• ベストアンサー

皮靴に防水スプレーをしたら、白く膜の様に

ブラウンの皮靴に防水スプレーしたら、白い膜の様なもので汚くなってしまいました。 強くこすれば少しは取れるのですが、もう取れないのでしょうか。 何か方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umamimi
回答No.2

似たQAがありました。 防水スプレーをしたら合成皮革の靴の色が変わってしまいました http://okwave.jp/qa/q144258.html あと、参考。 大切な靴、長持ちさせたい!靴屋さんから聞いた防水スプレーの賢い使い方http://howcollect.jp/article/612

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 基本的には落ちないです 仕方ないのでそのまま使っていたら なじんで白っぽさがなくなってきましたけど

noname#211894
noname#211894
回答No.1

一度にたっぷりと吹き付けすぎたのでは? どぶ漬けしても防水性能は変わりませんので。 薄く、何度も吹き付ける。が正しい使い方 靴クリームを着けて磨き倒してみたら? 革靴ったって革の素材や表面仕上げで手入れの仕方は変わると思うんだけどね。