• 締切済み

日本語入力切り替え

ワード等入力時に画面上に縦10ミリ×横50ミリくらいの左上隅に赤い丸のついた物(読みの分からない時に手書きで文字が探せたり、カタカナ入力が選択できる)が表示されますが、どこかの設定をさわったら表示されなくなりました、とても不便です。 元に戻す方法を教えて下さい よろしくお願いいたします

みんなの回答

• ombre
回答No.4

これを 先に書いて頂かないと・・・・(^^; >画面右下隅には赤いペンは表示されて、赤ペンの裏に白いページが表示されていますが 以下の下の方を 御参照下さい。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C7DF

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C7DF
  • ombre
回答No.3

タスクバーのツールから 表示されないとなれば・・・ OSがわからないですが、 コントロールパネルに『テキストサービス』というアイコンはありますか? ありましたら それを開いて『基本設定』『言語バー』内の 設定をご確認下さい。 見やすいページを探しましたので、ご参考まで。 http://bingoall.net/ime/ms-ime2002/con_pane.html 別な問題でしたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://bingoall.net/ime/ms-ime2002/con_pane.html
  • hiro_1999
回答No.2

画面中央の一番下(タスクバー)にカーソルを持っていき、右クリック 「ツールバー」で「言語バー」にチェックが入ってること。 入ってなければ、クリックする。

northwest71
質問者

補足

「言語バー」が見当たりません、ツールバーにはリンク、アドレス、デスクトップ、クイック起動、新規ツールバーしか有りません。 画面右下隅には赤いペンは表示されて、赤ペンの裏に白いページが表示されていますが、私が表示したい物が出てきません

• maruyan
回答No.1

「言語バー」のことですね。右下のいろんなものがごちゃごちゃ並んでいるところに青い四角でJPと書いてあるアイコンがありませんか? もしもあったらそれを右クリックして「言語バーの表示」でOKのはずです。

northwest71
質問者

補足

見当たりません たしか、コントロールパネルの何かをさわたっら消えてしまいました よろしくお願いします