• 締切済み

iTunesで

Xp-sp3環境下で 家族内でユーザーログインを3つのユーザーに分けています。 iTunesを使用する際にインストールをメイン1ユーザーのみのパーテションにインストールしたかったのですが、実際3つの各ユーザの各パーティション内に個別にインストールされてしまい、 PC自体のリソースが、少なくなり以前より重くなってしまいました。 iTunes自体、元々、重いソフトだと聞いてはいましたが。 これを一度アンインストールし、再度入れてみたのですが、同じふうになり 1ユーザーのみのパーティションにはインストールできませんでした。 結論としましては、インストール方法として どうやれば、1ユーザーパーティションだけに、iTunesをインストールできるんでしょうか? 実験でファイルだけコピーして、1ユーザー内で操作しましたが、全部のユーザー内にインストール されてしまし失敗でした。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

質問文では、作業の内容が解らないのですが・・・ iTunes に3つのアカウントを作れば解決出来るのでは? http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

GT5036j
質問者

お礼

まだ解決には至っていませんが、ご回答ありがとうございます。

GT5036j
質問者

補足

1つのOS内で3つのログインアカウントがあり、 そのうちのひとつだけのメインアカウントにiTunesをインストールしたいところなんです。 他の2つのアカウントにはiTunesは必要ないのですが 同じようにその2つのアカウントにもインストールされてしまうのをしないようにしたいのです。