• ベストアンサー

Win7で再インストール出来ません

内蔵SSD調子悪くWin7が立ち上がったり初期画面で止まって動かなくなったりします win7のCDで再インストール使用とすると MBRパーティションテーブルが有ります、EFIシステムではGPTディスクのみにwindowsを インストールできますと出て先に進めません MBRを変えるのはどうするのでしょうか?、GPTディスクにするのはどうするのでしょうか? ご存じの方教えて下さい、お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

win7-DVDがあるならば、修復を立ち上げれば、MBR/PBR修復や起動ファイルなどの復元ができます。 コマンド操作ですが、ネットに情報があります。 クリーンインストールするならば、DVDから起動すれば、既存のHDをフォーマットする手順を選択できるので、そのようなメッセージは出ないはずです。