• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンで買ったジョイパレットの

アマゾンで購入したジョイパレットの「はいどうぞアンパンマンキッチン」というおもちゃが 開封して10分間動かしただけで急に電源が入らなくなってしまいました。 仕様でレバーを上げたまま電源を切ると止まり、また電源を入れてレバーを動かすと動く仕組みらしいのですが動きません。電池も買ったばかりの新しいものです。 これはジョイパレットに電話したら返品、交換の対象になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1331
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#223804

はじめまして 商品違いますけれど私も1週間とかって我慢できなくなり 製造販売元にクレームの相談したら担当の人が責任もって 「Amazonさんに返品願いを出せば新品商品と交換の対応をしてくれる」との 返事をもらいすぐAmazonさんのアカウントサービスに連絡しましたら すぐに対応してくれて「配達料はAmazonさん着払いで返品して下さい」と お返事頂きあくる日に発送しましたが驚いたことに私の発送と交換のような感じで 商品が届きました連絡した次の日に到着ですよ ちょっとご質問者様のご質問から離れてしまいましたけれど ジョイパレットさんはお正月お休みでしょうから 先にAmazonさんのアカウントサービスに連絡して返品の了解をとって 休み明けにジョイパレットさんにも連絡してAmazonさんに交換して貰って下さい Amazonさんの返品可能な受け付けは注文日時から1か月だと思いました 返品する際なるべく到着の状態にしてAmazonさんの納品書兼領収書を同梱です もしその納品書が無いのならAmazonさんのページで購入履歴をさがして (トップページからアカウントサービスですぐ探せます)で 注文番号と住所、お名前、連絡先、商品名、を便箋やメモ用紙に記入して 納品書かわりに商品と同梱すればOKです 発送伝票は連絡した際に用意してもらえばいいですよ なるべく早く手続して下さいね 長くなりまして申し訳御座いません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます! 手続きしてみます!

関連するQ&A

  • はいどうぞ!アンパンマンキッチンの電源が入らない

    はいどうぞ!アンパンマンキッチンの電源が最初はきちんと使えたのに、急にまったく入らなくなってしまいました。 電池の向きを確認し、水道のレバーも動かしたり、スイッチを何度か押してみたりしたのですが直りません。これは故障でしょうか?

  • アマゾンで購入した物が壊れていた。開封済み。

    アマゾンにてデジカメとゴリラポッドを購入しました。 昨晩届いたので早速デジカメをゴリラポッドにセットすると…カクッと傾いてデジカメが水平になってくれません。どういうことかとよーく見てみると、首の部分のプラスチックが割れていました。 アマゾンは商品の開封済み商品でも返品すれば代金の1割が戻ってくるのは知っています。ですが、開封前から破損していたと思われる今回の場合、同じ商品との交換は可能なのでしょうか? アマゾン・返品受付センターで手続きを進めていましたが、開封済みの不具合のあった商品について触れている説明文が見当たらなかったので、まずはこちらで質問して経験者様のご意見を伺って見ようと思いました。 答えをご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • アマゾンの返品について

    スマホを買い換え(isai vl)てそれ用にアマゾンでトランセンドのsdカード32gd買ったのですが、間違えてデジカメ用(スマホで使えない大きさの物)買ってしまいました。全て開封して「あっ」と気づきました。 故障とかではない完全にこちらの不手際なのですがsdカードの返品、返金、交換は可能なんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • アマゾンの返品について

    先日アマゾンでスマホ(ASUS)を購入しました。 これが台湾からの発送になっていて??と思ったのですが 無事、商品が届きました。 開けて電源を入れてみるとプレインストアプリが中国語っぽいものが入っていて ASUSのスマホなのでしょうがないんかなと思っていました。 その後いろいろ調べると日本で購入したものにはATOKが 入ってるということを知りました。(購入商品には入っていません) これって並行輸入品ってことですよね? 並行輸入品を調べるとメーカー保証がないとかいろいろ国内販売の物とは 違うみたいなんです。 アマゾンにはこの商品は並行輸入品の表示での商品もあるのですが、今回私が購入したものは並行輸入品の表示がないものを購入して並行輸入品が届きました。 これは返品理由になるのでしょうか? また、返品は未開封の場合みたいなのですが、電源を入れて初めて分かったのですが 返品可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アマゾン返品

    アマゾンで本を購入したのですが新品なはずなのに明らかに中古より汚い本だったので返品交換をお願いして代わりの商品が届いたのですがこんどはこちらが返品の商品を送るばんなのですがアマゾンからのメールに書いてあったペリカン便に電話をするとアマゾンの返品ですかと言うわれてはいと答えて20日にとりにきてくれるようにお願いしたのですが。 ペリカンはペリカン用の伝票に書いて相手送るのかこちらで住所を書いた紙を用意して張り付けるタイプなのか教えてください。

  • アマゾン PCパーツ初期不良時の返品交換について

     ようやく、パーツの品定め完了。自作パソコンに挑戦します。 以前からよく利用していたアマゾンで揃えたいと思います。 ところが、自作パソコンは、初期不良とか相性問題とか初心者にとってハードルの高い問題があります。アマゾンのサイトを調べましたが、未開封・未使用での返品交換欄はありますが、使用後のの返品交換欄はありません。どういうスタイルで販売しているのでしょうか。どなたか教えてくださいあ。 ちなみに、TEL問い合わせが見つかりません。 追:初期不良の発見の仕方を教えてください。

  • アマゾンファイヤーTVスティックについて

    こちらの商品はテレビの電源をOFFにしてもWifiの電波は掴みっぱなしなのでしょうか? と、云いますのもスマホをルーター代わ(テザリング)で運用しようと思うのですが、スマホの仕様上10分間接続がないと自動で設定をOFFにしてしまうようなのです。 つまり、アマゾンファイヤーTVスティックで映画を見る度に再設定をするのは面倒なので、 「テレビの電源をOFFにしてもWifiの電波は掴みっぱなし」の方が私にとって都合が良いのです。 実際はどうなのでしょうか?

  • アマゾン 確実返品交換

    アマゾンで支払方法を代引きにし、ウォークマンを購入しました。 しかし案の定、届いてみたら初期不良。 アマゾンのギフト券制度を知らずに代引きにしたため、返品交換の在庫がない場合、購入者の入荷するまで待つといった要望も聞かず、勝手に返金処理にまわされ、アマゾンギフト券がくることを大変恐れています。 ギフト券で返金されるのは絶対阻止したいので確実に返品交換をしたいと思っています。 そこで絶えず入荷するまで商品のWEBページを監視し、入荷したらカスタマーセンターに電話確認後、すぐ手続を済ませ、後は運に任せるといったことしか対策はないのでしょうか。 この他の対策法以外考えづらいですが、何か確実な他の対策方法又は同じような経験談があれば教えてください。

  • ヨドバシでの商品の交換

    今日、ヨドバシで富士通のカメラ用の電池を買いました。 が、しかし家に帰ってみて見ると電池の種類が自分の持っているカメラと違い、使えません。まだ電池のパッケージは開封していません。 ヨドバシのインターネットショッピングサイトを調べてみると、未開封・未使用の場合は購入後8日以内なら返品・交換可能と書いていました。 しかし、電池の商品のページでは返品不可、と書いていました。この場合、電池を違う種類のものと交換はできるのでしょうか? ついでに、ポイントカードでポイントをためてしまいました。

  • アマゾン返品。謝罪の一言って無いんですか?

    最近、販売元B社、発送元アマゾンという形である商品(PCアクセサリ)を購入しました。 価格は5000円くらいの物です。 発送がアマゾンなのでいつも通り注文した2日後にアマゾンダンボールで届きました。 しかし、箱を開けて商品を確かめるとプラスチック部分が割れてしまっているところを発見。不良品です。 それだけならまだ良かったのですが、よくよく確かめてみると、あるはずの機能がいくつか省かれた廉価版の商品であることも判明しました。 商品の代金5000円をしっかり払って廉価版品を送られたなんて、こちらからすれば詐欺に遭った気分です。 さすがに許せないのですぐさま返品手続きをして送り返しました。(交換はできないようでした。) アマゾンへの返品作業は初めてでしたが、きちんと理解して頂く為に当商品が廉価版&しかも不良品である説明メモを書いたり、指示されたページを印刷したり、ガムテープが無くて買いに行ったりと無駄な時間と労力を使わされてテンションだだ下がりです。 それから2日後、返品物を受領したという確認メールが届き、今回の案件は一段落したわけですが、なんだかスッキリしません。 返品手続きを申請からしてから届いたメールはアマゾンからの計3通。内容は以下です。 1通目「返品受付センターをご利用いただきありがとうございます。 今後ともアマゾンをよろしくお願いいたします。」 2通目「ご返送いただいた商品を受け取りましたのでお知らせいたします。アマゾンのまたのご利用を心よりお待ちしております。」 3通目「B社からお客様へ返金処理が完了しましたのでご連絡いたします。アマゾンをご利用いただきありがとうございました。」 あんなに迷惑をかけられたのに、誰からも「お詫びの一言」が無いのです。 お詫びや労いの一言も無いまま「またのご利用を~」なんて言われてもイラッとします。 その上、商品の交換は出来なかったので一段落した私の手元に欲しかった商品は届かないのです。 今回、私の元に間違った商品が届いたのはB社の商品管理のせいだと思うのですが、B社からの連絡もアマゾンが代行していました(3通目)。 アマゾンは「うちが謝ることじゃない」という立場なのだと思うのですが、それなら私は誰からもお詫びの一言を頂けない仕様になりますよね。 今回のようなトラブルにはB社が直接メールをくれたりするのかと思いましたが、それは無いようです。 それって、、、おかしいと思いませんか? アマゾンが謝罪してくれない事に怒っているのではなく、迷惑をかけた客に謝罪しないシステムに疑問を感じています。