• 締切済み

ipad,kindle,nexusについて

この3点のモバイル端末の違いを教えて下さい。 現在私は旧モデルのipod toutchを持っているのですが、 もう少し大きな端末がほしいと思っています。 基本的にはネットを基準に考えています。 体格が小柄なので7インチ程度で考えていてnexus7がいいかなと思っているのですが、 OSがアンドロイドでうまく馴染めるか心配です。 何卒ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

iPhone、iPadMiniなどと、アンドロイド携帯やタブレット数種類使って居ます。 なので、使っていない人が良く持っている変な偏見はありませんw iPad(Miniも含む)は、使い慣れているiTunesがそのまま使用できます。 アンドロイドはこれから微妙な立場にさらされている可能性もあります。 もともと、アンドロイドはバージョンアップ、機種の不統一が良い点であり、欠点でもある物です。 画面のドット数の統一が取れていないので、アプリの方がそれに対応するのが大変な状況です。 今の状態でも、情報がまともに表示しきれないアプリなんて言うのまで出ていますからね。 ひどい物だと、文字入力エリアが出てくると、入力した文字が見えなくなってしまう。なんていう画面構成になって居るアプリなども現実的にあるくらいです。 そういう部分がアンドロイドでは欠点にもなって居ます。 なので、「タブレットや、携帯マニア」の方へはアンドロイドの方が良いかと思います。 また、日本でアンドロイドをけん引しているドコモが、今年からアンドロイドからべつのOSを採用したものを出して行く事を発表しています。 その最初に発売される予定のスマホメーカーは、サムスンです。 サムスンでもそのOSを使用したスマホの製造を公表しましたし、可能性として世界販売もありうるという発表をしています。 こちらのシステムなどが細かく公表されて居ないので、この先どうなるかわかりませんが、アンドロイドは、バージョンアップされるかと言う問題と、このようなべつのOSに流れが流れて行くかと言う話が有ります。 アップルは、画面サイズなどを絞り込んで居る事と、OSとデバイスを同じメーカーで作っているので、そういう問題は少ないという所が利点にもなります。 なので、アップルは、使い方、バージョン、新機種かどうかと言うのを気にせず、使いたい機能を使う事だけ考える。という人にとっては、お勧めとなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.3

>ipad アップル自体がGoogle Mapをお勧めしている始末、またGPSも考えればダメでしょう。 しかし、デザインとバカチョン度に於いては最も一般向きでしょう。   >kindle あくまでもアマゾンストアの専用端末でコンテンツ入手もアマゾン次第。 電子書籍しか利用しないのであれば、コスパが最高。   >nexus Google MapとGPS機能標準搭載の連携は抜群。 アマゾンKindleストアが利用したければ、KndleアプリをダウンロードすればKindleストアは利用可能。 もちろんGoogle Playの方が充実していることも確か。   3機種の中でNexus7がカスタマイズ性が群を抜いているので迷うことは有りません。 ※3機種に共通している欠点は、インターネットエクスプローラーがブラウザとして使えないので一部の機能が使えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shane777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

先の回答者さんと同じく、NEXUS7がお奨めです。 アンドロイドについてはNEXUS7関連の本が出てますので、読めば大丈夫かと。 P.S. 「32GBモデルのメインストレージはTLCタイプのフラッシュディスク。」の話は 元記事のとばし(デマ)だったと思いますが・・・ (16Gモデルと32Gモデルでは販売価格が異なってます。16G→199ドル、32G→249ドル)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

この3機種の中では「Nexus7」をオススメします。 性能比較表は下記ページ参照。 http://japanese.engadget.com/2012/10/25/kindle-fire-hd-ipad-mini-nexus-7/ 【iPad mini】 今時、RAM512MBはダメでしょう。 それに、PPIも低い。 このPPIでは、ルビ文字などは満足に表示できない。 Wi-FiモデルにはGPS非搭載だから、ナビや地図アプリに色々と制限がある。 【Kindle Fire HD】 アンドロイド公式マーケット(グーグルプレイ)が使えません。 Kindle Fire HDの公式マーケットは「アマゾンAndroidアプリストア」です。 このアマゾンAndroidアプリストアは、現時点で、全然アプリが揃っていない。 Kindle Fire HDはアンドロイド4.0ベースで、アマゾンが改造しています。 パワーユーザーならば、グーグルプレイが使えなくても、アプリを手動インストすることが可能ですが、アマゾンが勝手に改造しているためアンドロイドアプリが動かない可能性があります。 【Nexus7】 圧倒的な高性能と、アンドロイド公式マーケット(グーグルプレイ)に登録された超大量のアプリが使えるタブレットです。 Nexus7の悩みどころ。 Nexus7には16GBモデルと32GBモデルがあります。 16GBモデルのメインストレージはMLCタイプの高速型フラッシュディスクが使用されています。 ところが、、、 32GBモデルのメインストレージはTLCタイプのフラッシュディスク。 TLCタイプはMLCタイプよりも大容量で低価格ですが、2つの欠点があります。 ・TLCタイプはMLCタイプと比べて寿命が1/5程度と短い。 ・TLCタイプはMLCタイプと比べて読み込み書き込みが遅い。 毎日持ち歩くヘビーユーザーだと、32GBモデルは2年ほどでフラッシュディスクが寿命を迎える可能性があります。 http://gigazine.net/news/20121023-google-anrdoid-event-oct29/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Nexusシリーズってそんなに長く使える?

    現在スマホ選びで非常に迷ってます 1、nexusシリーズ(osのアップデート期間が他のアンドロイドosより長いから、長めに使えるメリットを重視) 2、zenpad8インチ(8インチにこだわりたいという理由からzenpadが気になるものの、osの長持ちさを考えたら一般的なアンドロイドosとさほど変わらないのが難点か) nexusシリーズって他のアンドロイドosに比べたらそんなに長持ちして使えますかね? もしnexusシリーズに手を出すなら1万以下で買える2012年モデルに興味があるのですが、結局nexusモデルも他のアンドロイドosよりも1・2年長持ちできる程度なんですかね?

  • nexus7 lollipopへアップデートできま

    Android lolipopへのアップデートができません。 ちまたでNexus端末への自動アップデートがきているとネットの書き込みでも確認しましたが、自分のNexus端末へはアップデートが来ません。 私の端末は2013年のWifiモデルです。 2013年のWifiモデルで同じ状況の方はいるのでしょうか。

  • NEXUS5、Androidについて

    こんにちは、私は今GoogleのNEXUS5のSIMなしのモデルの購入を検討しているのですが、 1、SIMなしでモバイルルータとでつかえますか?(電話機能はIP電話ができるアプリをかんがえているので、特にきにしていないです) 2、GPSやバイブレーションなど他の一般的な携帯についているようなものでついていないものはありますか?(SDカードがついてないみたいですが) 3、私はiOSの端末しか使ったことがないのですが、Androidの端末はどうなのでしょうか?使い勝手や、アプリの数や動作など教えてください。 一つでもいいので回答おねがいします。

  • kindleはkindle端末が良いのか

    アマゾンでkindleの書籍を買おうと思っています。 ただ私はkindle端末は持っていなくて、iPadにKindleソフトをインストールしているので、そちらで閲覧しようかなと思うのですが、kindle端末のほうがいいのかなと思ったりします。 kindle端末(カラー)と、ほかのiPadやnexus7などKindle以外のAndroidにkindleソフトをインストールした場合とどんな違いがあるでしょうか?

  • 2013モデルのiPad miniとNexus7

    2013年モデルの「iPad mini(Retina)64GB」「Nexus7 32GB」で悩んでいます 使用目的は (1)娘(幼児)のビデオ鑑賞、アプリで遊ぶ (2)車のヘッドレストに固定して、娘のドライブのお供にする (3)カーナビのBlutooth機能で音楽を聴く (4)私がネットサーフィン、Youtube鑑賞をする 現在、第三世代iPad64GBを所有していますが、これは妻がメインで使っています その他、夫婦でiPhone5、私がiPod nano、iPod classic等を所有しており、iTunesを活用しています 普通に考えればアップル製品で固めるべきですが、やはりiPadは高い かといって旧iPad miniはCPUが古すぎるし、16GBあたりを購入してもビデオや音楽があまり入りません また仮にRetina miniでもモノラルスピーカー・・・という・・・ Nexus7なら32GBでもかなり安価、仮に娘が壊しても被害は小さい(iPadのホームボタンがスグ壊されます)、32GBでもSDカードで安く容量が増やせる 安いがCPUは高性能、ステレオスピーカー、GPSもついててナビになるなどなど ただし、アンドロイド端末は使ったっことがないし、音楽やビデオの保存はどうなるか?iTunesのビデオや音楽は再生できない?どこまでビデオは再生できるのか?SDカードのデータはスロットに差し込むだけでビデオや音楽を利用できるのか? アドバイスをお願いします

  • タブレットの購入でNexus7かMeMO Padか

    Androidタブレットの購入を考えていて、Nexus7(2013)かASUS MeMO Pad 7 (ME176)または8インチで迷っています。 メイン用途は自炊した本の読書です。この2種類の違いで1番気になるのが解像度の部分です。Nexus7が1920×1200で、MeMO Pad 7または8は1280x800です。解像度が違うと何が違ってくるのかよくわからないのですが、例えば、1920×1200の画像サイズの自炊ファイルを1280x800の端末で読むと文字や絵などは見づらくなったり、ぼやけたりするのでしょうか?解像度が1920×1200のサイズのファイルは、同じフルHD端末で読んだ方が鮮明になるのでしょうか? もしそういう事が無い場合は安いMeMO Padの購入を考えたいのですが、詳しいかたいましたらアドバイス頂けないでしょうかm(_ _)m

  • Nexus7をオフラインで使いたいのですが…

    Nexus7を検討中ですが、今一つタブレットを理解していないのでご教授下さい。 WiFiモデルですが、WiFiの届かないエリアに持ち歩く時間が長いので、最後に受信した内容をNexus7に取り込んでおいて、それをWiFiの届かないところでも使用したいと思います。 すなわち端末側で更新した内容を、再びWiFiエリアに入った時に同期するという使い方です。 使用例1 ToDo(リマインダー) ・基本的にはGoogle ToDoリストに登録しておく ・それをWiFiエリアで起動したNexusで受信し、その内容をNexusにダウンロードしておく ・Nexusを持ち歩き、ToDo内容を閲覧したり、場合によってはNexus上で更新・追加する(この時WiFiエリア外という事も有り得る) ・再びWiFiエリアに帰ってきて、Nexusの内容をGoogleにアップロードし、同期する 使用例2 Gmail ・WiFiエリア内でGmailをNexusに受信、ダウンロードしておく ・Nexusを持ち歩き、取り込んだ受信メール内容を閲覧したり、場合によってはNexus上で送信メールを作成する(この時WiFiエリア外という事も有り得るが、その場合はメール文を作成するのみで、送信はしない) ・再びWiFiエリアに帰ってきて、送信メールを送信し、同期する(また受信メールがあればダウンロードする) こんな使い方は可能でしょうか? 判り易く言えば、一昔前にはやったPDAの様にタブレットを使いたいのです。 よろしくお願いします。

  • ipod touch5とnexus7

    ipod touch5世代とグーグルタブレットnexus7について質問です。 ◎違いを教えてください。 ◎アプリは使えますか(LINE/comm/Facebook/Ameba/etc,,,) ◎外でネットを使うにはどうしたらいいですか ◎基本料金はかかりますか ◎メリットとデメリットは何ですか ◎店舗価格はいくらですか たくさんすいませんm(_ _)m たくさんの回答待ってます。。

  • UQモバイルのDIGNO Wは!?

    月末にMNPでYモバイルからUQモバイルにMNPしようかと考えています。 現在YモバイルのNEXUS5を使用しているのですが、(本体不良でH28.7に新品交換した)いい加減不具合が多くて嫌気がさしてきました。 Yモバイルの端末はろくな物がなく、UQモバイルのDIGNO Wに目が行きました。 最新モデルでandroid7でOSも最新モデルでMNPなら端末代無料のようでMNPで 変更しようかと考えています。 そこでUQモバイルのDIGNO Wを使っている方、もしくは詳しい方に質問です。 ぶっちゃけどうでしょうか!? MNPだと解約金が9800円かかるので(新品端末代と思えばいいかと考えています。) よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • Nexus 7(2013)LTE電波強度について

    Nexus 7(2013)LTEモデルを購入し、docomo・Xi回線を利用したMVNO事業者のSIMカードを挿して使用しています。 セットアップを行い、電波強度を見るとH→4Gにはなるのですが、アンテナ表示が4本中2本しかたたない状態なのです。 docomoのLTE対応スマホ及びモバイルWi-fiのアンテナ表示はそれぞれ表示できるMAXのアンテナが表示されており、再セットアップをしたり、SIMカードを取り替えたりもしたのですが、何をやってもNexus7だけはMAX表示されません。 サポセンに電話したところ初期不良とのことで取り替えてもらったのですが、取り替えてもらった端末もアンテナ4本中2本しかたたない結果でした。 何か原因があるのでしょうか。 ご存知の方がお見えでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 最近連絡を取っていない友達との関係に繋がりがないことに気づいた場合、突然ブロックされるかフェードアウトされることがあるのではないかと疑問に思います。
  • 友達との連絡が途絶え、相手から何の連絡もない場合、関係を終わらせるためにブロックされるなどの方法でフェードアウトされる可能性があります。
  • 友達との連絡がなくなり、相手にも全く連絡がない場合、突然ブロックされたりフェードアウトされることがあると思われます。
回答を見る