• 締切済み

HDDを簡単に切り替えたい!!

kaerunrunbの回答

• kaerunrunb
回答No.1

それぞれの差込口にスイッチがついているUSBハブを使います。 下記のような製品 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-HSL415BK&cate=1 USBハブを介して外付けHDDをつなげます。 スイッチをいれるのは使うHDDの差し込んであるところだけにします。 使うHDDを切り替えるときはレコーダーの電源を切りましょう。 手間とお金をかけずに、複数のHDDを同時認識しない機器で簡単に外付けHDDを切り替えるにはこの方法しかないと思います。 私もこれと同じ方法で東芝のレコーダーに複数の外付けHDDを繋げて使っています。