• ベストアンサー

R-type FINALの最後の敵の倒し方

タイトルの通りです。 ステージ5の最後の敵で挫折。仕方なく無敵モードを投入。 しかし、最後の敵?がエンドレス状態で・・・。 どうやったら終われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

自機はフォースなし、波動砲ゲージにヒビが入って、ボスがクルクル回るフォースを大量に吐き出してくるステージですよね? ヒビが入っていても良いので、ひたすら波動砲を溜め続けてください。漏れている(?)ので少しずつですが、チャージできます。 > どうやったら終われるのでしょうか? 後は、自機を100+α種類コンプリートが目標かも。

CR_gen3
質問者

お礼

ありがとうございました。 波動砲を溜めるんですね・・・なるほど

CR_gen3
質問者

補足

自機はフォース無でボスはクルクルと・・・ まさにこのステージなんですよ。 波動砲をチャージし続けると何かが起きるのですか? あとでやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dackking
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.2

どうやら悲しいエンディングのボスですね? ボスが現れてから、フォースをボスに取り付け、そのフォースに向かって波動砲を撃つと、凄まじい衝撃でボスの一部とフォースが壊れてしまいます。 その衝撃で、自機も無事ではすまず、半壊状態になってしまいます。 ショットも連射が効かなくなり、波動砲も貯めづらくなりますが・・・ 自爆覚悟で波動砲を貯めて撃ってみましょう。

CR_gen3
質問者

お礼

他にもエンディングがあるんですね。

CR_gen3
質問者

補足

悲しいエンディングのボスって何ですか? 他にもあるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • R-TYPE初代の最後のボスの倒し方

    タイトルの通りなのですが、中学時代に流行っていた、R-TYPEが懐かしくなり、携帯でDLし遊んでいます。 当時はゲーセンでステージ3くらいまでしかいかなかったのですが、とりあえず最終面までいきました。 しかし、最後のボスと戦うこと1ヶ月、、、 全然倒せません。クリアできません。ということでエンディングが見れません。 とくにゲーム好きというわけではないので、できれば専門用語を使わないで教えてください。 よろしくお願いします。

  • 素手で銃を持った敵と戦うアクション映画

    タイトル通りです。主役が素手で銃を持った大勢の敵を倒していく映画ありませんか。主役が銃やナイフなどを使わずにということです。できれば、アクション全編でそういうのが見たいです。新旧、問いません。ex,セガール氏の作品では関節技で敵を倒す場面がありますが、少しだけで後は銃で戦っています。できれば、最初から最後まで銃を使わないでほしいです。

  • FINAL FANTASY 13

    Amazon等のレビューにいろいろ書かれていますが、結局コレ成功だったと思いますか?失敗だと思いますか? いろいろ書いてください。 一応クリアしたんですが、自分的にはほめられるのは映像ぐらいかなぁと… ただあそこまで映像にこだわったくせにクリア後にムービーを見れるモードがなかったので±0ですね。 DSのキングダムハーツですらあったのに… 戦闘システムについては不満しかない 敵を倒してもギルが得られないので不満1 レベル制でない。なのにライブラで確認すると敵にはレベルがある… これを参考にしてほしいんだろうが…どうしろと? 完全にわけがわからん…ということで不満2 モンスターごとに持っているCPの振分けも納得いかないし こんな敵5体でも何の問題もないだろうって感じのがCP8000 なのにようやく倒せた軽いボス級の奴等はCP3500 (とくに最後のオーファンズ=クレイドルの奴等) えっ?みたいな気分です。これで不満3 ということで失敗だったと思うんです。 皆さんはどう思いますか? 最後に これはFF13をバカにするというものではないです。 いろんな意見を聞くアンケートです。

  • 20年前にみたアニメのタイトル。カラクリの敵でる

    昔(20年以上前)にみた、あるアニメのタイトルが 思い出せずに困ってます。 話の内容はよく覚えていませんが、思い出せることは (1)敵のほとんどがカラクリ人形で、倒される(?)と爆発します。 (2)確か、「かぐや(?)」とかいう女性の敵キャラもいます。 (3)最後の方に、上記の女性敵キャラが倒されて、カラクリ人形を作った老人と 敵のアジト(?)とともに爆発するシーンがあります。 (4)主人公は男性です。 (5)ヒロインらしき女性が一度敵にさらわれます。 (6)時代は戦国~江戸時代です。 OVAかもしれません。(ビデオでみたので) ここまで思い出せますが、検索してもタイトルがわからない状態です。 もしわかる方がいたら教えていただけると幸いです。

  • 主人公と敵が恋に落ちてしまう漫画を教えてください

    タイトルの通りなんですが、 主人公とその敵が恋に落ちてしまう(または片思いしてしまう) 漫画ってありますか?? 少年漫画でも少女漫画でもOKなので教えてください。 できればあまり古くないものでお願いします。

  • メタルギアソリッド3/敵にすぐ見つかる

    最近、メタルギアソリッド3スネークイーターを始めたのですが、敵にすぐ見つかってしまいます。 麻酔銃を打っても、3発目でやっと寝ります。 (1発目、敵の足元に明らかに麻酔銃の玉がついてるのになぜか眠らない。時間差で眠る?) 1発打っただけで、すぐに無線機で仲間を呼ばれる。 「!」のマークが出て即呼ばれます。 やっと眠ったと思ったら時すでに遅し、増援が来た状態です……。 無線機を壊したいのですが、いまだにどれが無線機か分かりません。 カムフラージュ率はとにかく上げています。 多分、麻酔銃打ちやCQCが下手なんだと思います(´・ω・`) 服に麻酔銃の玉は確かについてるのに眠らない。(頭、心臓以外は眠りにくい?) ストーキングで敵を攻撃しても、すぐに仲間呼び画面…… とにかく、仲間呼びされまくります。 無線機が使えなくなる爆弾も使いたいですが、あまり数量もないです。 アクションゲームがド下手な私にアドバイスを下さい。 ちなみにイージーモードです(笑)

  • 大量の敵と大量の味方が戦うゲームって無いですか?

    質問タイトルのとおりです 大量の敵と大量の味方が戦うゲームを教えてください 機種はPSPです

  • 最後の晩餐、あなたは何を食べますか?

    タイトル通りです、 もし明日があなたの人生最後の日になってしまうとして あなただったら最後に何を食べたいですか?

  • ファイナルファンタジー(9)の攻略本は出ないんですか?

    タイトル通りなんですが、(9)はゲーム雑誌にも情報があまり載ってなかったような気がして、全然進めないままブームが去り、どの本にも載らなくなってしまいました。ディスク2で挫折して、それきり手をつけていません。もし何か役に立ちそうな情報をお持ちでしたら、教えて下さい。

  • ps4 バイオハザードリベレーションズ2のレイド

    ダウンロードコンテンツステージ Ⅸ-02 で最後の敵を倒し切った状態で扉がないのに鍵が1個多く取れる状態になるんですが、これは単なる開発ミス???でしょうか???どこにも鍵を使って開けるような所は見当たりませんが・・・

このQ&Aのポイント
  • EB-1795F Epson iProjectionはWindows 11で動作しないのかについて調査しました。
  • EB-1795F Epson iProjectionはWindows 11との互換性について注意が必要です。
  • Windows 11を利用する場合には、EB-1795F Epson iProjectionの動作確認が必要です。
回答を見る