• ベストアンサー

Windows8

Windows8で、起動音をWindowsNTの起動音にするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のページから、NTを含むWindowsの起動音(wavファイル)のrarの圧縮ファイルが入手できるようです。 解凍してやれば、.wavファイルが出てきます。 (Windows starting-sounds) http://www.winhistory.de/more/winstart/winstart.htm.en このファイルを次のページの手順を参考に「Windowsの起動」の項目で変更指定したらよいと思います。 手順の4の「参照」ボタンを開くと、wavファイルの保存場所が表示されますが、多分、C:\WINDOWS\Mediaフォルダだと思いますので、そこにコピーしておくとよいです。 (起動時の音を変更する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014296#a02