• ベストアンサー

オークションはネットカフェからも入札可能ですか?

楽天のオークションで欲しい商品があります。 入札をしてきたのですが、私より高値を付けた方が出ました。 まだ、自分の中でも、金額に余裕があるので、更に入札したいのですが・・。 PCが昨日壊れてネットが見れません(泣) 歩いてすぐのところに「ネットカフェ」があるのですが、 ナットカフェから入札は可能でしょうか? プロバイダーが違ったり、その他の事で不可能?という事はありますか? 終了時間が迫っているので是非お教えください。 ちなみにこの質問は「弟」のPCを借りて質問している次第です。 どうぞ宜しくお願い致します~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.2

入札自体は可能ですが、セキュリティ上好ましくありません。 ネットカフェのPCにあなたのIDやPWがそのまま残るからです。 それを使って、いたずらくらいならましですが、最悪の場合は、悪用されて多額の落札や詐欺の共犯者になってしまいます。 その場合、IDやPWをちゃんと管理していなかったあなたにも責任がありますので、やらないほうが良いです。 もし、すでに入札してきた場合は、念のためまずは、PWを変更してください。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 そうなんですね~! 全然・・知りませんでした。 最近はもうそのようなことが無いので安心ですが、 とても役に立つ、貴重なお答えに感謝しています。 また1つ勉強になりました。 本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

弟のPCだろうと、ネットカフェのPCだろうとオークションに参加できます。

ponpon5
質問者

お礼

そうですか~! ありがとうございます! 弟は嫌がっているので(お金が生じることなので) ネットショップからログインしてやってきます! ありがとうございました~!!