• ベストアンサー

auのiphone5がネットにつながらない

本日日付が変わったくらいから、auのiphone5でサファリを起動するとデータ通信機能を起動できませんでしたとでて繋がりません。二日ほど前にあったのと同じ現象です。 他に今現在ネットにつながらない方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

「12月31日、LTEに対応した端末で通信障害が起きたKDDIの「au」のスマートフォンで、2日未明にもおよそ2時間にわたって通信障害が起き、会社では詳しい原因を調べています。 KDDIによりますと、2日午前0時すぎから高速データ通信の「LTE」に対応したauのスマートフォンとタブレット端末で一時、メールやインターネットなどが利用できなくなりました。 通信障害は午前1時50分すぎに復旧しましたが、影響は全国のおよそ175万台に及んだということです。」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130102/t10014554241000.html 全国規模です。

himonotarou
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 しっかりしてもらいたいですね・・・

その他の回答 (2)

• WT_1224
回答No.2

私も同じように繋がらなくてPCから調べにきました。 通信障害で全国的につながらないみたいですね…。 自分だけじゃなくてほっとしたような、 通信障害勘弁してほしいような…。

himonotarou
質問者

お礼

そうですね。 ほっとした反面、数日前と同じ現象となると もう少し対策をしっかりしてほしいものです。

回答No.1

他にもつながらない人が。 先日と同じ通信障害です。

himonotarou
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・。ありがとうございます。