• 締切済み

アマゾンの返品について

スマホを買い換え(isai vl)てそれ用にアマゾンでトランセンドのsdカード32gd買ったのですが、間違えてデジカメ用(スマホで使えない大きさの物)買ってしまいました。全て開封して「あっ」と気づきました。 故障とかではない完全にこちらの不手際なのですがsdカードの返品、返金、交換は可能なんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#206980
noname#206980
回答No.2

私も不手際でPCソフトを購入→開封してしまいましたが 返品問い合わせして梱包し直してセンターに送り返し→ギフト券で返金していただきました。 (ちなみに返品理由にも「ミスした」という項目があったはず。) 本当に単純なこちらのミスだったのにありがたい限り。 Amazonから買ったとして、販売元はアマゾンですかね。 返品:返金についてのページがありますので そちら見てみると良いと思います。

回答No.1

パッケージを開けてしまえば、まず返品は受け付けてくれないと思います。 が、ダメ元で聞いても損はないでしょう。

関連するQ&A

  • amazon 返品

    amazonの返品条件がよくわからないので、教えてください。 一度に4つの商品(返品可能に分類されているもの)を購入し、 さっき大きな段ボール1つで届きました。大きな段ボールは開封してない ので見たわけではないですが、たぶん中身は4つの商品の箱です。 このうち2つは必要な物ですが、よく考えるとあと2つは必要ありません。 そこでその2つを返品したいのですが、 ヘルプ > 返品・返金 > ヘルス&ビューティーの返品 お客様都合による返品 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。(配送料および代引手数料は返金しておりませんので、あらかじめご了承ください) 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 ここがよくわかりません。開封済みとは大きな段ボールのことですか?それとも中の商品の箱を指しているのですか?大きな大きな段ボールを開け、2つを取り出して残り二つを返品するとお金は全額戻りますか?

  • Amazonで返品できる条件

    Amazonで2500円の財布を二つ購入したのですが、 あまりにも使いづらかったのでAmazonに電話し返品できないかどうか相談したところ 開封済みなのにも拘わらず、送料もamazon負担で、全額返金に応じてくれました。 更に2000円程度の赤外線ライトを買って、マニュアルが入っていないため 使い方が分からないという相談をすると これも送料mazon負担で全額返金に応じてくれました。 普通のネットショッピングでは商品を開封すると基本的に 返品はお断りというところが普通のはずですが、 なぜamazonはこのように開封済みであっても、私的な理由で返品が可能なのでしょうか? これには、商品の金額の上限があるのか? 商品のカテゴリーによるのか? amazonを頻繁に利用していると、利用額の1%までなら返金対応できるというようなシステムがあるのか? どうなのでしょうか?

  • Amazonで返品されたものって…

    Amazonは自己都合であっても30日以内であれば未開封に限り商品代金は全額返金されるようなので、かなりの数が返品されていると思うのですが、それら新古品は返品後に新品として販売されることはあるのでしょうか? 研磨本とかは楽天でも普通に販売されているみたいですけどね。

  • Amazonの返品についての質問です。

    こんばんは。Amazonの返品について質問です。 Amazonの返品のルールが厳しくなって開封をしたら返金額は半分になると聞いたんですが開けなきゃわからないことがありますよね? 例えば、DVDが飛んだとか中身に傷や汚れがついてた、中身に欠品があったなど こう言う場合でも返金額半額になるんですか?なるとしたらある意味、最悪な会社だと思います。 それでは回答宜しくお願い致します。

  • Amazonで買った服を返品したいのですが・・・・

    Amazon販売・発送の洋服を注文して届いたのですが、服の大きさを間違えて注文してしまいました。Amazonでは試着後の返品は、返金と送料着払いでOKだと思うのですが、未開封の箱を返品した場合でも適用されますか?もしダメならわざと開けて返すしかないのですか?

  • amazonへの返品

    アマゾンへの返品で帰ってくる額がヘルプを見ても理解できなかったので質問させていただきました。 お客様都合による返品 商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品手続きをお済ませください。期間が過ぎると手続きができなくなりますので、期間内にお済ませください。お客様から返送された商品を受領しだい、返金手続きを開始します。返金額については、以下をご覧ください。 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。 外装および梱包の破損がある 商品タグが外されている 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む) 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある とかいてあるので、購入額の10%のみしかかえってこないと思っていたのですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021814620 では90パーセントが返金されると書いてあります。 いったいどちらが本当なのでしょうか

  • amazonでの本の返品

    アマゾンで購入した何冊かの本を返したいのですが、 本を入れてあったダンボールと商品を包んであった透明なビニールを破いてしまっています。商品に傷、汚れはありません。 返品時の注意に「開封済みは返品手数料がかかり、返品商品金額から差し引いた上で返金する」と書いてあったのでこれは返品手数料などがかかるのでしょうか。

  • アマゾンの返品について

    アマゾンの返品について色々分からなかった事がありましたので質問させて頂きます。 先日アマゾンで衣服を購入したのですが、写真と実物で色々違う点があったので返品することにしました。それで返品受付センターに申請した後、カスタマーサービスのほうに電話でゆうパックの日時指定をしました。 それからなんですが、私の家にはプリンターがなく、納品書に返品理由を書いてそれを段ボールの中に入れるのでしょうか?それと、納品書の他に何を段ボールに貼ったり入れたりするのでしょうか? それと返金される分のお金はどうやってこちらの手元まで戻って来るのでしょうか?クレジットカードではないのでギフト券での返金です。それもまた配達で来るのでしょうか? 色々質問してしまいすみません。出来るだけお早めの回答お願いします。

  • アマゾンの返品について

    先日アマゾンでスマホ(ASUS)を購入しました。 これが台湾からの発送になっていて??と思ったのですが 無事、商品が届きました。 開けて電源を入れてみるとプレインストアプリが中国語っぽいものが入っていて ASUSのスマホなのでしょうがないんかなと思っていました。 その後いろいろ調べると日本で購入したものにはATOKが 入ってるということを知りました。(購入商品には入っていません) これって並行輸入品ってことですよね? 並行輸入品を調べるとメーカー保証がないとかいろいろ国内販売の物とは 違うみたいなんです。 アマゾンにはこの商品は並行輸入品の表示での商品もあるのですが、今回私が購入したものは並行輸入品の表示がないものを購入して並行輸入品が届きました。 これは返品理由になるのでしょうか? また、返品は未開封の場合みたいなのですが、電源を入れて初めて分かったのですが 返品可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • amazonの家電製品の返品・返金

    amazonの家電製品の返品・返金 つい先日amazonで頼んでいた家電製品が届きました。 相性が合わなく、返品をしようとヘルプを見たのですが まだ14日経っていないため 返品が可能な事には安心しました。 ですが開封済みな為に全額返金が不可という事で 約7000円の品だと10%の700円しか返ってこないのでしょうか? 返品手数料は自分がamazonに払わなくてはならないのでしょうか? ヘルプを見たのですが細かい所まで書いていなくて唸っています。 大変初歩的な質問で申し訳ありません。 何せネット通販を使用した事がないため非常に困っています。 どうかお答えお待ちしています。