• ベストアンサー

iTunes

itunesでiPhoneを同期中にエラーが出ます。 iPhoneもフォーマット・iTunesもアンインストール後再インストールをしました。 バージョンは8.10.0.52です。 エラーが起きて出現するウィンドウは、 ディスクへのコピーに失敗しました。 不明なエラーが発生しました(-69)。 です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のようなサポート記事があります。 (iTunes と iPod をシンクすると -69 エラーを表示する ) http://support.apple.com/kb/HT1210?viewlocale=ja_JP また、過去FAQがありますが、如何でしょうか。 http://okwave.jp/qa4385641.html

関連するQ&A

  • iTunesのエラーでディスク作成できない

    iTunesのエラーでディスク作成できない iTunesを完全にアンインストールし、新たにiTunesをインストールしました。 CDからインポートはできますが、それをディスク作成しようとすると最初は焼いているのですが、途中でディスクが出てきてしまい、「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4900)」と表示されてしまいます。 完全にアンインストールできていないのでしょうか?分かる方がいましたら助けてください!!

  • iPhone6の同期時の問題

    先日購入しましたiPhone6をiTunes上で同期またはバックアップを取ろうとすると、 途中で「"Macintosh HD"ディスクへのコピーに失敗しました。不明なエラーが発生しました(-4)。」というダイアログボックスで文字が出て、それをOKにすると、iTunesの上に「Geniusデータを同期中。項目がコピーされるのを待っています」というところで同期が止まってしまいます。また、バックアップ時も上記の「"Macintosh HD"ディスクへのコピーに失敗しました。~」が出てしまいます。これはどうしたら解決するのでしょうか??? お分かりの方教えて頂きたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのバージョンアップが出来ない

    今日、iPhone6からiPhone8に機種変しました。 もともとiPhoneで音楽を聴いていたので、パソコンでiTinesに曲を取り込みそこからiPhoneに同期させていました。 なので音楽も取り込もうと思い、PCとiPhone8を繋いだらiTunesが最新のバージョンではないと取り込めないとエラーが出たので、iTunesを最新にしようと思い、バージョンアップをしようと何度も試みていますが、バージョンアップの途中でなぜか日本語や英語のエラーメッセージが出てしまい、バージョンアップに失敗してしまいます。どうすればよろしいでしょうか?windowsのバージョンは10です。

  • itunesの削除

    夫婦で1台のパソコン(windows)を利用し、別々にitunesがあります。 パソコンはユーザーごとに利用しており、 それぞれがコンピューターの管理者となっています。 こちらを前提にしたうえで、 以下3点、質問したいです。 1.わたしは私自身のitunesをアンインストールし、再インストールしたいと思っています。  この場合、夫のitunesも消えてしまうのでしょうか。 2.アンインストールして、最インストールする際、 現在使用しているiphoneを同期させたいのですが、 同期させると、今使っているiphoneの情報がパソコンにコピーされますか? 3.iphoneは別のPCに入っているitunesと同期されていて、 今そのPCが故障により使えない状態なのですが、 いったん、夫と共有しているPCに再インストールしたitunesと同期させてしまっても、 以前使っていたPCのitunesとも同期させることができますか? どうぞよろしくお願いします。

  • iTunesのインストールが出来ない

    iTunesのインストールをしようとすると、添付した画像のようにエラーが表示され失敗してしまいます。iTunes関連のソフトを全てアンインストールしてもう1度インストールも行いましたが同様の症状が発生し中断されます。どうしたらいいでしょうか。 OSはWindows7です。

  • iPhoneとiTunes

    PCのiTunesでは同期中になっているのですが、iPhoneのほうは同期をあらわす表示が出ず、じきにiTunesが フリーズしてしまいます。 iTunesのテストでは問題はありませんでした。この同期中がエンエン続く→フリーズが何回やっても繰り返されます。 iTunesのアンインストールもiPhoneの再起動も試しました。また、iTunes、iPhoneともに最新のバージョンです。 これは不良品でしょうか?

  • itunesが曲を同期しません。

    itunesで曲が入りません。 新しいアルバムをitunesに入れて、いざipod touchへ、というときにitunesが曲を 同期しません。 まず、必ずitunesを立ち上げると『不明なエラーが発生しました』と表示されます。 そのあと、普通にUSBでipodをつなげても同期は開始するんですが、 ステップ3/6でぱっとリンゴマークに表示が変わってしまいます。 結果、同期はできていません。 パソコンはWINDOWS7です。ipodtouchは5世代です。itunesも最新です。 なんどもアンインストールと新しくインストールを繰り返しても変わりません。 ちなみに、つい先日アプリを開こうとするとすぐ落ちてしまう現象がipodにあったので その日にバックアップから復元をしたところ改善されたということがありました。何か関係あるでしょうか?   お力添えをお願いします。

  • itunesがエラーを起こして開けません

    >プログラム整理の際にApple Software Updateをアンインストールした時から、itunesを開こうとすると「itunes アプリケーションを開くことができませんでした。不明なエラーが発生しました(-50)。」というエラーメッセージが出て開けなくなってしまいました。 システムの復元もしたけれど駄目でした。 itunesとQuickTime Playerを一度アンインストールした後に再インストールしたけれど駄目でした。 PCの再起動もしてみました。 OSはwindows vistaです。 いろいろ調べましたが分からずじまいです。よろしくお願いします。

  • iTunesでディスクにやけなくなりました・・・

    最近、iTunesでDVDにデータをやこうとすると ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(1771)。 と出てきます。 Windows XP です。 CDにオーディオをやくことは可能ですが、データやmp3データをやこうとするとエラーがでます。 オーディオでは大容量のデータをやくことができないのでかなり困ってます。 どうすればやくことができるのでしょうか?

  • iTunesの同期について

    iTunesとiPodを同期することが出来なくなってしまいました。 同期している途中に、「"iPod"のディスクへのコピーに失敗しました。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことが出来ません。」と表示されます。 次に、「"iPod"を同期できません。不明なエラーが発生しました。(-48)。」と表示されます。 同時に画面の右下に 「ファイルまたはディレクトリ\iPod Control\ArtworkF1055_1.ithmb が壊れており、読み取ることができません。CHKDSKユーティリティを実行してください。」 と表示されます。 言われたとおりにCHKDSKというプログラムを実行したら、なぜか勝手に再起動してしまい、その後に「深刻なエラーから回復しました。」と表示されます。 接続を解除するとiPodの音楽は同期する前と変わりませんが、アートワークが全て消えてしまいました。 その後もう一度同期しても、同じ表示がされるだけです。 この症状の解決方法などが分かる方がいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう