• 締切済み

ipad,kindle,nexusについて

この3点のモバイル端末の違いを教えて下さい。 現在私は旧モデルのipod toutchを持っているのですが、 もう少し大きな端末がほしいと思っています。 基本的にはネットを基準に考えています。 体格が小柄なので7インチ程度で考えていてnexus7がいいかなと思っているのですが、 OSがアンドロイドでうまく馴染めるか心配です。 何卒ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

iPhone、iPadMiniなどと、アンドロイド携帯やタブレット数種類使って居ます。 なので、使っていない人が良く持っている変な偏見はありませんw iPad(Miniも含む)は、使い慣れているiTunesがそのまま使用できます。 アンドロイドはこれから微妙な立場にさらされている可能性もあります。 もともと、アンドロイドはバージョンアップ、機種の不統一が良い点であり、欠点でもある物です。 画面のドット数の統一が取れていないので、アプリの方がそれに対応するのが大変な状況です。 今の状態でも、情報がまともに表示しきれないアプリなんて言うのまで出ていますからね。 ひどい物だと、文字入力エリアが出てくると、入力した文字が見えなくなってしまう。なんていう画面構成になって居るアプリなども現実的にあるくらいです。 そういう部分がアンドロイドでは欠点にもなって居ます。 なので、「タブレットや、携帯マニア」の方へはアンドロイドの方が良いかと思います。 また、日本でアンドロイドをけん引しているドコモが、今年からアンドロイドからべつのOSを採用したものを出して行く事を発表しています。 その最初に発売される予定のスマホメーカーは、サムスンです。 サムスンでもそのOSを使用したスマホの製造を公表しましたし、可能性として世界販売もありうるという発表をしています。 こちらのシステムなどが細かく公表されて居ないので、この先どうなるかわかりませんが、アンドロイドは、バージョンアップされるかと言う問題と、このようなべつのOSに流れが流れて行くかと言う話が有ります。 アップルは、画面サイズなどを絞り込んで居る事と、OSとデバイスを同じメーカーで作っているので、そういう問題は少ないという所が利点にもなります。 なので、アップルは、使い方、バージョン、新機種かどうかと言うのを気にせず、使いたい機能を使う事だけ考える。という人にとっては、お勧めとなります。

• webcat
回答No.3

>ipad アップル自体がGoogle Mapをお勧めしている始末、またGPSも考えればダメでしょう。 しかし、デザインとバカチョン度に於いては最も一般向きでしょう。   >kindle あくまでもアマゾンストアの専用端末でコンテンツ入手もアマゾン次第。 電子書籍しか利用しないのであれば、コスパが最高。   >nexus Google MapとGPS機能標準搭載の連携は抜群。 アマゾンKindleストアが利用したければ、KndleアプリをダウンロードすればKindleストアは利用可能。 もちろんGoogle Playの方が充実していることも確か。   3機種の中でNexus7がカスタマイズ性が群を抜いているので迷うことは有りません。 ※3機種に共通している欠点は、インターネットエクスプローラーがブラウザとして使えないので一部の機能が使えない。

• Shane777
回答No.2

先の回答者さんと同じく、NEXUS7がお奨めです。 アンドロイドについてはNEXUS7関連の本が出てますので、読めば大丈夫かと。 P.S. 「32GBモデルのメインストレージはTLCタイプのフラッシュディスク。」の話は 元記事のとばし(デマ)だったと思いますが・・・ (16Gモデルと32Gモデルでは販売価格が異なってます。16G→199ドル、32G→249ドル)

• x530
回答No.1

この3機種の中では「Nexus7」をオススメします。 性能比較表は下記ページ参照。 http://japanese.engadget.com/2012/10/25/kindle-fire-hd-ipad-mini-nexus-7/ 【iPad mini】 今時、RAM512MBはダメでしょう。 それに、PPIも低い。 このPPIでは、ルビ文字などは満足に表示できない。 Wi-FiモデルにはGPS非搭載だから、ナビや地図アプリに色々と制限がある。 【Kindle Fire HD】 アンドロイド公式マーケット(グーグルプレイ)が使えません。 Kindle Fire HDの公式マーケットは「アマゾンAndroidアプリストア」です。 このアマゾンAndroidアプリストアは、現時点で、全然アプリが揃っていない。 Kindle Fire HDはアンドロイド4.0ベースで、アマゾンが改造しています。 パワーユーザーならば、グーグルプレイが使えなくても、アプリを手動インストすることが可能ですが、アマゾンが勝手に改造しているためアンドロイドアプリが動かない可能性があります。 【Nexus7】 圧倒的な高性能と、アンドロイド公式マーケット(グーグルプレイ)に登録された超大量のアプリが使えるタブレットです。 Nexus7の悩みどころ。 Nexus7には16GBモデルと32GBモデルがあります。 16GBモデルのメインストレージはMLCタイプの高速型フラッシュディスクが使用されています。 ところが、、、 32GBモデルのメインストレージはTLCタイプのフラッシュディスク。 TLCタイプはMLCタイプよりも大容量で低価格ですが、2つの欠点があります。 ・TLCタイプはMLCタイプと比べて寿命が1/5程度と短い。 ・TLCタイプはMLCタイプと比べて読み込み書き込みが遅い。 毎日持ち歩くヘビーユーザーだと、32GBモデルは2年ほどでフラッシュディスクが寿命を迎える可能性があります。 http://gigazine.net/news/20121023-google-anrdoid-event-oct29/