彼女から音信不通。10日経過。なぜ連絡が途絶えたのか不安。

このQ&Aのポイント
  • 彼女との中距離恋愛。クリスマスデートを約束し、直前にキャンセルされる。その後音信不通に。不安と心配が募り、メールで安否確認。
  • 彼女からの連絡が途絶えて10日が経過。何かあったのか不安で心配。自分の気持ちを伝えつつ、彼女の安否を確認するメールを送る。
  • 彼女からの音信不通に不安を感じる。彼女との関係を大切に思っており、なぜ連絡が途絶えたのか心配。彼女の安全を確認し、しばらく待つ決断をする。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女から連絡がなくなり音信不通。10日経過。

付き合って1ヶ月の彼女がいます。 ・両方30代後半。彼女バツイチ、中学生の子供2人。 ・中距離恋愛でお互いの家は知らない。 12・25クリスマスデートをし、12・27会う約束をしていましたが前日に キャンセルされました。 「明日会うの、また今度にしよ(涙の絵文字)ごめんなさい(涙の絵文字)」 「わかった。会える時間できたらまた教えて(笑顔の絵文字)」 「ごめん・・・」 このメールを最後に音信不通になりました。 12・30と1・1に着信2回残しました。 今までは1日一度程度の日常会話メール。 理由もわからないし、不安なので以下の内容のメールを送ろうと思いますが 女性の方どう思いますか?ウザいでしょうか? やはり、もう少し様子を見て信じて待つべきでしょうか? アドバイスいただければと思います。 -------------------------------------------------------------------------------------------- クリスマスに1年後もこの駐車場で待ち合わせしてるかな?と言った時、後ろ向きな発言は嫌だと注意してくれたよね?2人のこと前向きに考えてくれてたはずなので、急に面倒という理由だけで故意に音信不通にしてるとは絶対に思えないので、やはり他に理由があるのかと不安で心配しています。不誠実な人は嫌いと自分でも言ってたし、はっきりモノ言うタイプだし‥ このまま苦しんで何もせず後悔して大切な恋人を失いたくないので誠実な思いがあるからこそ今すぐ会いにいきたいキモチもあるけど、○○には一番大切な子ども達がいて生活があってオレのキモチだけを押し付けて負担かける訳にはいかないので○○のコト信じてしばらくそっとしときます。 なのでどうか落ち着いて余裕できたら安否確認だけでも返信をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.4

補足の内容、ありがとうございます。 4日に送られたメールも読ませて頂きました。 質問者さんは、彼女が大好きなんですね。 そのお気持ちはあのメールで充分伝わったと思いますよ。 そこまで伝えられたのですから、もう質問者さんからの連絡はやめておいた方がいいです。 フォロー…とおっしゃいますが、メールの内容の、ですか? 都合もあるのに何度もごめんなさい、とか、重いと思わないで、とかかと想像しますが、要らないと思います。 相手から安心できるお返事をもらえるまで色々と考えてしまうのは、誰にでもあります。 悪い方向にばかり想像してしまう、というのも性格ですから仕方ありません。 ですがそれはあくまでもご自分の想像の中ですから、相手にそれを分かって欲しいと、気持ちをどんどん押し付けるのはあまりよくありません。 もちろん好意や心配を伝えるのには何も問題はありませんが、相手にも気持ちや都合、状況がありますから、いつでもそれに対する満足なお返事や反応を示してくれるとは限らない… という事は、質問者さんのご年齢ならご経験があるのではないですか? それは恋愛だけでなく友人関係や、少しずれますが仕事上でもしばしばありますよね。 そういう時にも同じように何度も連絡をなさいますか!? お付き合いして1ヶ月との事で、好きという思いは盛り上がってもまだまだお互いに知らない部分も多いですよね。 ですからあまりしつこくなさると嫌われてしまうかもしれませんよ? 失礼ですが、彼女が質問者さんと同じように盛り上がっているかも分かりませんし… 待つのが愛情、とは、それは相手によりますから一概には言い切れません。 ですが今の時点ではとにかく後は連絡待ち、の姿勢が1番いいと思います。 酷なようですが、それでもしこのまま自然消滅になってしまったとしても「仕方なかった、縁が無かった」…くらいの割り切りも必要ですよ。 お2人はお付き合いするまでは、他人として今までそれぞれの生き方をされて来ているんですから、別れたらまた元に戻るだけだ、とお思いになれるくらいの気持ちの余裕も必要です。 言うは簡単で実際はそうスマートには出来ませんが、それが「大人の余裕」です。 いなくなったら生きていけない…とか、若いうちは勢いでそう言うのも可愛げがありますけど(笑) でも現実は知り合うまでもお互い今まで生きて来れたし、もし別れてもそれで死ぬ訳ではないですよね。 あまりにも夢がなくて身もフタもない言い方ですみませんが、質問者さんは大人ですから。 今後お付き合いが続いても別れても、いつでもそれくらいサッパリ構えていたがうまく行くかもしれませんよ?

solitude1219
質問者

補足

待ちの姿勢をとり連絡をしないこと。理解しました。 もしかしたら温度差感じて少し突き放してるのかな? でも、いなくなったら生きていけない…キモチにはなってます。若いときは逆にそんな思いしたことなかったのですが、30後半になって一生独身かもと人生に諦めがでて寂しさと孤独を感じた毎日だったのに、結婚を意識できる相手に出会ってお互い惹かれあって仲良くしようと誓った矢先の音信不通です。 1・8は始業式だと思います。10日まで待って2週間過ぎたら何かしら連絡取るための行動したいです。このまま何もせず大事な恋人を失いたくないし、音信不通状態で待ってることが付き合ってるとは思えないです。 自分でもどうしてこんなに依存してるのかわかりません。考えないように他のことしてても常に胸が苦しく、食欲がありません。できるだけ寝て連絡あるまでの毎日を早送りしたいだけの毎日なんです。 大人になりきれてない大人ですません・・・

その他の回答 (3)

  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.3

彼女はバツイチで、しかも中学生のお子さんをお2人育てていらっしゃるんですよね? 質問者さんもお子さんと生活をされていらっしゃればお分かりかと思いますが、今の時期は子供は冬休みになっていますし、第一、12/27は世間では年末です。 中距離との事ですし、クリスマスに会うだけでも、彼女にすればお気持ちはともかく、周りとのご都合をつけるのは大変だったんではないですか!? ましてその2日後ではその時には勢いで約束しても実現は難しいし、彼女の状況を考えれば、仮に彼女から誘われたとしても断るべきではなかったかと思いますが… 彼女が会えない、連絡をくれないというのは質問者さんに対してどうこうと言うより、お子さんや家などの事情で動けなかった可能性は考えられませんか? お断りのメールの涙の絵文字には、深い意味はないかもしれませんよ。 謝る内容に付ける絵文字のクセ、とか。 たいていの女性、特に母親は、年末年始は本当に慌ただしいと思います。 メールが来ても、よほど必要でない限り返信しないケースもあります。 ですから質問者さんが絵文字や連絡がない事に不安を感じていても、彼女は単に忙しいだけで全くそんなつもりはないかもしれません。 送るつもりだというメールも拝見しましたが、別れ話の後ならともかくこれをいきなり送られたら、失礼ですが引かれると思います。 それか少しイラっとされてしまうか… 色々と書かれていますが結局は「連絡をくれない、質問者さんをかまってくれない事への恨み節」に受け取られかねませんよ? 30代後半の方なら、もっとどっしりというか、相手にも事情があるんだろう、時間ができたら連絡は来るだろう…くらいに構えていないといけないですよ? あまり余裕のない所を見せてしまうと、彼女はシングルマザーでそれこそ時間や色々の余裕がないかもしれないのですから、それで本当のケンカになってしまったら残念ですよね。

solitude1219
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 以下のメールも最低ですよね?(-_-;) あけましておめでとうメールもなかったので、 4日に衝動的に以下のメール送ってしまった事後悔してます。 状況理解して何も言わず待ってる事が愛情だと気づかされました。 内容が重すぎだし、読み返したらやばすぎでした。 フォローメールいれとくべきでしょうか? ああ、余計なメール送ってしまった・・・ ------------------------------------------- おはよう。 朝早くにメールごめん。 オレ、○○のことまだ知らない事たくさんあるね。 ゆっくりでいいのでもっと話したい。 いろいろ聞きたい。 価値観にズレがあるなら歩み寄りたい。 いい加減なキモチで付き合った訳じゃないし、 大事にしたいキモチはずっと変わらないよ。 さっきネットでみつけたんだけど、息子の○○くんすごいね。 全国レベルなんだ。 そこまでの選手とは気づかなかった。 お母さんのサポートも大変なんだろうと改めて尊敬したよ。 きっと忙しいこともたくさんあると思う。 縁があってホントに惹かれて奇跡的に出会えたから、 もっと近づきたいし、思い出もたくさん作りたい。 もちろん時間取れるときでいい。 想像で決め付けたくないけど、今は何か理由あって 連絡できないかもしれないし、オレに対していろいろ 考えてることや感じたことあるのかもしれない。 待ってるから落ち着いたら会って話してね。 どんと構えてるから・・ あんまり重たい内容書きたくないけど、 頼ってもらえるよう頑張るから、これからも側にいて 仲良しでいてください。 メール読んでくれてると信じて今のキモチ送ります。 逢いたい。 もし何か嫌な思いさせてたらごめん。 大好きだし連絡取れないまま自然消滅なんて悲しすぎるので いつでも会いに行くから直接話しましょう・・・

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.2

「しばらくそっとしておきます。」なんて宣言しているわりには、メールの内容がなんかくどいです。 彼女を尊重するような振りをしながらも、 彼女の過去の言動をもちだして、今の彼女の行動を責めている感じ。 もっと簡潔な方がいいと思います。 ↓ 突然連絡が取れなくなって心配しています。 もし2人の関係について、迷いや終わらせたいという気持ちがあるのならば、 きちんと話してほしいのだけれど、とにかく安否だけでも連絡下さい。 メールを送るのであればこの程度でよいのでは?

solitude1219
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおりでした。 衝動的にまた重たいメール送るところでした。 4日に送ったメールが後悔です。 ココロが張り裂けそうになって衝動的に重いメール送ってしましました。 後悔です。

noname#185271
noname#185271
回答No.1

おそらく彼女なりの事情があるのでしょう… 好きと言う気持ちだけでは、どうにもならない事ってあると思うんです。 まして子供が居て思春期で難しい年頃だと思うし…あれこれ彼女の気持ちとか真意を想像してみても、わからないと思うし… メールは、何も送らずに一歩引いてソッとしておいてあげる事が良いと思います。 それには、かなりの忍耐と我慢が必用だと思うけど、ここは、ひとつ広い心と思いやりの気持ちで、見守ってあげれる事が出来れば… 他人の僕が口で言うのは簡単なんで、辛いと思いますが追いかけてもダメな時はダメだと僕の経験では思います(>_<)

solitude1219
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ダメなときはダメ。 何度も学んでわかってたつもりなのに、衝動的に4日に 自分のキモチを一方的に送ってしまいました。 後悔です。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 「音信不通」が一番でしょうか

    私には夫と子供がいます。 そして独身の彼30歳(かなり好きです)がいます。 彼とセックスはしていません。 別れようと決めました。 私は33歳ですが、彼には25歳で独身と嘘をつき、身元も偽ってます。メールで知り合ったのでは無いです。 私自身が過去に突然の音信不通をされて苦しんだ経験があり、それだけは絶対にやめよう、ちゃんと理由も言おうと思いました。 電話で「実は33歳で結婚してて子供もいる。ごめん、もうこれ以上嘘つけない。」と伝えた瞬間「何ぃぃぃ?!マジかよ!?」と叫ばれました。 そして「俺を好きだからこそ本当の事言ってくれたんだよね!また会えるよね!」と。 てっきり「バカにするな!!」と怒鳴られて電話を切られて「別れ」と思っていたのに。 私が「もう会えない。セックスは絶対しないし私とこれ以上付き合っても何のメリットも無い。時間の無駄。すぐに新しい彼女見付かるよ。」 と言いましたが彼は「実は俺はバツイチだ。ずっと言えなくて辛かった。ちゃんと言ってくれたのは俺を好きだからだろ?もう会えないなんて言うな!」 その後は「もう会えないなんて言うな!」の一点張りでラチがあかず「あなたの気持ちは分かった。」と言うとやっと電話を切ってくれました。 一応伝える事は伝えたし(電話で話してラチがあかなかったので)音信不通にしようかと思います。 彼からは今日も電話がありましたが取り(取れ)ませんでした。 自分が音信不通をされて苦しんだ経験があるので出来ればしたくないのですが、この場合音信不通は仕方無いでしょうか。 着信拒否まで徹底的にした方がいいでしょうか。 もう一度話し合いを持って彼に納得してもらった方がいいのでしょうか? 不倫の是非論はご遠慮下さい。あくまでも音信不通の質問です。 「どっちでもいい」「好きにしろ」「自分でよ~く考えろ」等の直接の回答になっていないご回答はご遠慮下さい。

  • 一昨日から彼女が音信不通です。

    皆さんのお力を貸して下さい。様々な意見があると思いますが、真摯に受け止めたいと思いますので、宜しくお願いします。 一昨日より彼女が音信不通です。何かあったのではないかと、心配してます。 また、僕を拒んで音信不通なのかもしれません。 彼女は姉と住んでいるため、安否の確認を取ることは簡単ですが、もし僕を拒んでいる場合を考えると、 かえって逆効果と思い、まだ連絡していません。 昨日から、電話やメールは何度かしています。今後の対処法含め、何かアドバイスやご意見いただけたら幸いです。 僕と彼女は28歳で、付き合って10年になります。 彼女の性格は、キャリアウーマン気質があり、仕事で成功したい、強い女でいたいと強く願っているタイプの女性です。 その半面で、理想とのギャップで落ち込みやすく、精神的に滅入っていることがよくあります。 彼女とは同じ分野に近いことを職業としていて、僕は性格上自分を客観的に見れタイプなので、お互いに足りない部分を 補いながら、今まで一緒にいられたんだと思います。 昨年の夏にプロポーズし指輪も渡し、婚約しています。プロポーズ後彼女の仕事が起動にのり、今は待って欲しいといわれました。 仕事も成功したいと考えている彼女ですから、結婚により仕事に変化が出ることが不安になったんだと思います。 いわゆるマリッジブルーというやつです。そのことに関しては、お互いに何度も話し合いゆっくり行こうということになりました。 でもそのときも、彼女は僕の気持ちに応えられない申し訳なさからか、一時音信不通になりひどく落ち込み、1ヶ月ほど会ってくれませんでした。 今回はそのような理由はなくての音信不通です。 よくよく考えれば、最近会うときもちょっと素っ気無く感じることはありました。 でも長年付き合っていると、そういう時も多々あるので、いつものことかと思っていたんですが...。 普段から、お互い忙しいことから2、3日に1回くらいしかメールはしません。 でも会う内容のメールには返信がありますし、電話も掛けなおしてくれます。 それがパッタリと途絶えてしまったので不安です。 このままメールや電話をし続けるべきでしょうか? 何かあったんですかと、お姉さんに尋ねるべきでしょうか? どのようなご意見でもかまいませんので、ご意見いただければと思います。 分かりづらい内容で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • メル友の彼 音信不通→連絡が来る→音信不通

    こんにちは! 以前質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q6800667.html 今回も長文ですが、よろしければアドバイスお願いいたします。 以前の質問のお礼で書かせていただいている通り、メル友の彼がいきなり音信不通になり、 約1ヵ月後、また連絡がきました。 「笑い話にできないほど傷つけてごめんなさい」 と誠実に謝ってくれました。 理由としては、今まで仕事やプライベートで無理をしてきていたらしく (それはうっすらと聞いていました) ついに倒れ、1ヵ月入院していたそうです。 メールをくれた日は退院できた日で、「もうだめかもしれないけれど…」と連絡をくれました。 私は喜び、彼を受け入れました。 また、お互いの前向きな気持ちも確認し合いました。 ですが、やはりどうしても不安はぬぐい切れなかったので、 彼に携帯のアドレスと番号を聞きました。 彼は何のためらいもなく、教えてくれて、私はそこで本当に安心しました。 それから約1週間、彼と1日1通間隔で携帯でメール交換を始めました。 正直、このペースは少ないし淋しいな…と思ったのですが、彼も本調子じゃないだろうから…と 敢えて何も言わずに続けました。 私が朝にメールする→その日の夕方に彼から返事→私が夜に返事する→ 彼から次の日の夕方に返事→私が夜に返事→次の日の昼に彼から返事… といった半日~1日間隔ペースでした。 彼は毎回「連絡が遅くなってごめんなさい」と冒頭で謝ってくれていました。 一度だけ彼からいきなり電話がかかってきた事がありました。 「今回は本当に傷つけちゃってごめん」と、言うために電話をくれたみたいです。 初めて聞く彼の声は、私が想像していた通りで、でも、本当に体調が良くない感じでした。 ですが、そんな彼がまた音信不通になってしまいました。 前回と同様、彼からの最後のメールは特に音信不通をにおわせるものではなく、 メールの最後には「○○(私の名前)さんとどこかへ行くのが楽しみです♪」と とても前向きな感じでした。 またもや1週間で音信不通…。 正直意味がわかりませんでした。 メールを送っても返事は来ないし、電話しても、10数回コールの後に留守電…。 最後に彼からメールが来て、今日で10日目です。 退院後3日目で職場復帰したりして無理をしていたみたいだから、 また再入院しているんじゃないかな…と心配している半面、 連絡が途絶えて4日目に電話をかけた時に、携帯がまだ生きていたので 充電はされている…ということだし、彼は意図的に無視をしているのかな…なんて思ったり。 正直、私は彼を信じたいのですが、 もし入院だとしても、もうそろそろ起き上がれる頃だろうし、 もしそうなら、メールの一通くらい打てるような気がするのですが…。 途絶えていた関係を自分で戻し、また途絶えさせる…。 本当に意味がわかりません。 占い師の方にメール鑑定をお願いしたのですが、 「彼は今、不信感と警戒心を持っていて、引いている・逃げている状態。 ペースについていけない…と感じている」 と大まかに言えばこう言われたのですが、やはり納得できない部分があります。 上記にも書いたとおりのペースでのメールで「ついていけない」と言われるのであれば、 連絡なんてとりあえないですよね? そもそも、再度連絡をしてきた時に「またメールが出来たらいいなと思う」と言ったのは彼だし。 それに、彼が「体調がよくなったら食事に誘う」と言ってくれたので、 私はそれを待とうと決めたので、自分から一切「会いたい」という気持ちは言いませんでした。 むしろ、「一緒にどこかへ行きたい、会いたい」と言ってくれていたのは彼です; 彼から最後のメールが来て、2日後に誕生日だったのですが、 誕生日に声が聞きたくて電話をしたのですが、出てくれなくて 日が変わってから彼にメールをした事があります。 (彼からの電話があった後日です) 「誕生日だったから声が聞きたかった。あと、重荷になりたくないからあまり言いたくないが 1日以上連絡がないのは淋しい。一言でもいいからメールがほしい。 日に日にあなたへの気持ちは大きくなってるし、私も早く会いたいなぁと思う」 「おめでとう」の一言くらいほしいなぁ…と思ったのですが、 今から計算すると音信不通期間に入っているので、もちろん何の返事もありませんでした。 彼は一体何を考えているんでしょうか。 入院していたのが本当だったとして、退院後無理をして再入院という可能性はあるのでしょうか? 彼の事はもう諦めた方がいい、というのは強くわかっているのですが、 頭ではわかっていても、どうしても心が彼を諦めてくれないんです。 とりあえず、来月頭まで待ってみて、それでも連絡が来なければ もう1通メールを送るつもりではいます。。。 こういう男性の心理って私には理解できないです。 皆様、どう思われますか?

  • 音信不通の彼から

    正月以来に彼からメールで『色々あって、恋愛できる余裕がなくなってしまい、また理由は気持ちが落ち着いたら話すな』『ごめん!またちゃんと話すけど、今は親の事で病院にいてます。』 とメールがあり、そこから3ヶ月も音信不通が続きました。あたしはその間、また落ち着いたら話してくれていいし、待ってるとか、理由がわからないけど、彼のご両親に何かあったのか、だいたいの事しか想像できず、応援メールなど、送ってましたけど、連絡が全くなく、不安になるばかりでした。ついに待ってるのも気持ちの限界がきてしまい、『今週中に話しの場を作ってください。それが無理なら、もう自然消滅で別れます。』と期限を決めてメールで送りました。 そしたら、彼から今日やっと、『苦しめてしまってごめんな。親のことも兼ねてやけど、なかなか言い出せず月日がたってしまい、ホンマに申し訳ない。来週の平日の夜に話しでも。また連絡します。』とメールがきました。3ヶ月後にやっと連絡してきたのはいいですが、あたしは『gくんも苦しかったんだね。ごめんね。彼女やし遠慮なく何でも話してね。話すだけでも気持ちが楽になると思うし。また連絡待ってます』と返事しましたが、実際会ったとき何を話されるか不安でたまらなくなりました。彼にとっては今親の事で大変な感じはしましたが、昨日、あたしからのメールでいつか将来彼と一緒に居れたらいいなって正直に思いも告げ連絡をしました。が、別れ話をされるんか、不安で。どうしたらいいでしょう。

  • 音信不通だった彼からの連絡…困っています。

    一ヶ月以上音信不通だった彼から、やっと連絡が来ました。「いつ会う?寂しくなってきた」という内容です。 ホッとして嬉しい反面、正直このメールをもらって困っています。 クリスマスに喧嘩して彼を怒らせてしまってから一ヶ月間、謝罪のメールを3通程送りました。1週間前に送ったメールには、謝罪と連絡がなく彼のことが心配という想いを書きました。それには返信があったのですが、「俺が怒ってるのにメールって、どんな神経してるの?」と、心のない返事。すごくショックで、今まで以上に泣いて苦しい毎日を過ごしました。けどその間自分の中で、もう別れようという想いがどんどん膨らみ、次はこんな人と付き合いたいなと妄想するほどでした。 そのようなときに彼から会おうというメール。復活できるかもという喜びもありましたが、これだけ自分を傷付けておいて寂しくなったから会おうって…自分勝手な男だ!という怒りも大きかったです。一週間前に言ってもらえれば…。私も会いたくないわけではないけど、自分が別れる方向に考えていただけに複雑な気持ちです。ここで「私も会いたい」と言うのも、彼次第で物事が進んでいるようで…府に落ちません。 若いカップルのような内容でお恥ずかしいですが、お互い三十路・交際3年です…。ちなみに彼を怒らせてしまった原因は、クリスマスに彼が行きたいと楽しみにしていた場所に当日自分の都合で行けなくなり、そのときの私の態度が気に食わなかったようです。私が悪いのですが、まさか1か月も音信不通になるとは思ってもみませんでした。 客観的に見てどう思われますか?自分のことなのに、会いたいと言う彼に対してどのように接したら良いか分かりません。 ご意見アドバイス、お願いします。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通の彼

    彼と5月を最後に音信不通です。 彼は4月に転職をしました。結婚を視野に入れての転職です。私の親には結婚の挨拶済みで、彼のご両親も結婚するものと思っています。挨拶の後に当時彼が勤めていた会社の業績が落ちたことから、転職してから結婚しようということになりました。 入社前に、しばらく忙しくなるから会えなくなると言われました。会えないならせめて声くらいでも聞きたいと思い、連絡を入れました。こちらから連絡しても電話は呼び出し音が鳴りっぱなしで折り返し無し、メールにも返信ありません。 相手が音信不通にするということは、何らかの理由でこちらを避けていると思うので、私からはしつこくない程度に、一ヶ月に一度の電話とメールだけをしてきました。 この場合、彼は (1)仕事に集中したいから、今は放っといて欲しい。 (2)結婚がプレッシャーになってしまったのでしょうか? (3)私に対して気持ちが無くなったが、親に挨拶までしているので、どうしていいかわからず音信不通。(4)新しい女性が現れた しかし、親に「お嬢さんと結婚させて下さい」と挨拶までしていて、普通の感覚の人間なら、例え(2)(3)(4)の理由でこのまま音信不通にすれば私が諦めるだろう…なんて考えないと思うのですがどうなのでしょうか?確かに入社してまだ半年ですので、仕事が落ち着かないのも分かりますし、仕事が軌道に乗らないとっていう気持ちも分かります。連絡が取れていて、結婚への気持ちも変わらないなら私は待てますが、このままうやむやに、音信不通から自然消滅が一番辛いです…。彼の実家やご両親、彼の家や会社、共通の友人たちがいるので、上記のようなことは実際上難しいとは思いますが、やはり不安です。 出来たら彼と結婚出来る方向に進みたいので、どのようにしたら一番良いかをご教示下さい。尚、「こんな男はやめなさい」というような内容はお控え下さい。 ※今年の夏の終わりに、彼のお母様とお会いしお茶しながらお話しました。その時の様子では、確かに彼は忙しそうではありました。私とお母様が会うことを、彼は快諾したとお母様がおっしゃっていました。

  • 信じられない…彼が音信不通になった

    三ヶ月ほど付き合っていた人が急に音信不通になってしまいました…。 いつもメールをすれば5分後には返事をしてくれて、絶対にメールを1日以上開ける人ではありませんでした。 最初は風邪でも引いたのかなと思ったけど、返事が来ないのは5日目です。気分が落ち込みっぱなしです。 おとといも昨日もメールを送ったのに返事は来ないままです。 何か気まずいことがあったり、理由があるならまだしも理由も見あたりません。 ここ数週間急がしくて会える日がお互い合わず、今年中(つまり今月中)にまた必ず会おうと向こうから言ってくれて、 ずっとそれを信じ待っていたのに酷いです いつも彼はパソコンで仕事をするのでパソコンの方にメールを送っていたのですが、 携帯にメールや電話はまだ怖くてできません。 (これで返事が来なかったり電話に出てくれなかったら、もう一生会えない気がして…) 彼は家族と住んでいるので私は彼の家まで行ったことがなく、ぼんやりとしか場所はわかりません。 そこをウロウロするのもストーカーみたいだし… もう私は一体どうすればいいんでしょうか。音信不通になるような人ではありません。 ずっと前、私がへそを曲げてメールをしなかったら心配してメールを何度もくれるような人でした。 私に不満があってメールしないだけなら気持ちの整理もつくけど、 もし事故にでも遭ったりしていたら…と考えると涙が出てきます。 電話とか思いきってするべきなんでしょうか…それとも今年が終わるまで頑張って耐えて待ってみるべきでしょうか…??

  • 音信不通になった彼女

    はじめまして、相談させてください。 2~3日前から彼女と音信不通になりました。 音信不通になった日は、彼女の自宅へ遊びに行った帰りの日からです。 帰り道、ただ平凡なメールのやりとりをしてましたが、突然返事が来なくなりました。 それ以降、メール/電話は全て応答なし・SNSのログインも同時になくなりました。 彼女は寂しがり屋で自傷癖があり、最近は特に情緒不安定でしたので尚更安否が心配です。 帰りがけにサプライズで手作りお菓子を渡され、メールでも「また会いたい」と言われただけに、、、音信不通になって猛烈に焦っています。 私:21歳(社会人)・彼女:21歳(学生) 交際約2ヵ月です。 ちなみに遠距離なので簡単に会いに行ける距離ではないです。 私自身、この件で精神的に結構参ってきていますので、批判や暴言・罵声などは控えていただぎすようお願いします。 私事の質問で大変恐縮ですが、アドバイス等宜しくお願いします…