• ベストアンサー

R-type FINALの最後の敵の倒し方

タイトルの通りです。 ステージ5の最後の敵で挫折。仕方なく無敵モードを投入。 しかし、最後の敵?がエンドレス状態で・・・。 どうやったら終われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

自機はフォースなし、波動砲ゲージにヒビが入って、ボスがクルクル回るフォースを大量に吐き出してくるステージですよね? ヒビが入っていても良いので、ひたすら波動砲を溜め続けてください。漏れている(?)ので少しずつですが、チャージできます。 > どうやったら終われるのでしょうか? 後は、自機を100+α種類コンプリートが目標かも。

CR_gen3
質問者

お礼

ありがとうございました。 波動砲を溜めるんですね・・・なるほど

CR_gen3
質問者

補足

自機はフォース無でボスはクルクルと・・・ まさにこのステージなんですよ。 波動砲をチャージし続けると何かが起きるのですか? あとでやってみます。

その他の回答 (1)

• dackking
回答No.2

どうやら悲しいエンディングのボスですね? ボスが現れてから、フォースをボスに取り付け、そのフォースに向かって波動砲を撃つと、凄まじい衝撃でボスの一部とフォースが壊れてしまいます。 その衝撃で、自機も無事ではすまず、半壊状態になってしまいます。 ショットも連射が効かなくなり、波動砲も貯めづらくなりますが・・・ 自爆覚悟で波動砲を貯めて撃ってみましょう。

CR_gen3
質問者

お礼

他にもエンディングがあるんですね。

CR_gen3
質問者

補足

悲しいエンディングのボスって何ですか? 他にもあるんですか?