• ベストアンサー

写真チャンネルで、SDカードが使えません。

Wiiの写真チャンネルで、SDカードが使えません。デジカメに入れて使っていてたものです。アダプタなどは使っていない、普通のSDカードなんですが、大変困ってます。16GBのSDカードです。『このカードは使えません』と表示されます。理由は何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

こんな事が書いてありました。 確認をしてください。 http://www.nintendo.co.jp/wii/features/photo/ 古いバージョンの写真チャンネル(写真チャンネル1.0)が入ったWii本体をお使いの場合、Wii本体のバージョンを4.0に更新するほか、Wiiショッピングチャンネルから「写真チャンネル1.1-b」をダウンロードする必要があります。 「写真チャンネル1.1-b」をダウンロードした場合、MP3形式の音楽ファイルは使用できなくなりますが、「写真チャンネル1.1-b」を削除することで、「写真チャンネル 1.0」に戻し、再生することができます。 なお、ご購入時に「写真チャンネル1.1」がすでに内蔵されているWiiは、「写真チャンネル1.0」に変更することはできませんのであらかじめご了承ください。