-PR-
解決済み

ファイナルファンタジー(9)の攻略本は出ないんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44461
  • 閲覧数58
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 65% (15/23)

タイトル通りなんですが、(9)はゲーム雑誌にも情報があまり載ってなかったような気がして、全然進めないままブームが去り、どの本にも載らなくなってしまいました。ディスク2で挫折して、それきり手をつけていません。もし何か役に立ちそうな情報をお持ちでしたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

FF9は攻略本を出さないらしいです。
こればっかりはどうしようもありませんので、攻略サイトを参考にされてはいかがでしょうか。

参照URLは、複数のサイトが合同でFF9の攻略を行っているところで、イベントごとにチャートがあったりしてとても詳しく解説されています。
他のゲームも同様に攻略されていますので、ブックマークに入れておくと便利ですよ。

あと、xYassYxさんが紹介されているサイトは、FF7や8でもあった「ULTIMANIA」のスタッフが作ったサイトで、唯一の“公式”攻略ページです。
他のサイトに載ってないようなことまで載ってますよ。
お礼コメント
snow-wide

お礼率 65% (15/23)

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。さっそく覗いてみたところ、わかりやすいページで今中断しているのですが、またチャレンジしてみる気持ちになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 21:32:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 ドラクエ7の発売で盛り上がっていたので思わずFF9を衝動買いした者です。
書店の方に攻略本の有無を聞いてみたところ、出版されていないという返事を頂きました。かんたんに邪推できる理由がいくつかありますが、本当のところはごめんなさい、私が知りたいです。
 攻略本は存在しないようです。
 ネットで調べるのがお金もかからずお勧めです。

 私もジタンの最強武器の存在を今知って焦ってしまったところです。
あと、中古本店にゲーム雑誌が二束三文で叩き売られています。そういうのはいかがですか?

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

参考URLのサイトで攻略法がいろいろ書かれています。
私はゲームをやるときは、攻略本は使わず、進まなくなったところでネットで質問しています。
ネットの方が充実してたりしますし。(笑)
gooで「ファイナルファンタジー」をキーワードに検索してみても良いですよ。
いろいろあって結構面白いです。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

先ほどの回答に補足です。
下記サイトの方が攻略にはいいかもしれません。
お礼コメント
snow-wide

お礼率 65% (15/23)

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。ご丁寧にご紹介いただいてありがとうございました。パソコンで攻略ページを見てゲームをする方は、覚えたりメモを取ったりして、ゲームを再開しているのでしょうか?攻略を見ながらゲームをするっていうのが出来ないのが残念ですね。(達人はできるのでしょうか?)気長に構えてがんばります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 21:41:29
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 44% (43/96)

実は何度もおなじ質問がでています。下からとんでみてください。
あと、とんだ先で(私が)紹介している本はすごく良いですよー。下の方が紹介しているサイトの管理人さん達が出してる本なんですよ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (1/3)

今回は友達同士で話し合いながらクリアしてほしいということなので攻略本は出ないみたいです。僕も途中でわからなくなってしまい挫折してしまいました。10は必ず攻略本出してほしいです。インターネットで攻略法紹介しますったってパソコン持ってない人はじゃあどうやって攻略すんですか。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/18)

自分自身で調査、研究して攻略した時の喜びを重視、と言うかわかってほしいとのことで、結論的には発売されなかったんじゃないかと思います 

インターネットの公式攻略ページにその説明があったような、なかったような
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ