• ベストアンサー

アマゾンで買ったジョイパレットの

アマゾンで購入したジョイパレットの「はいどうぞアンパンマンキッチン」というおもちゃが 開封して10分間動かしただけで急に電源が入らなくなってしまいました。 仕様でレバーを上げたまま電源を切ると止まり、また電源を入れてレバーを動かすと動く仕組みらしいのですが動きません。電池も買ったばかりの新しいものです。 これはジョイパレットに電話したら返品、交換の対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

はじめまして 商品違いますけれど私も1週間とかって我慢できなくなり 製造販売元にクレームの相談したら担当の人が責任もって 「Amazonさんに返品願いを出せば新品商品と交換の対応をしてくれる」との 返事をもらいすぐAmazonさんのアカウントサービスに連絡しましたら すぐに対応してくれて「配達料はAmazonさん着払いで返品して下さい」と お返事頂きあくる日に発送しましたが驚いたことに私の発送と交換のような感じで 商品が届きました連絡した次の日に到着ですよ ちょっとご質問者様のご質問から離れてしまいましたけれど ジョイパレットさんはお正月お休みでしょうから 先にAmazonさんのアカウントサービスに連絡して返品の了解をとって 休み明けにジョイパレットさんにも連絡してAmazonさんに交換して貰って下さい Amazonさんの返品可能な受け付けは注文日時から1か月だと思いました 返品する際なるべく到着の状態にしてAmazonさんの納品書兼領収書を同梱です もしその納品書が無いのならAmazonさんのページで購入履歴をさがして (トップページからアカウントサービスですぐ探せます)で 注文番号と住所、お名前、連絡先、商品名、を便箋やメモ用紙に記入して 納品書かわりに商品と同梱すればOKです 発送伝票は連絡した際に用意してもらえばいいですよ なるべく早く手続して下さいね 長くなりまして申し訳御座いません

HIROMI666
質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございます! 手続きしてみます!

関連するQ&A

  • amazonマーケットプレイスの送料について

    どなたかお願いします。 日本amazonで、輸入盤cdを、海外の出品者から買いました。 ところが、届いたのは、仕様(いくつかあるのです)が、私の思っていたものとは違ったものでした。 仕様については、事前にamazonや出品者に問い合わせましたが、調べがつかず(返事がない、「わからない」などの返事が来ました)、結局、確実な情報がつかめないまま購入しました。 アマゾンに相談したところ、出品者に「サイトの情報と異なる」という理由で、返品リクエストを送ることもできる(出品者に了承されるかは不明だとは思いますが)と言われました。 現在cdは新品未開封のままの状態です。 まだ返品リクエストを出していませんが、もし返品が了承された場合、往復の送料は、(仮に、購入者はもたなくてよいと言われた場合)、出品者がもつのでしょうか、それともamazonがもつのでしょうか? (甘えすぎかもしれませんが、正直な気持ちとしては、サイトの情報が足りないように思いますので、amazonが送料をもつなら返品もいいかなとも思いましたが、出品者に送料をもたせるのには罪悪感があり、返品を迷っています。出品者は海外の業者です。) よろしくお願いいたします。

  • アマゾンで購入した物が壊れていた。開封済み。

    アマゾンにてデジカメとゴリラポッドを購入しました。 昨晩届いたので早速デジカメをゴリラポッドにセットすると…カクッと傾いてデジカメが水平になってくれません。どういうことかとよーく見てみると、首の部分のプラスチックが割れていました。 アマゾンは商品の開封済み商品でも返品すれば代金の1割が戻ってくるのは知っています。ですが、開封前から破損していたと思われる今回の場合、同じ商品との交換は可能なのでしょうか? アマゾン・返品受付センターで手続きを進めていましたが、開封済みの不具合のあった商品について触れている説明文が見当たらなかったので、まずはこちらで質問して経験者様のご意見を伺って見ようと思いました。 答えをご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • アマゾンの返品について

    スマホを買い換え(isai vl)てそれ用にアマゾンでトランセンドのsdカード32gd買ったのですが、間違えてデジカメ用(スマホで使えない大きさの物)買ってしまいました。全て開封して「あっ」と気づきました。 故障とかではない完全にこちらの不手際なのですがsdカードの返品、返金、交換は可能なんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • アマゾンの返品について…

    イヤホンを12/14日に購入したのですがいざ使ってみると明らかに右のイヤホンから聞こえてくる音が左に比べて小さいのです。返品しようと思うのですが「Amazon.co.jpが発送する商品の返品・交換の条件」ってところを見ると「使用済みまたは開封済みの消耗品」と書いてありました。これはもう返品できませんか?まだ一回しか使ってませんが使用済みの範疇に入るのでしょうか?この現象に至ってはイヤホンなんて耳に入れて音を確認しなきゃ音が左右で音量が違うなんて確かめようがないと思うのですが泣き寝入りするしかないのでしょうか?ちなみにその商品はレビューを見ると私と同じ現象が起きた人がチラホラいました。

  • アマゾンの返品について

    先日アマゾンでスマホ(ASUS)を購入しました。 これが台湾からの発送になっていて??と思ったのですが 無事、商品が届きました。 開けて電源を入れてみるとプレインストアプリが中国語っぽいものが入っていて ASUSのスマホなのでしょうがないんかなと思っていました。 その後いろいろ調べると日本で購入したものにはATOKが 入ってるということを知りました。(購入商品には入っていません) これって並行輸入品ってことですよね? 並行輸入品を調べるとメーカー保証がないとかいろいろ国内販売の物とは 違うみたいなんです。 アマゾンにはこの商品は並行輸入品の表示での商品もあるのですが、今回私が購入したものは並行輸入品の表示がないものを購入して並行輸入品が届きました。 これは返品理由になるのでしょうか? また、返品は未開封の場合みたいなのですが、電源を入れて初めて分かったのですが 返品可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アマゾンの生体の魚、ペルー便は大丈夫でしょうか?

    Amazon.co.jp で購入した商品について、原則として未開封・未使用のものに限り商品到着後30日以内の返品を受け付けますとなっています。 生き物は、『お客様都合による返品および交換は一切できないもの』になっています。 ペルー(リマ)→成田は、航空便で給油も含めて24時間ぐらいかかります。 仮にペルー便のブラックピラニア 7センチ を注文して、開封したら死んでいた場合は返金されるのでしょうか?

  • amazonの不良品交換って…

    注文していたDVD・ヘッドフォンが今日届いたのですが、未開封の時点でヘッドセットには擦り傷、汚れが。マイクも機能しません。 DVDは再生はできるのですが、CDの脇?がひどく凸凹になっていました。 新品と交換してもらいたいのですが、初めてのことでどうすればいいのか判りません。 amazonの説明で返品して再度購入、とも読んだのですが交換はしてもらえないのでしょうか? 初回限定版で、再度購入だともう在庫がないと思うので困っています。 どなたかお答え頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • アマゾン PCパーツ初期不良時の返品交換について

     ようやく、パーツの品定め完了。自作パソコンに挑戦します。 以前からよく利用していたアマゾンで揃えたいと思います。 ところが、自作パソコンは、初期不良とか相性問題とか初心者にとってハードルの高い問題があります。アマゾンのサイトを調べましたが、未開封・未使用での返品交換欄はありますが、使用後のの返品交換欄はありません。どういうスタイルで販売しているのでしょうか。どなたか教えてくださいあ。 ちなみに、TEL問い合わせが見つかりません。 追:初期不良の発見の仕方を教えてください。

  • ヨドバシでの商品の交換

    今日、ヨドバシで富士通のカメラ用の電池を買いました。 が、しかし家に帰ってみて見ると電池の種類が自分の持っているカメラと違い、使えません。まだ電池のパッケージは開封していません。 ヨドバシのインターネットショッピングサイトを調べてみると、未開封・未使用の場合は購入後8日以内なら返品・交換可能と書いていました。 しかし、電池の商品のページでは返品不可、と書いていました。この場合、電池を違う種類のものと交換はできるのでしょうか? ついでに、ポイントカードでポイントをためてしまいました。

  • 少し経つと定期的に重くなる

    電源を入れてから数時間経つと、急に重くなります。 数分間重い→急に元に戻る(軽くなる)→数分間重い→急に元に戻る(軽くなる)の繰り返しです。 電池が熱くなるからなんでしょうか? 以前は熱くなっても重くなったりしなかったのに・・・。 この症状は治りますか? よろしくお願いします。