントする画面には私の名前とメールアドレスが表示されているんです。 それだけならまだいいのですが、一度も訪れたことがなかったブログにも、 やはりあらかじめ名前とメールアドレスが表示されてしまっています。 同じパソコンを家族みんなで使っているため、どこのブログを見ても これが表示されているようなら、なんとなく恥ずかしいのです。 よそのブログのコメント画面に残った自分の情報を出なくするという 方法はありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

多分、cookieによる認証で情報が自動入力されるという事でしょう。 違うブログ、というのは同じブログサービス内の別なブログでしょうか?それとも全然違うブログサービスですか?前者なら、やはりcookieが有効になっているからだと思われます。 同じパソコンを家族皆でお使いという事ですが、アカウントも一つで共有されているのでしょうか?それぞれ違うアカウントでログインしていれば、違うアカウントの情報は出て来ません。 一台を皆で、ということならアカウントをそれぞれ作ってログインすれば、違うアカウントに自分のプライベートな情報は隠せますのでご心配無く。

yuzukosyou
質問者

お礼

345itati様、早いご解答をありがとうございます! そうです、確かに同じブログサービス内の別なブログでの出来事でした。 そして、うちのパソコンはみんなそれぞれが違うユーザ(?)でログイン していますので、私のコメント情報は他では出ていなかったのですね。 ずっと気になっていたことがこんなに早くにわかってスッキリです。 345itati様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24152
noname#24152
回答No.2

インターネットオプションのコンテンツタブから、オートコンプリートを選択して、「フォームのクリア」をクリックすると、消せる気がします。 ブログに限らず、あらゆるフォームに記憶された文字が消えてしまうのだろうと思いますが・・。 間違っていたら、すみません。m(__)m http://hamachan.fun.cx/internet/konpuri-to.html

yuzukosyou
質問者

お礼

aero17様、ご回答ありがとうございます! そちらの方法もこれから試してみたいと思います。 お礼が遅くなってしまい、失礼しましたm(_ _)m