ブートモードの設定方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのブートモードの設定方法を教えてください。
  • トレンド社のウイルスソフトでウイルススキャンをした結果、駆除処理が必要となりました。しかし、ブートモードの設定方法が分かりません。ファストブートドライブをUSBに変更する必要があるようですが、具体的な手順がわかりません。
  • パソコンの起動直後にF2キーを押すという手順までは分かりますが、その後『Advanced BIOS』という項目が見当たりません。疎い私にはどうすれば良いのか分かりません。詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブートモードの設定方法

いつもお世話になっています。 使っているパソコン:富士通FMV-DESKPOWER F/G70T です。 トレンド社のウイルスソフトを使っています。 ウイルススキャンした結果『追加の駆除処理をしてください』となったので 駆除をしようと試みたのですがブートモードの設定方法が分かりません。 ファストブートドライブをUSBに変更する必要があるのでその方法を教えてください。 起動直後にF2キーを押すことまでは分かりました。 その後『Advanced BIOS』を選択するようトレンド社の説明にはあるのですが私のパソコンにその項目がありません。 当方、パソコンには疎いです。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

トレンドマイクロ サポートページ http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2081484.aspx このQ&Aですね。 添付画像でいうと、“起動”にして “USB”を一番上に持っていき F10 を押して保存すればいいだけだと思います。 BIOS設定画面の起動方法や操作手順は、ご利用のコンピュータにより 異なる場合があります。 下記の手順で起動できない場合は、BIOS操作手順をコンピュータ 製造元にご確認ください。 と記してあります。

mimick
質問者

お礼

画像まで付けて頂きどうもありがとうございました。 そう!まさにこのQ&Aの処理をする必要があるんです。 無事、この画面を出してUSBを一番上に持っていきF10を押して保存してみたら・・・ コンピュータが起動しなくなりました(T_T) 相変わらず追加の駆除処理はできていませんがこの画面の出し方を教えて頂けたのでベストアンサーにさせていただきました。 早々のご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175685
noname#175685
回答No.1

USBにリムーバブルディスクを取り付けてから再起動してF12キーを連打すれば起動メニューから選択できます。

mimick
質問者

お礼

早々の回答、どうもありがとうございました。 F2ではなくF12だったんですね・・・