iPhone6の同期時の問題

このQ&Aのポイント
  • iPhone6の同期時に発生するエラーについて解説します。
  • 不明なエラーが発生し、同期やバックアップが中断される問題の解決方法を教えます。
  • iPhone6の同期時に出るエラーメッセージとその対処法について紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone6の同期時の問題

先日購入しましたiPhone6をiTunes上で同期またはバックアップを取ろうとすると、 途中で「"Macintosh HD"ディスクへのコピーに失敗しました。不明なエラーが発生しました(-4)。」というダイアログボックスで文字が出て、それをOKにすると、iTunesの上に「Geniusデータを同期中。項目がコピーされるのを待っています」というところで同期が止まってしまいます。また、バックアップ時も上記の「"Macintosh HD"ディスクへのコピーに失敗しました。~」が出てしまいます。これはどうしたら解決するのでしょうか??? お分かりの方教えて頂きたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

iTunesは最新版(11.4)にアップデートしていますか? 最新のiOSデバイスは最新版のiTunesでなければ認識できません。 そこが問題ないとすると、エラーの内容からは、HDDが満杯もしくは故障しているような感じのメッセージですが、空き容量は十分ありますか? また、他のアプリなどでの書き込みはエラーになりませんか?