• ベストアンサー

Windows7 SP1のインストールができない

表題の通りです。 Windows7(64bit) SP1のインストールに失敗します。 Windows Update と Microsoft Download Center の両方を試しましたが駄目でした。 ASN1 予期しないデータの最後です エラーコード:0x80093102 との表示がでてきます。どなたか詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当方も買ったばかり(初期段階)のwin7の時に同じ症状になった事がありました 色々検索してMSNのFAQに目を通して解決できない事が分かりました そこにはシステムの1部が壊れてインストール出来ない旨が書いてありました 即刻リカバリーしてSP1を入れた覚えがあります 今探しましたけどURLを探す事ができませんでした リカバリーまたはOSの再インストールが1番解決するんじゃないでしょうか

desspi
質問者

お礼

色々試しましたがそのようです。。 ありがうとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1
desspi
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ、あまりうまくいきませんでした。 OSの再インストールを検討します。。

関連するQ&A

  • SP2 インストール失敗?

    Windows Update でSP2をインストールしましたがあまりにも時間がかかり寝てしまい、翌朝確認すると「インストールに失敗しました」という表示で終わっていました。 更新履歴も失敗マークが出ておりエラー コード: 0xD0000005 が表示されています。しかしコントローパネルのシステム全般の表示は「Service Pack 2」になっており、セキュリティセンターも出来ています。「プログラムの追加と削除」の中にもService Pack 2」がインストールされていることになっています。 Windows Update は自動更新にしていますが再インストールしようにもWindows Update の更新に「Service Pack 2」はもうありません。これは一度SP2を削除すれば正しくインストールできるのでしょうか?

  • windows7 sp1

    よろしくお願いします。 windows7 sp1をアップデートしようと思ったのですが、インストールに失敗しました。元の構成に戻します。とメッセージが出てアップデートできません。 修正プログラムもインストールしたり、Microsoft ダウンロードページから直接ダウンロードしてインストールしても、上記のメッセージがでて出来ません。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • windows7 sp1がインストールできない

    windows7 64ビットPCのハードディスク、マザーボード、グラフィックボードを交換したところ、購入時(2011年)の状態(windows7のsp1なし、IE8)に戻り、マイクロソフトダウンロードセンターからwindows6.1-KB976932-X64..exeをインストールしsp1にバージョンアップしようとするとインストールは正常に完了できませんでした。致命的なエラーです。(エラーE_UNEXPECTED(0×8000ffff)の表示がでます。SP1がインストールできないと、IE11にもアップグレードできません。 ご教授いただける方がいらしたらよろしくお願いいたします。

  • SP2をインストールできません

    Windows UpdateにてSP2のダウンロードを試みるのですが、ダウンロード後、'インストールに失敗しました'とのエラーが表示されてしまいます。 エラーコードは'0x80070020'。 PCはIBMの'T21'、OSは'XP Professional'、ウイルス対策ソフトは、ソースネクストの'ウイルスセキュリティ'を使用しています。 中古PCなので、マイクロソフトやIBMに問い合わせもできず、困っています。 よい対応策をお教えいただけると、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • WINDOWS7 SP1 インストールできない。

    WINDOWS7 SP1 をインストール使用としたときに、 ERROR_NOT_FOUND 0X80070490 というエラーが出て、失敗します。 解決方法をご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • SP3パッケージのダウンロード出来ない

    WinXP SP2→SP3についてご教授お願いいたします。 パソコン初心者で苦戦しております。 マイクロソフトダウンロードセンターから、 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ のダウンロードを試みていますが、何時でも失敗します。 ダウンロードは開始されることはされるのですが、数分後に、 「IEではdownload.microsoft.com-...P-KB936929-SP3-x86-JPN.exeをダウンロードできません。 サーバーとの接続がリセットされました。」とのメッセージで出てしまいます。 web上よりダウンロードをして、上記メッセージが出たのは今回が初めてです。 又、ダウンロードが出来なかったため、Windows Updateからも試みましたが、 、重要な更新、カスタムのどちらにも、SP3をダウンロード出来るページが見当たらないのです。 念のため、PCはシステムのプロパティで、SP2であることも確認しました。 最悪、SP3のCD販売もありますが、上記な状態で、果たしてSP3インストールが出来るもの なのかも不安です。 何が原因で、どうすればよいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Windows ServerのダウンロードファイルにX86、X64とか種類があるがこれはなに?

    Windows Server 2003 R2 with SP2をダウンロードしようとしているところです。しかし、ダウロードファイルの種類に以下のような種類があり、私のPCにはどれが最適なのかがわかりません。x86、x64、XP x64、ia64などは何をあらわすのでしょうか? x86 ISO Image on Download Center x64 ISO Image on Download Center XP x64 ISO Image on Download Center ia64 ISO Image on Download Center (http://technet.microsoft.com/ja-jp/windowsserver/bb430831(en-us).aspx) 私のPC:Widows Vista Home Premium SP1 Processor: Intel core 2.40GHz Memory: 3.00GB System type: 32-bit Operating System

  • Windows SP2 は今でもダウンロード出来ますか。

    Windows SP2 は今でもダウンロード出来ますか。 2002年購入の Windows Version 5.1 Service Pack 1です。恐らくセキュリティー上危険なのでしょうが、まだSP1です。SP2が出たときに全国あちこちとあまりに問題が発生したようでしたし、自分もインストール後PCの動きが変なので前の状態に復元しました。その後 SP2にUpdateするように通知が出ても無視していたら、そのうちにUpdateにつながらなくなり、サポートが切れたことを知りました。 それでもお構いなしに使い続けていましたが、今回あるアンチウィルス フリーソフトをDLしようとしたら、「requires at least: Windows 2000, SP4 and update Rollup 1」というメッセージが表示されたので慌てました。(XPなのにこのような表示が出るのは、初期のXPだからでしょうか。) それで、今更 Microsoftがサポートしていない SP2をDLできるのかと調べてみたのですが、次のcnet download.comのページにある Microsoft Office 2003 Update: Service Pack 2 というのがあるのです(というのしかページには見当たりません)が、これは私のPCにDLしても意味があるのでしょうか?(ダメですと、このメモリーが小さいXPパソコンは、軽そうなこのフリーソフトを諦めざるをえないみたいですね。) http://download.cnet.com/1770-20_4-0.html?query=service+pack+2&tag=srch%3Ba&searchtype=downloads&filterName=platform%3DWindows&filter=platform%3DWindows ソフトに対する十分な知識がありませんので、ご教授願えませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • office2010 SP1 について

    Windows update で Office2010のSP1の32bit 64bit版両方のアップデートが重要で表示されます。 使っているのは2007です。 OSはWin7の64bitです。 適用する必要があるのでしょうか?

  • WINDOWS2000 InternetExplorerのSPについて

    パソコン超初心者です。 Windows2000を使用しています。 仕事上で使いたい業者専門サイトがあるのですが、ログインはできるものの、ログイン後のページでどこかをクリックするとフリーズしてしまい、先に進めません。 サイトのサポートセンターに電話したところ、サイトの上部にあるヘルプからバージョン情報を見るように言われました。 私のパソコンでは「更新バージョン:SP1」となっていると伝えると、「Service Pack4以上を推奨している」とのことでしたので、スタートのところからWindows Updateをしたのですが、まだ状況が変わりません。 スタート~設定~システムで見ると、WindowsのSPは4になっているのですが、サイト上部のヘルプ~バージョン情報で見ると、Internet ExplorerのSPは1のままです。 今度は、サポートセンターからは、「IEのSPは3が最新なので、そうしてください」と言われました。これは、ネットのSPは違う方法でどこかからダウンロードしなくては行けないということでしょうか? または、スタートからMicrosoft Updateをするだけで事足りるのでしょうか? Windows2000のIEをSP3にしたい場合、どこからどうしたらよいですか? 初心者すぎて、わかりにくい説明になっていたら申し訳ありませんが、教えていただければたすかります。