• ベストアンサー
  • 困ってます

MacでWindows8

自分也に調べてみたのですがちょっとわからなかったので基本的な部分とかあると思いますが質問させていただきます。 MacBookAIRでWindows8をブートキャンプ(もしくはエミュレーションツール)にて使用してみようと考えています。 まずMacBookAIR(http://www.apple.com/jp/macbookair/specs.html)ですが、スペック的にインストールする事は可能でしょうか? 最近の機種なので大丈夫だと思いますが、Win8の要求CPUスペックとかなどわかりにくかったので。 MacBookAIRには光学ドライブはついていませんが、母艦Macとドライブの共有でインストールできるかと思いますが可能でしょうか?試してみた方がいたら教えて下さい。 不可能であれば外付け光学ドライブを購入しようと思っていますので。 Windows8ですがどのパッケージを買うと良いでしょうか? 一応WinXPは持っているのでMicrosoft Windows 8 Pro 発売記念優待版を購入すれば問題無いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wormhole

>Windows8ですがどのパッケージを買うと良いでしょうか? >一応WinXPは持っているのでMicrosoft Windows 8 Pro 発売記念優待版を購入すれば問題無いでしょうか? 発売記念優待版は使用中のWindowsXPなどをWindows8Proにアップグレードするためのものですので、そのWindowsXP版がパッケージ版で他のPCで未使用ということでしたらそれでも構いませんが、他のPCにプリインストールされたものである場合はそのプリインストールされたPCでWindowsXPをWindows8Proにアップグレードすることになります。 Windows8からDSP版は一緒に購入したパーツと一緒に使用するという制限はなくなってますので購入されるならDSP版でよろしいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

長い間お礼を付けていなくてすみませんでした。 パッケージのXPを持っていたのでもうかなり前の話ですが優待版購入しました。 でも、結局インストールするPCを買ってなくてそのまま放置されていますけど(-_-;)