• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDMIケーブルについて

最近、TVを買い替えたこともありHDMIケーブルを買い替えました。 TVはSONYの40インチとSONYのHDDブルーレイでともに3D対応の機種です。 HDMIケーブルは約7年くらい前に買ったものでVer1.2aのものからSONYのVer1.4のコードに変えました。 変えたところ、ビデオで地上波を見るとノイズというかきめ細かさ?のような画像になりました。 個人的にはシャープ(くっきり)な感じなった気もします。 BSではそんなに感じることはないのですが、ケーブルを変えるだけでこれほど違うものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

違いは出ます。デジタルだからといって変わらないと思われますが、信号強度やケーブルの長さによっても変わりますし、接続機器の相性もあるみたいです。これらは私の経験からです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#176467
noname#176467

パソコン自体がデジタルであっても、モニターとされるテレビは全てアナログになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!