解決済み

EaseUS PartitionでmasのOS移行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9543268
  • 閲覧数159
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (6/96)

EaseUS Partition MasterをりようしてSSDからSSDへOSを移行しようとしたのですが、システム移行ウィザードにて宛先ディスクが「EFIシステム パーティションのあるディスクへのクローンはできません」と表示されます。
宛先ディスクは
ベーシックMBR、すべて未割り当てとなっています。
助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 56% (336/599)

他カテゴリのカテゴリマスター
最近SSD からSSD へのOS の移行で難儀をしましたが、AOMEI Backupper で成功しました。
ツールによって、できたりできなかったりということがあるようです。エラーメッセージも正確ではありません。
他の原因でできないのに「EFIシステム パーティションのある・・・・」と出ているのだと思います。
AOMEI Backupper のクローンを試してください。
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se502086.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1483/3463)

情報が不足していますので確認です。
>EaseUS PartitionでmasのOS移行
「mas」とは、何でしょうか?
>宛先ディスクはベーシックMBR、すべて未割り当てとなっています。
「すべて未割り当て」の「すべて」とは、複数のパーティションが存在していて各パーティションが「未割り当て」という意味でしょうか?。
つまり、見えていない「EFIシステム パーティション」が残っている。
そうであればすべてのパーティションを削除してみてください。
補足コメント
kamosika89

お礼率 6% (6/96)

ありがとうございます。文字数が多くなって切れていますが、masはmasterです。
ドライブはそもそもパーティションは作っておらず、CMDを利用して削除を実行してみましたがダメでした。
投稿日時 - 2018-10-03 09:25:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (967/2127)

 その場合は「システム移行ウィザード」ではなく、
「ディスク・クローン・ウィザード」が妥当です。