iTunesとタグ情報について

このQ&Aのポイント
  • iTunesでのタグ情報設定が反映されない問題について
  • windows7で使用しているiTunesでMP3ファイルのタグ情報を設定しても反映されない場合がある
  • android端末に転送した際にiTunesで設定した音楽ジャンルが表示されない問題が発生
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesとタグ情報について

お世話になります。 itunesとタグ情報について教えてください。 現在、windows7 home premiumのパソコンでitunes(バージョン10.7.0.21)を使用しております。CDからitunesでパソコンに MP3形式で取り込み、その際アルバムごと、自分でネーミングした音楽ジャンル等に変更して保存し 管理しております。 最近気づいたことなのですが、パソコンに取り込んだMP3ファイルをタグエディターで見てみると、itunesで設定した音楽ジャンル等と違う情報が付いてしまっています。そのためandroid端末等に ファイルを転送すると違うジャンル等で表示されてしまいます。 itunesで情報を変えてもタグ情報は変わらないものなんでしょうか? それともなにか設定等でこうなってしまっているのでしょうか? 私はあまり詳しくないので、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイチューンズでもタグ編集はできるみたいですが、いろいろと不具合があるようなので、 タグ編集専門のソフトを使ったほうが、らくかもしれません。 調べてみたら以下のフリーソフトがありました。 http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_SOLVED/OUTLINK=1/QID=1167528721/AID=166085833/SIG=12ad98j7u/EXP=1357034553/*-http%3A//hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html やってみてくださいね♪

sabbath666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報ありがとうございます。 リンクのソフトを試させていただきます。